ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●セットリスト(8/12日産スタジアム)
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-721.html

この日は、中居くんが怪我で踊れず、ソロコーナーがカットになった為か、
MCもちょっと長めでした。


●SMAPお誕生日おめでとう☆

中「SMAPはCDが出てから15歳と1日目になりました〜!」

15周年て言うと「長いな〜!」と思うけど、
15歳って言うと、ピチピチに感じる。

中「まぁ、だからどうってコトもないんですけどね。慎吾くんはどうですか?」
慎「共に歩む為の今日という1日が始まりました。」

語り入っちゃってます。


●Gの悲劇

慎「SMAP15周年!ていう新聞記事の下にある大きい写真、4人しか写ってないの!
  吾郎ちゃん耳しか写ってない(笑)」
吾「あとチリチリのもみあげとね。」
中「掲載する人は気にならなかったのかね。」
慎「吾郎ちゃんの前に立ってるつよぽんがかぶってて見えないの。」

それは日刊スポーツです!!!
我が家では日刊とってるんだけど、朝キレたもん。

ゴローいねーーーーっ!!!

拓「吾郎、楽屋で新聞読んで『ちゃんと撮れよ』ってキレてたよ(笑)」
吾「僕だってたまには怒りますよ。」

うん、あれは怒っていいと思う。

中「あれ?昨日吾郎いたっけ?」
吾「いましたよー。一緒に歌い踊ったじゃない!」

吾「しかも僕カメラの写り気にして、角度とかまで考えてたのに。」

さすがプリンス。


●絶好調な吾郎さん

吾「今日の僕は調子がイイ!」
中「どの辺が?」
吾「キレがイイと思わない?踊りの。」

思った!(笑)
中居くんが踊れない分、自分が頑張らなくちゃ!
という気迫がみんなから伝わってきた。特に吾郎ちゃんから。
確かにキレは良かったよ。ヘンはヘンだけど(笑)


中「俺の友達が、寂しい時に吾郎(のダンス)見ると元気付けられるって言ってたわ。」
吾「それはイイ意味にとっていいのかな?」

たぶん悪い意味だと思う。

吾「リハ見てると、中居くん(の歌)大丈夫かなぁ?って思うんだけど、
  でも本番に強いの!僕の踊りと一緒!」
中「俺の歌のレベルと吾郎の踊りのレベル一緒なんだ。ちょっと凹むわぁ。」
吾「一緒でしょ。どんぐりの背くらべ。」

ノーコメントで(笑)


●そして、別の意味で絶好調な剛さん

中「剛はどう?」
剛「ホント幸せですねぇ。良かったなぁと思って。」

ニコニコしてるつよぽん可愛いよー。

「共に僕たち歩んできたね。」

こっちも語り始めちゃった。さりげにドラマの番宣?
でもホントそういう感じだよ、つよぽんとは。ちょっと泣けた。
まさか15年もファンでいるとは私自身思ってもみなかったよ。

拓「一応これライブのステージなんだけど。何とかの会みたいになってるけど。」

何とかって何スか(笑)


ここから、剛の独壇場。
急にマイクをおろし、何故か生声で叫ぶ。

「良かったーーーーー!」

「俺はみんなに会えて

嬉しーーーーー!!!」


本日もブチ壊れ度全開です(笑)

拓「お前はレスラーか(笑)」
慎「でもマイクはずしてる振りしてるけど、ちょっとは聞こえるように、
  マイクこの辺(へその辺り)にしてんの(笑)」

草なぎさんの絶叫ぶりは、翌日の「がんばった大賞」の生放送司会ぶりを
見ていただければ、一目瞭然かと。全然声出てないし(笑)


●さらにハイテンションな剛さん

剛「昨日、吾郎さんと食事行く約束してたのに、スマステ出るとか言ってさー。」

と、ちょっとすねる剛。
一緒にスマステ出ちゃえば良かったのに。準レギュラーなんだから。

剛「名古屋あたりから、約束してたのに・・・。」

「なんでだよーーー!!!」

とまたマイクオフ絶叫(笑)

慎「だからマイク使えって!」
拓「お前絶対(酒)飲んでるだろ(笑)」


●プリンスのプリンスたるゆえん

スマステ話から、マーメイドプリンス様の話題になり、
プリンスを軽くおちょくりながら、シンクロの宣伝をする慎吾。

吾「いいじゃないですか、コレ。僕自分で名付けたんですよ。」

えええええええええええええええ。

他にも「シンクロソムリエ」とか「アクアアテンダー」などの候補の中から、
スタッフとも話し合って、結局「マーメイドプリンス」になったらしい。
何でコレを選んだの?と聞かれ、

「プリンスっていうのが、しっくりきたんです。」

拓「どんどん客席が引いてってるよー。」

ようこそ吾郎ワールドへ。


●しんつよの可愛い兄弟ゲンカ

中「コンサート前に楽屋でメシ食ってる時に剛が、
  メシ全部食い終わった後に、『マネージャー!ミョウガ持ってきて!』
  さらに『マネージャー!ミョウガ足りない!』(笑)」

剛「お酢が効いてて、美味しかったのよ!
  ライブとか終わった後にお酢とか梅干しがイイって。ね、木村くん!

