ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ペペさんのところから「ジャニーズオタクの経験値」
というバトンをもらってきたのでやってみます!


・自担宣言 ○
 NEWS小山慶一郎! SMAP草なぎ剛!

・ファンレターを書く ○ 
 慶ちゃんにちょこちょこ。
 でも1番最初に書いたのは、光Gのかあくん(笑)
 今思い出すだけでも恥ずかしい、完全に若気の至り的内容です(恥)
 中1だから許して(笑)

・返信をもらう △
 慶ちゃん宛だったんだけど、何故かママから返信きたので△(笑)
 いまだに謎である。

・番協に参加する ×
 平日のがほとんどなので、あまり申し込む機会がない。あと方法がめんどい。
 唯一申し込みしたHEY!HEY!HEY!(TEPPENの時かな?)はハズレた。

・物販のうちわを買う ○
 コレは必須。今はSMAPとNEWSなら全員分買う。
 買った後は飾る訳でもなく、ショッピングバッグに入ったままだけど。

・うちわを作る ○
 もちろん必須(笑)私のコンサートはうちわ作りから始まるので。
 常にうちわのネタ考えてるし。実はもう復活コンのうちわネタで悩んでいる。

・ボードを作る ○
 初めて作ったのはスマコン用の「剛」。
 当時はまだうちわよりボードが主流だったので。現在は禁止!

・スケッチブックにメッセージ ○
 こっちも現在は禁止されてるので、今はやってません。
 手抜きしないで、うちわ作りこんだ方がファンサもらった時に
 喜びもひとしお。

・切り抜きを貼ったバッグを作る ×
 ショッピングバッグでも恥ずかしいお年頃なのに(笑)
 罰ゲームに近いよ。せいぜい10代までじゃない?

・部屋にポスターを貼る ○
 慶ちゃん×2、NEWS×1(いずれもコングッズ)
 最新の慶ちゃんは折り目入ったから、そう言えば貼ってないな。

・部屋にカレンダーを貼る ○
 貼るというか、置くタイプなので、置いてある。
 でも気に入った写真の所を見せてるだけで
 めくってないので、カレンダーの機能は果たしていない。

・Myojoを買う ○
 もちろん。雑誌は全て発売日に。

・Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ○
 あれ、みんな買わないの?(笑)

・1ページしか載っていない雑誌を買う ○
 慶ちゃんなら買う。でも買ったからといってスクラップするでもないので、
 雑誌に埋もれて暮らしている。そしておかんに「捨てるよ」と脅される日々。

・ジャニーズショップ ○
 行くけど、土日しか行けないから激混みで困る。
 最近の原宿ショップの混み方はちょっと異常だよね。

・自担さんの写真を全部買う ○
 あまりに混んでて、新作の枚数が30枚程度なら
 選ぶの面倒なので「全部下さい」って言う。

・ファンクラブに入る ○
 YOU&Jは、受け付け初日に申し込みした。
 でも番号は5万番台だった。

・情報局に入る △
 まだ継続してないので、入ってるんだか入ってないんだか
 よくわからない状態。でもその内更新するよ。
 タレント名を誰にすべきか、ずっと悩んでる(笑)

・入り待ち ×
・出待ち ×
 他のタレントさんならあるけど、ジャニーズはルールとか
 上下関係にうるさいので、めんどい。
 
・コンサートでおてふりをもらう ○
 NEWSではPちゃん、シゲ、KAT-TUNではゆっち、
 エイトではヤス、Jr.ではニカ千賀あたりが愛想がいい気がする。
 慶ちゃんはくれない(笑)

・コンサートで直に触れる ○
 慶ちゃんの手×2、慶ちゃんの靴、亮ちゃんの腕。

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう ○
 慶ちゃんに「コヤマイケル」やってもらった。
 それ以外は慶ちゃん完全ノーリアクション!(笑)

・ちゃんちゃちゃんふー! ○
 コレはNEWS的にいう所の「ポポフー」ですかね。
 基本でしょ。どのユニでもこの振り付けはあるよね。

・ペンライト ○
 SMAPの時だけ使う。うちわ、双眼鏡、筆記用具装備なので、
 ペンラを持つ手がない!(笑)

・ペンライトを壊す ×
 あんまり持たないから壊すコトもない。

・成人式を見に行く × 
 成人の日は仕事休みじゃないので、行ったコトない。

・横浜アリーナ ○
 庭です(笑)でも家から遠いので、ホントはイヤなんだけど。
 2時間あったら北海道まで行けるし。

・さいたまスーパーアリーナ × 
 ここが1番近いから、NEWSもここでやってくれー!

