ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
意識調査にたくさんのご参加、誠にありがとうございました!

当初は50~60件ぐらい来れば、ある程度の指標になるなとか考えていたのですが、
1日で200件を突破した時は、さすがにビビりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

コ〜レはかなりビックリしました!完全に想定外です。
全部読ませていただきましたが、ほとんどが好意的な意見で
大変嬉しく思っています。ま、このブログがイヤな人や通りすがりの人は
わざわざ参加しないと思うので、当然といえば当然ですが…。

research.jpg


そんな訳で、こんな風にアナログに正の字を書いて集計(笑)
ヒーヒー言いながら、ニヤニヤしながら作業してました。

皆さんの気持ちに応えるべく、きっちりデータを集計して、
要望に応えていくコトで、感謝の気持ちを示そうと思っています。


ちなみに当ブログの現在の1日平均アクセス数が約3000。
来客数が約2000人(つまり1人あたり1.5ページ見ている計算)。

1日に200人の応募がきたというコトは、
1割の人がアンケートに参加してくれたというコトなので、
十分に指標となりうる数字だと思います。



まずは、このブログに集まってくれるのは、どのような人たちなのか。
年代と好きなグループをまとめてみました。


有効投票数:285票(重複投票のぞく)


●年代
10代:42.2%
graph.gif
20代:23%
graph.gif
30代:25.1%
graph.gif
40代:9%
graph.gif
50代:0.7%
graph.gif

実際のファン層がどのようなモノかわからないけど、
30代が健闘してますね(笑)ガンバレ!30代!
自分と同世代の方がたくさんいるのは、私としても大変心強いです。

コンサートに行っても大体こんな感じの層だと思います。
50代以上の方は年齢を申告しない、もしくはアンケートに参加しないという
傾向もあると思うので、潜在的なファンはもっといるはずです!

うちの母も50代(60代に近い方の)ですが、
ノリノリでコンサートにも行きますし、私と話も合うし、
完全なジャニオタです(笑)


●好きなグループ
SMAP(20.3%)
graph.gif
TOKIO(6.3%)
graph.gif
KinKi Kids(16.1%)
graph.gif
V6(9.1%)
graph.gif
嵐(19.6%)
graph.gif
タッキー&翼(11.6%)
graph.gif
NEWS(96.1%)
graph.gif
関ジャニ∞(53%)
graph.gif
KAT-TUN(22.5%)
graph.gif
ジャニーズJr.(30.2%)
graph.gif

285人中274人がNEWSにチェックを入れてるという結果に。
NEWSとエイトの掛け持ちのパターンが最も多かったです。

「ジャニーズのブログ」と言いつつ、NEWSの記事がほとんどなので、
この数字も必然ですね。(※実際のファン数との相互関係はありません)

全グループをカバーするのは、さすがに難しいので、
今後もSMAP・NEWSを中心に更新していきます。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.


NEWSのファンがダントツ多くて何かぅれしヵったぁww♪
写真見ましたヶど、すごぃ数ですねぇ・・・・汗汗))
今度集計結果教えて㊦パィ★

2006.09.30 19:41 URL | まき #- [ 編集 ]

正の字の集計を見て、あまりの多さにビックリしました。本当にお疲れ様でした! こんなにも春流さんのブログを支えにしてる仲間がいるんだと改めて感じました。今年も残すところあと3ヶ月! NEWSファンよ、頑張ろう!! 春流さん、これからも“よろポコ”♪

2006.09.30 20:32 URL | 祐美ママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです
すごいですね春流さん(m^∀^m)
でも私はアンケートに参加できませんでしたm(_ _)m
いそがしくてパソコンが開けませんでした
ものすごい数にビックリしました!!!!!!
NEWSとエイトの掛け持ちが多いのですか!!!
実は私もその1人になりますね
またこんな企画があったら参加させていただきたいと思います
では失礼いたしますm(_ _)mペコッ

2006.09.30 22:27 URL | ゆかり #- [ 編集 ]

春流さん集計お疲れ様でした!!!
ヒーヒー言ってる姿が目に浮かびます・・・
(って実際会ったことはないですけど。笑)
40、50代の方も結構いらっしゃるのに驚き&嬉しいですね♪
これからも応援してま~す☆

2006.10.01 14:04 URL | 祥子 #FGlFGe0w [ 編集 ]

素晴らしい支持率です!!パチパチ☆
「ガンバレ!30代!」はい♪がんばります(;^^A
春流さんもがんばってくださいね

2006.10.01 18:39 URL | にゃーす #- [ 編集 ]

しばらく、バタバタしてて、アンケートには参加できなかったんですが…<(_ _)>

私も、↑の世代の潜在的なファン、に入りますね(笑)

私がSMAP、娘たちが、NewS&関ジャニ&Jr.ファンという、ここにピッタリの嗜好です♪

レスできなくても、スレは全部読ませてもらってます。
これからも、よろしくお願いします♪

2006.10.02 02:43 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

こんにちわ!
すごっ!としか言いようがない結果で、びっくりです!
私もアンケートに参加したので、結果が楽しみでした。
なんていっても、NEWSファンバンザイ!!
ですね~
同じ30代として、これからも頑張りましょう!!

