ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
「女の子とLOVE SONG」by 中居正広
アイドル曲の大御所・後藤次利さん作詞・作曲で、
浦嶋りんこさんとのデュエット。
(※ドリカム吉田美和さんとFUNK THE PEANUTSを結成してた方)

「悲しくて眠れない」を彷佛させる?バラードから始まり、
いつ転調するのかとドキドキしてたら、
本当にキターーーーーー!

でも普通だ。どうしたんだ?

ちょっと拍子抜け(笑)

どうやら今回は裏がないようです。
ストレートなバラードでした。

でもコンサートでは特別な演出をするそうな。
前回のコンでは砂の器の宿命を弾き語りをした後、
いきなりSMの女王みたいなカッコして出てきた人だからね(笑)

普通に終わったらもうモノ足りない。。。
頼むね、中居くん。


「君がいる」by 木村拓哉
やさしい雰囲気のバラード。
作詞はElvis Woodstockこと、リリー・フランキーさん。

よくあるバラードといった感じなので、
メロディーに際立って特徴がないんだけど、歌詞は

いかにも木村拓哉が歌いそう!

ダメな自分だけど、それごと受け止めて愛して欲しい。

そんなような歌詞。

「弱い僕だから」のイメージだから、そう思うのかな?

個人的にはロックな拓哉の方が好きだな、うん。
昨年のレゲエ風とか。


●「L-O-V-E」by 稲垣吾郎
ジャズの名曲のカバーというコトで、ジャズに全く詳しくない私でも
メロディーを聴いたら「あぁ!」という曲。

歌詞カードを見ると、この曲だけやたら歌詞が短いんだよね。
10行しかないの。繰り返して歌うの?

と思ったら、いきなり喋り出した!
コントはじまった?(笑)

ジャズと言ったら稲垣ですよね
草なぎ剛じゃないよね

みたいなコトをメロディーに乗せて喋ってる(笑)

L-O-V-EをG-O-R-Oにして、替え歌はじめたり無茶苦茶だー。

どうしたいんだ、ゴロー!

えぇ、こういうの中居くん担当じゃないのー。
意表つかれて面白かったけどね。
コレをコンサートでどうするかが見モノだ。


「TOKIO」by 草なぎ剛
こちらは往年のジュリーのヒット曲のアノTOKIOをハングル語でカバー。
翻訳はもちろん剛本人。

ラップ部分を神話(シンファ)のエリックが担当していて、
テクノっぽいアレンジがカッコよく、いい意味で1番裏切られた曲。

アルバム聴く時に剛のソロに別に期待してないので(笑)
特にそう感じるのかも。

まぁ、この曲で1番好きな所は、ぶっちゃけエリックのラップですけどね(笑)
(ちなみに私は神話とかよく知らない…。)


でもさー、剛さー

お願いだから日本語で歌ってくれ!

Bメロの所だけ日本語なんだけど、
一緒に歌いたい所はサビだから!「ト~キ~オ!」しかわからん。

サビぐらいだったら、ハングル覚えられるかなぁ。
あと3週間・・・頑張ってみる。

「ト~キ~オ!」の所って手をクロスさせるような振りあったよねぇ?
とりあえずみんなで一緒に踊れるような、そんな期待のできる1曲。


「Everybody」by 香取慎吾
作詞・作曲は西遊記の主題歌でおなじみMONKEY MAJIK。
90%が英語詞のラップで、めちゃくちゃカッコイイ!

文句ナシでコレが1番好き!

倖田來未がコーラスというか、デュエットで参加。
知らないで聴いても、「あれ?もしかしてコレ倖田來未?」
ってぐらいには歌ってる。コンサートには映像で登場するらしい。

せっかく痩せたコトだし、クールにバリバリ踊って欲しい。


Pop Up!SMAP (初回限定盤) Pop Up!SMAP (初回限定盤)
SMAP (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

とりあえず、流して聞いただけなんですが…。

慎吾ソロ、かっこよかったですね~~~~v-238
ぱっと聴いただけでも、いい!!!って感じv-10

つよぽんのTOKIOは、これからお勉強、って感じですかね…。

ところで、大阪ドーム初日、当たりました~~~♪
でも、土曜日申し込んだ友人は、全敗。
やっぱ、今年も、厳しいのかなぁ…。

2006.07.27 00:58 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

>なべこ。さん
メールにてお問い合わせください。
あえて伝言板に書いた理由をお察しくださいね。

>samirinさん
大阪結構厳しそうですけど、良かったですねぇ~!
東京はまた1日延ばされてしまいました(T_T)

2006.07.27 10:40 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

慎吾ちゃんソロのコーラス聴いててあれ??って思ってました!!やっかしくぅちゃんだったんですね~♪
今回のソロもコンで見るのが楽しみになってきました!!
ツヨポンも踊りまくるって言ってたし、なんとなく想像つくのはキムタクと慎吾ちゃんかな??
中居ちゃんも今回どんな感じでくるのか(あたしも春流さん同様拍子抜けだったので。笑)楽しみなんですけど今回はやっかしゴローちゃんですねぇ。笑

ちなみに春流さんはあの3Dメガネをかけましたか??
とりあえずかけてちゃんと見たんですけど一瞬鏡に映った姿を見てちょっと恥ずかしくなりました・・・しかも1人だったので余計に恥ずかしくなりました・・・笑

2006.07.27 14:30 URL | 祥子 #FGlFGe0w [ 編集 ]

はじめてコメントします、メグ子と言います♪

SMAPのアルバムまだ聞いてないんで早く聞きたいです><
慎吾くんのソロが好評みたいでめちゃくちゃ楽しみです☆

コンサートもドリンクSMAP以来行ってないんで(かなり昔…)
行きたいんですけど宮城公演ないんで悲しいです↓↓
もうこれは宮城から飛び出して東京公演とか行く
勢いでいかなきゃダメですね!!笑


今日は花嫁ですね♪
私も何回くしゃみをするのか密かに気になってます!笑
今日も慶ちゃんの喪服姿に見惚れたいと思います♪

それではまた遊びにきます!

2006.07.27 17:49 URL | メグ子 #- [ 編集 ]

>祥子さん
3Dメガネはすぐかけましたよー!「うぉー、ちょー飛び出てるー!」
と家族にもかけさせました(笑)

>メグ子さん
そうですねぇ、この日程だと宮城からはどこも微妙な距離ですね(^^;)
昨日の次郎ちゃんは喪服にタンクトップにつなぎにTシャツに裸に…
よりどりみどりでしたね(笑)

2006.07.28 14:35 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/699-455af953

記事のtopへ

| ホーム |
