ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
昨日発売された「TVガイド」にNEWSの特集が載っております。

最後のページが何故かお守り風味になっていて、それぞれ四字熟語が
このように書いてあります↓
―――――――――――――――――――――――――――――――
山下→恋愛成就、小山→学力向上、錦戸→商売繁盛、内→安産祈願
加藤→大願成就、草野→家内安全、増田→無病息災、手越→交通安全
―――――――――――――――――――――――――――――――

最初の方は、何となく個人のキャラクターに合った感じがするけど、
内の安産祈願から、全く関係ないってコトに気付く。

なので、私がNEWSのメンバーに合った四字熟語を選んでみました。
(※お守りとは関係ありません)

多少(?)皮肉っておりますが、愛はあっても、悪意はみじんもありませんので。


【山下智久】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

才色兼備(さいしょくけんび)
⇒すぐれた才能をもち、顔かたちも美しいコト。

やっぱりPちゃんには、コレがピッタリ。通常女性に使う言葉だけど、
女性より美しいPちゃんなら、この言葉も相応しい。


独立独歩(どくりつどっぽ)
⇒独立して他から支配も影響も受けずに、自分の思うとおりにやるコト。

もう少し周りの意見を聞く柔軟性があってもいいかなぁと思う今日この頃。


【小山慶一郎】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
切磋琢磨(せっさたくま)
⇒学問などの修業や勉学に努力してはげむコト。

無事4年で卒業出来るコトをお祈り申し上げます。


八方美人(はっぽうびじん)
⇒誰とでも要領よく付きあっていく人のコト。抜け目のない人のコト。

いい意味に受け取るも、悪い意味に受け取るも、その人次第ってとこだな。
タレントとしては、必要な要素だと思うけども。


十人十色(じゅうにんといろ)
⇒考え方や好みなどが各人それぞれに違っているコト。

十人いたら、一人ぐらいは、一重好きな人がいるというコト。
あ、コレは慶ちゃんじゃなくて、私の四字熟語か。


【内博貴】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
一挙両得(いっきょりょうとく)
⇒一つのコトをして二つの利益を得るコト。一石二鳥。

NEWSと関ジャニ∞で、2倍TVに出れて、2倍CD出せる羨ましい人。


二者択一(にしゃたくいつ)
⇒二つの内、どちらか一つを選ぶコト。

いつかこんな日が来そうで怖い…。


【錦戸亮】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昼夜兼行(ちゅうやけんこう)
⇒昼も夜も休まず仕事を続けるコト。

どんどん痩せていく亮ちゃんが心配です。
ジャニーさん、どうか亮ちゃんに休みをあげてください。


悪口雑言(あっこうぞうごん)
⇒さんざん悪口を言うこと。色々ののしるコト。

毒舌がウリの亮ちゃんなので、どんどん罵って欲しいけどね。


【加藤成亮】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
品行方正(ひんこうほうせい)
⇒行いがきちんとして正しいコト。

正統派の二枚目で頭も良く、性格も真面目。


無味無臭(むみむしゅう)
⇒においも味もなく、面白みがないコト。

品行方正が故に、いまいち個性に欠けてしまうという…。
「大器晩成」となるかどうか。


【草野博紀】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
縦横無尽(じゅうおうむじん)
⇒どの方面にも限りがないコト。物事を思う存分にするコト。

歌って良し、踊って良し。いつも自由にエネルギーを発散し続ける。
ただし怪我には要注意。


蛙鳴蝉噪(あめいせんそう)
⇒ガヤガヤと、やかましく騒ぐコト。

「明るく元気」と「うるさい」は常に紙一重


【増田貴久】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
質実剛健(しつじつごうけん)
⇒飾りけがなく真面目で、たくましく、しっかりしているコト。

破顔一笑(はがんいっしょう)
⇒顔をほころばせて、にっこり笑うコト。

どちらも、まるでマッスーの為にあるかのようなピッタリの四字熟語。


牛飲馬食(ぎゅういんばしょく)
⇒牛が水を飲み馬がものを食べるように、大いに飲み食いするコト。

すっかり食いしん坊キャラが定着してるしね。
「焼肉定食」も似合います(笑)


【手越祐也】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
天真爛漫(てんしんらんまん)
⇒純真で、ありのままであるコト。無邪気で、微笑ましくなるようなさま。

慶ちゃんも絶賛のテゴリンスマイル。見ているだけで、こっちまで微笑んでしまう。


自画自賛(じがじさん)
⇒自分で自分のコトをほめるコト。

歌の上手い下手は見る側が決めるので、自分で言っちゃダ~メ。
でも何故か許されちゃうのは、天真爛漫故なんだな。




【森●貴●】‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
雲散霧消(うんさんむしょう)
⇒雲や霧が消えるように、跡形もなくなるコト。


お後がよろしいようで・・・。

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/72-566088ee

記事のtopへ

| ホーム |
