ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
更新しました↓

花嫁は厄年ッ!(第9話)
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-743.html
花嫁は厄年ッ!(第10話)
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-744.html
花嫁は厄年ッ!(第11話)
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-745.html


●クシャミクイズ結果発表:合計4回
1番少ない「まきさん」でも8回で、倍あるしね。
完全に企画倒れです(笑)クソー!

●本日の萌えポ(萌えポイント)
ちょんまげ桃次郎
ごはん食べてる時に姉弟揃って、前髪ちょんまげ〜!
相変わらず食欲は旺盛なのに、相変わらず線が細い次郎ちゃんでした。

最後なので萌えポ特集
萌えポシーン第1位:「マナ〜〜モ〜〜〜ドに〜〜〜〜」(第4話)
扇風機と戯れる無邪気な次郎が可愛すぎっ
たぶんココ1番リピった!

萌え衣装BEST3:
第3位:喪服(第3話)&礼服(第11話)
第2位:タンクトップ

そして栄光の第1位は・・・

そう!パジャマだね(笑)

最終回は、オープニングのタイトルバックがカットされた為、
パジャマあくび次郎が見納め出来ず、ちょっと残念。


●気になるコト
前回、桃子の旦那である蛭子さんが結婚式に出席しないのは
オカシイ!と指摘したら・・・

蛭子さん遅刻してキターーー!

いたのか(笑)でも叔父さんの結婚式なんだから、
息子のてっちゃんも呼んであげて欲しかったな。

●キーワード

「気配り次郎」
急遽、病室で結婚式を挙げるコトになったはいいが、指輪を忘れた一郎。
でも次郎がちゃっかり持ってたので、式は無事進行。

あの局面でこの状況を想定できる余裕は次郎には絶対ないよね(笑)
でもまぁ、グッジョブ!だからよしとしよう。

「3番目の理由」
2話のレビューで、明子を受け入れた「3番目の理由」を
「美味しそうに桃を食べてたから」と予想してたけど・・・。

「安土の桃をオイシイと言ってくれたから」

ほぼビンゴ!
桃が人生の全てな志麻母っぽい台詞です。

「遠距離恋愛」
まさか、あの女子アナと3年も続いてたとは!(笑)
やるなぁ、さすがシンデレラミラクルピーチボーイ次郎!

現在は「兄貴が大阪弁を喋ったら罰金100円」という超地味〜な貯蓄法(笑)
こんなんで上京資金が貯められるのでしょうか?その前に次郎は農園の仕事で
お給料をもらっているのだろうか?

●総括
次郎メインの5話が1番オススメだけど、萌えポ的には4話も捨てがたい。
ストーリー的には10話の母と一郎が確執が解けるシーンが好き。

9話のエピは丸ごといらなかった。ていうか、偽嫁企画とかじゃなく、
原作通りに普通に農家の嫁姑問題の話のがよかった気がする。
志麻さん、篠原さんの女優対決はそれだけで見ごたえがあったし、
安土家のキャラの濃い〜メンツにもっとスポットが当たっても良かった。
厄年設定もあんまり効いてなかったし。「花嫁はダミー」で良かったんじゃ?


なんか色々残念だけど、みんなが幸せになったので、
とりあえず、めでたし、めでたし!

あとはDVDで楽しみます


「花嫁は厄年ッ!」のDVD12/22発売決定!
●価格:DVD-BOX6枚組/23,940円
●特典映像(予定)
メイキングスペシャル/現場直撃リポート/取材会inロケ現場
篠原涼子スペシャルインタビュー/スポット集/ノンクレジットタイトルバック

その他、初回限定購入特典あり!
ももりんストラップ希望!

花嫁は厄年ッ! 花嫁は厄年ッ!
篠原涼子 (2006/12/22)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る


【最終回記念☆モモエンドウ待ち受け】
yoropoko.gif


本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.
スポンサーサイト

こんばんわ☆
ついに終わってしまいましたね…

N'sあおいよりも出番が結構あって、しかも矢部っちも大好きな私としては同じドラマしかも兄弟役ででてるのでなんともサイコーなドラマでしたv-10

くしゃみクイズ企画は残念でしたねv-12
まさかあんな早く克服してしまうなんて…
ホントにあの回の次郎ちゃんがくしゃみが止まってしまった時、春流さんをとっさに思い出したもんです(笑)

そしてモモエンドウの待ちうけすっごくかわいいですv-238

やっぱり春流さんのレポはすごく楽しいなぁ♪
ちょい毒なところもv-218ですねv-238

2006.09.23 00:19 URL | あっこ #L8AeYI2M [ 編集 ]

ボケボケで11話のとこに最終回のコメントをしてしまいました(TДT)
おバカな私・・・;;
なんじゃ こいつv-12と、思われたことでしょう。
すみませんでしたi-201

モモエンドウ待ち受け!すんご~く可愛いですね~☆
ももりんのグッズ欲しいですよね~v-344

2006.09.23 10:41 URL | くりのすけ #BzN1Ennk [ 編集 ]

毎週木曜日が楽しみでした。
終わってさみしいな。
このドラマは、役者さんみんながいい味を出してて、毎回見ごたえがありました。両親にもおもしろいと評判よかったです。
慶ちゃんの演技も大好きでした。
慶ちゃん用語みたいなのがあって、よろぽことかかわいかった。
途中、こんな次郎はいやなんて思った回が1回だけあったけど、最終的には、家族思いのやさしさが出てて、大満足です。

2006.09.25 00:48 URL | いちごジュース #- [ 編集 ]

こんにちわ!
とうとう終わってしまいました~(>_<)
もうほんとに慶ちゃん最高だったよ~!!
でも、最後にクシャミしてほしかったな!
次郎ちゃんはいい息子だよ!安土家はいい家族だよ!
しかし、あのアナウンサーには納得いかずに終わってしまいましたが・・・
どこがいいの!!と一人叫んで家族に冷たい目で見られた私!でもいいの。それはドラマの中での話しだから!
ハハハッ
明日は「ナースあおい」だ~今度はタケシに会えるよ~

2006.09.25 10:10 URL | もも #- [ 編集 ]

>あっこさん
矢部っちとの兄弟役はハマってましたよね。
トーク術もアップしてるのか、今から楽しみです!

>くりのすけさん
いえいえ、コメント下さった時には、まだ最終回のレポを
アップしてなかったので(^^;)早速DVD予約してみましたv

>いちごジュースさん
キャラの濃いメンツに混じっても、次郎は決して負けてなかったですよね。
今後の俳優・小山慶一郎にも期待です!

>ももさん
クシャミ上手だったので、余計に悔しいですねぇ。
タケシが終わった後に心にポッカリ穴があきそう。。。

2006.09.26 18:28 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/746-d0e46036

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。