ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●本日のクシャミ回数
0回(計4回)

意地でも最後まで数えてやる!

●本日の萌えポ(萌えポイント)
桃次郎ラブ
※注 桃子と次郎の仲良し姉弟は現場では、ひとまとめに「桃次郎」と呼ばれているそうな。

最後の「ビヤッ」のとこなんて、もはやコンビ芸の域に達してるし。
今後もなにげに楽しみ。

●気になるコト
志麻母は子供達1人1人の為に木を植えていました。

次郎ちゃんの木は「昭和59年5月吉日」
植えられていました。

ん?

コレって慶ちゃんの誕生日と一致してる…。

もしやと思って調べてみたら、
一郎さんは10月吉日、桃子さんは10月吉日
どちらも矢部っちと仁美姉の誕生日と一致!

以上、小ネタでした。


●キーワード
死を迎えようとしてる父に「いまひとつでした」と言った母。
でもその言葉には続きがあった。

「ですが・・・私は幸せでした。かけがえのない宝物のような日々でした。
 あなた、ありがとう。」


そして一郎の「ゴメン」の一言で、泣き崩れる母。

ああ、このドラマに志麻さんがいて、ホントに良かった。
と心から思った瞬間。さすが名女優。一気に引き込まれました。


ホロリとさせる名場面も多いのに、
数々のありえない、辻褄の合わない設定で、
いまいち気持ちがノリきらない、実にもったいなドラマだなぁ。


最終回を迎えた後の私の感想はきっとこう。

「いまひとつでした」

「・・・ですが、次郎ちゃんにはホントに萌えました。ありがとう。」



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/744-0cdb0a67

記事のtopへ

| ホーム |
