ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
慶ちゃんの愛読漫画(?)「OH!MYコンブ」を
月曜日の深夜にアマゾンで注文したら、水曜日に届いた。
http://blog4.fc2.com/smapnews/blog-entry-69.html

ネットって便利だなぁ、ホント。

お値段は10円也。(中古)
送料を足すと、ちょうど定価ぐらいかな。

「OH!MYコンブ」は、リトルグルメを紹介する原作が秋元康の子供向け料理漫画。
今から10年以上も前に発売されている。

ん~、何か見たコトあるかも…。


中をパラパラめくって見ると、コミックボンボン連載というコトもあり、
いかにも小学生向けって感じ。慶ちゃんも小学生の頃読んでたんだろうね。
10年前だし。

天才料理少年のコンブが主人公で、お菓子とかカップラーメンとか
身近な食材を利用してリトルグルメを極めるって内容。

例えば、ぬ~ぼ~を砕いてフレーク状にして、ちょっと溶かしたハイソフトに
からめるとか、カップラーメンの具をのり巻きにして、スープに浸して食べるとか。

絶対美味しくなさそうなんだけど、
漫画の中では「OH!MYコンブ」←美味しい時の決めセリフ
と大絶賛されるという。

何で秋元康はこの漫画を作りたかったんだろう?

という訳で、1巻も読み終わらない内にギブアップなんですけども…。
漫画喫茶で探して読めば良かったかなぁ。(今さら後悔)

ま、こうして私の無駄使いは増えていく訳です。
貯金がゼロな訳だ。

今度、慶ちゃんには私の愛読書、手塚治虫著「BLACK JACK」と「火の鳥」を
プレゼントさせて頂きます。

ohmys.jpg


記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/71-144c121b

記事のtopへ

| ホーム |