拓「(苦笑いしながらうなずく)」

剛「あと、冷やし中華に豚の角煮を乗せると美味しい〜の!
  木村くんに教えてもらったんだけど。木村くんがいつも楽屋に用意して
  もらってるのが、やっとわかった!」

冷やし中華の角煮乗せについて、
マイペースに熱く語る剛に拓哉兄ちゃん、ちょっとあきれ顔。

「段々客席離れってってる

よーーーーーー!」


マイクオフ絶叫でお返し。

拓「それは国立のステージで言うコトか?電話しろよ!」

普通に怒られてる(笑)


この後の慎吾の一言で、拓哉兄ちゃんをめぐる、
しんつよの熱いバトルが繰り広げられる。

慎「自分だけが聞いたつもりでいるかも知れないけど、
  俺今日それ(冷やし中華角煮乗せ)木村くんと一緒に食べたもんね。」
剛「でも俺の方が前から知ってたよ?」
慎「でも俺一緒に食ったもんね〜。しかも隣で!」
剛「俺なんか超〜前から聞いてたよ?幕張でやった時に〜・・・」

って、MC終わりでメインステージに戻るまで、ず〜〜〜っと言い合ってる
小学生のケンカみたいな、バカなしんつよ萌え

お前らどんだけ「木村くん自慢」したいんだよ(笑)
平均年齢30.5歳の会話とはとても思えない。

あきれながらも、微笑ましく目を細める拓兄の顔が目に浮かぶわ。


15年の月日が流れ、全員が対等になったように見えても、
やっぱりお兄ちゃんな中居・木村と、弟な剛・慎吾と、
そしてマイペースな次男坊・吾郎の構図が変わらない、
そんなスマが愛おしい



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.
スポンサーサイト

春流さんレポありがとうございます!!!
ホント春流さんの書いてある通り15年経っても変わったようで変わらないこの関係大大大好きです(>u<)
15年経ってますますSMAPが好きになりました!!!
シンツヨ可愛すぎですよ~♪♪でも慎吾はツヨポンがむきになるのわかってて仕掛けてますよね???笑
たまにどっちが年上??って思うときがあります。笑
あと・・・ツヨポンの声が出てなかったのはコンのせいだな~とは思ってたんですけど・・・MCかいッ!!!笑
いつもドキドキさせられる「がんばった大賞」が更にドキドキさせられましたよ~(^-^;)

2006.09.12 14:01 URL | 祥子 #FGlFGe0w [ 編集 ]

フィルフェスを御一緒?した果歩です。
国立行かれたんですね。
楽しいレポありがとうございました!!

平均年齢30を越えても、お兄ちゃんズ・次男坊・弟ズの構図が変わらないのは私も微笑ましくてしょうがないです。
15年経っても、私もSMAPが大好きです!

2006.09.12 17:58 URL | 果歩 #ja082R02 [ 編集 ]

最高ですね。
SMAPも最高だけど、春流さんのツッコミも最高です。
思いっ切り笑ってしまいました。
2倍おいしかったです。(笑)

2006.09.12 20:49 URL | まこりん #- [ 編集 ]

>祥子さん
しんつよが可愛すぎて、まだ萌えてます(笑)
弟・慎吾にからかわれてる、お兄ちゃん・剛の図が毎度面白いです。
「がんばった大賞」はもう神がかってます(笑)

>果歩さん
その節はどうもありがとうございました♪
当日は遅刻した為、バタバタしてスミマセンでした(^^;)
国立行ったら、またドーム行きたくなっちゃいました。

>まこりんさん
みんなニコニコしてて、本当に楽しそうでした♪
20周年・30周年とずっとSMAPを見続けていられたらいいな。

2006.09.13 11:58 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

微笑ましい5人のMC、読ませてもらって、とても心地よかったです♪

5人それぞれ、立派になっても、5人の関係が変わらないで居続けてくれることが嬉しい~。

私も、ず~っと、彼らを見続けていきたいです♪

2006.09.15 16:16 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/739-ef7e5d57

記事のtopへ

| ホーム |