・飛行機で遠征する ○
 遠征は大阪から飛行機。
 新幹線より早いし、安いし、快適なので、基本飛行機派。

・日帰りで遠征する ○
 基本です(笑)朝、始発で出かけて、夜終電で帰る。
 宿泊費は少しでも節約してチケット代にまわす。

・全ステ ×
 NEWSの場合、希望は常に全ステだけど、予算と有給の関係上、
 なかなか叶わない。1ツアーにつき大体10公演以上は行ってるけど、
 全ステにいつもちょっとの所で届かない。次こそ!

・チケ掲を利用 △
 チケ掲というか、このブログのチケット交換所で。

・ヤフオクを利用 ○
 昔の雑誌とかグッズとかは大体ヤフオクで探す。

・古本屋で過去の産物を探す ○
 昔のJr.名鑑とか買い占めた。

・誕生日を祝う ○
 このブログでお祝いしてます。
 ケーキは食べたり、食べなかったり。

・入所日を祝う △ 
 心の中でお祝い。ちなみに慶ちゃんの入所日は2001年1月21日。

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ○
 台湾のコとカラオケに行った時に、すごい日本語の歌が上手でビックリ!

・バックのジュニアに目を凝らす ○
 昔はあんまり興味なかったけど、今は超凝らす(笑)
 少クラは慶ちゃんメイン→ヤー・キスマイメイン→バックJr.メインと
 3回見てコンプリート。
 あとMステの昔の映像とかはバックが誰か探すのに必死。

・Jr名鑑 ○
 古いのをたまに見ると、「お前誰だよ!」って変貌ぶりで
 かなり楽しめる。

・オペラグラス ○
 オペラグラスというか、高倍率双眼鏡ね(笑)
 慶ちゃんは細長くてクネクネしてるので、探しやすい。
 SMAPはどんなに遠くても5人すぐに判別つくけど、Jr.は難しい。

・サイン色紙争奪戦 ×
 飛んでこない。

・サインボール争奪戦 ×
 飛んでこない。

・座席移動 × 
 移動するヤツは即刻退場させるべし!

・誰かのソロのときにトイレに行く ○ 
 トイレが近い人なので、非常に悩ましい。
 NEWSコンやスマコンではまだないけど、
 SUMMARYでゆっちのボイパの時に耐え切れず行きました。
 スミマセン。

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○
 ここですね。

・自分が誰の担当か疑う × 
 それはない。SMAPも15年前からずっと剛一筋!

・グローブ座 ○
 「フィルムフェスタ」と「ファンタスティポ」と、なんか。

・帝国劇場 ○
 「SHOCK」と「DREAM BOYS」で数回。

・着メロがジャニーズ ○
 朝、目覚まし代わりには鳴らすけど、基本マナーモードなので。
 ちなみに今は「ありがとう(SMAP)」と「TOKIO(剛ソロ)」

・待ちうけがジャニーズ ○
 今は、慎吾が描いたつよぽんのイラスト。
 コンや舞台に合わせて変える。基本はリラックマ。

・音漏れを聴きに行く ○
 昨年のスマコン国立に。屋外は聴きやすい!

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う ○ 
 慶ちゃんは2年連続でお祝いしてる。当日ではないけど。

・カウコン ○
 2004-2005年に1回参戦。今年は絶対に行く!