2006.10.02 09:55 URL | もも #- [ 編集 ]

こんにちわっv-279
集計お疲れ様です!
NEWSバンザイ30代ガンバレですね
久々に30代で嬉しく思えちゃいましたv-351

2006.10.02 12:19 URL | ふぁん #cFlr3CfM [ 編集 ]

スゴっ。
集計お疲れ様でした。
1回位はやり直したのかな?
あれ?みたいな・・・

圧倒的にNEWSが多いんですね!
あたしは全てのグループが好きなので春流さんと同じ事務所担ですね。
10~30代の人が多いと思ったけど40,50代の方も居るんですね!
世代を超えて応援できるジャニはすごいですね!
これからもよろしくお願いします!

2006.10.02 12:32 URL | ゆみ #AGZLCPGo [ 編集 ]

ああああああ      何



昨日の少クラ見るの忘れちゃったぁぁっぁ    涙



皆さんのレポでどんな感じだったか聞きたいと思います  ぇ

2006.10.02 12:32 URL | 【翁】●・ω・)ノ #- [ 編集 ]

スイマセン集計結果とあまり関係のない記事出しちゃって

2006.10.02 12:34 URL | 【翁】●・ω・)ノ #- [ 編集 ]

春流さんこんばんゎ
ブログ意識調査、私も参加したかったです~
こういうの大好きなんですョ 今からじゃダメですか? 笑

ところで昨日YOU達の大運動会に参加して、今日朝起きるのがめっちゃつらかった。
体が痛くて仕事にならなかったですし~v-406
しかも2部はリポDのお世話になりました 苦笑
あ~年だわね~

それから本当にありがとうございましたv-421
おかげ様でゆっちに会えて、心が満たされましたョv-10
昨夜は早く寝るつもりが、∞コンから帰って来たジャ二美が興奮して再現リポート。(しかしその殆どが亮c話)
亮cが笑ってくれたこと、ばるが5秒間見てくれたこと。
安とひなと目があったこと、たっちょんがジャ二美を指差してサインボールを投げてくれたのに、隣の女性に突き飛ばされてボールを取り損なった恨み話など、しこたま聞かされました 笑

とにかく親子で、充実した休日が過ごせました♪

2006.10.02 17:24 URL | ジャ二子 #LwtkaH2o [ 編集 ]

>まきさん
思ったより多い様な、でも納得のような…。
その他の集計結果も徐々に発表しますね!

>祐美ママさん
コチラこそ、よろポコです♪
もうコン予定はないんですけど、年末は忙しいのできっとあっという間ですね。

>ゆかりさん
ちょっと応募数が多くて、予定より早く締切ってしまいました(^^;)
今度はよろしくお願いします♪

>祥子さん
ジャニーズのブログは、オーバー30を全力で
応援しています!(笑)ジャニファンに年齢は関係ないですね。

>にゃーすさん
さすがに昨日のJrコンは小中学生が多くて、
肩身が狭かったそんな30代です(笑)でも負けない!

>samirinさん
いつもありがとうございます♪
親子で読んでいただけて光栄です!

>ももさん
最近では開き直って、SEVENTEENから
小学5年生まで買えちゃう、そんな30代です(笑)

>ふぁんさん
お、ここにも30代同盟が!レスしてくれる方は、
たぶんもっと30代が多いんじゃないかなぁ、と思ってます。

>ゆみさん
いえ、面倒くさがり屋なのでやり直してません(^^;)
でも足したらちゃんと数あってたので勘ですかね(笑)

>【翁】●・ω・)ノさん
私も前日まで少クラだって忘れてました(^^;)
10/1とか月初めは油断しちゃいますね…。

>ジャ二子さん
私も普段よりずっと早起きだったので、かなり眠くて、
帰ったら即爆睡しちゃいました。そして今ふくらはぎが
かなりの筋肉痛です(笑)娘さんも楽しまれたようで何よりです♪

2006.10.02 17:41 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

>春流さん


ですよね。ってかその日学校でマラソン大会あったので


疲れて眠っちゃって忘れてましたi-182


ねぇちゃんが撮ってることに期待します。i-229


あと最近MIKEが気に入ってるんですよi-237



なんか笑顔とカタコト日本語にどこかを撃たれましたi-175



MIKEタイから戻って来て~~~~~ぇi-7



あと翁だけでいいですよ顔文字まで大変でしょうから。



でもコピッますよねi-6

2006.10.05 16:36 URL | 【翁】●・ω・)ノ #d3r4kFfU [ 編集 ]

>翁さん
コピってますけどー(笑)何て呼んだらいいかわからなくて(^^;)
確かにゴルフとマイクは惜しい人材ですよねぇ。毎年日本に来てくれるといいな。

2006.10.05 17:42 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

>春流さん

やっぱり?(笑)ぢゃぁこれから翁でよろポコっスi-234

あーカウントダウンとかに来てくれないかなーi-239

あっ、春流さんってGOLFとMIKEが出てた少クラ行って


ましたっけ?もし行ってたら生の二人の感想聞かせて


くださいi-237あと私が住んでる市の隣の市の


小学校の人が会津に修学旅行に行ったらぴーちゃん&


聖に会ってサインもらったらしいんです(多分巡検で)


嬉しくて泣いちゃった人もいたそうな。私は悔しくて



泣きましたけど(笑)私が今年会津に行った時はTVの



取材に答えてた人もいましたよi-278

2006.10.07 12:57 URL | 【翁】●・ω・)ノ #d3r4kFfU [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/749-30e31d22

記事のtopへ

| ホーム |