・物販のグッズを全て買う ×
 パンフ、ウチワ、ポスター、ライブフォト、ショッピングバッグ
 以外はあんまり買わないな。
 
・ジャニーズウェブ ○
 毎日チェック。更新時間になると見にいく。

・ジャニーズネット ○
 2-3日に1回チェック。

・振り付け完コピ × 
 振り付けは覚えられないので適当。ノリだけでごまかす。

・浴衣でコンサート ×
 ヤだ。動きにくいもん。

・社長を目撃 ×
 サンチェ(振り付け師)はこないだ見た。

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト △
 誰に?会社以外ではみんな知ってるけど。
 会社ではSMAPだけカミングアウト。

・アリーナ最前列 ○ 
 SUMMARYは狭いからアリーナとは呼ばない?
 ホールでは、エイト代々木コンとこないだのJr.大運動会で。
 でも最前で喜んでる時ほど、メインステージじゃなくて、
 センターステージ中心の構成で、意外に見にくい。

・目の前に花道 ○
 NEWSコンでも結構ある。Jr.大運動会の時もそうだった。
 でも外周が高いから意外に死角で見てもらえない。
 花道横の時、間近でシゲが落ちたので、それ以来トラウマ。

・天井席 ○
 こないだのスマコン東京ドーム。でもすっごい見晴しがよくて
 アリーナ埋もれより全然見やすかった。天井席上等!(SMAPのみ)
 過去1番最悪だったのはYa-Ya-yahコンの天井席&見切れ席。
 ヤー番組先行で取ったのに、当日券でアリーナ出てて、かなりムカついた。

・ジャニタレさんの名前でお店を予約 × 
 小山さんならまだしも、草なぎさんならバレバレだな(笑)

・コンサート・舞台のためにズル休み △ 
 事前に有給を申請してるので、ズル休みではないけど、
 理由を聞かれても「私用の為」で貫き通す。

・同じCDを複数枚買う ○
 NEWSサヤエンドウのみ。

・初回版と通常版の両方を買う ○
 コレは基本入ってる曲が違うから買うしかないでしょ。

・一人でコンサート ○
 たまたま友達が行けなくなってはある。
 でも行きたかったら全然1人でも行ける。
 コン中はステージに夢中だし、コンの前後とかはちょっと寂しいけど。

・担降り宣言 ×
 さっきも言った通り、剛一筋15年なので。
 慶ちゃんから変わるコトもないと思う。慶ちゃんが辞めない限り。

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○
 買うけど、絶対それじゃないと買わない!
 という程こだわってはいない。どん兵衛と赤いきつね間違うぐらいだし(笑)

・握手会 ○
 NEWSはないけど、SMAPで2-3回。
 朝から晩まで並び続けた記憶しかないけど。
 その時弟が撮った慎吾のどアップの写真がうちにある。
 あの時は撮影禁止じゃなかったんだね。今じゃありえん。

・握手会中止 ×
 NEWSが握手会やった頃はまだファンではなかったので。
 復活記念に是非やってください!

・初日1部 ○
 初日1部とオーラスだけは意地でも入りたい。
 初日はレポ用と構成を頭に入れるリハのようなモノ。

・オーラス ○
 オーラスはやっぱり1番盛り上がるし、アンコールも多いし。
 なかでもNEWS仙台オーラスは、忘れられない想い出。
 あんなに心が動かされたコンサートはない!


皆さんもやってみてくださいね~!



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

こんにちわ。
このアンケート面白いですね~♪
ジャニを通しての春流さんの人となりが垣間見れたような感じです!!!笑
あたしもJr.情報局の名義を誰にしようか悩んでまだ変更&継続手続きしてません;;ホントあれっていつまでの案内で切れるのかが把握しきれません・・・笑

2006.10.17 18:50 URL | 祥子 #FGlFGe0w [ 編集 ]

はじめまして。いつも春流さんのとこでいろいろ情報収集させていただいております者です。コンレポとか座席とかマジで素晴らしいっす。助かってますm(_ _)m
私のノージャニーズノーライフ又はノーニシキドノーライフをモットーにした下らないブログでもこのバトンとやらぜひぜひやってみたいのでいただいちゃっていいでしょうか~ やっちゃうぜ~
それでは~ポポフ~

2006.10.17 21:02 URL | アリコ #- [ 編集 ]

こんにちは。
さくらも「NEWS仙台オーラス」忘れられません。
アレを見たから「NEWSヲタ」から「熱狂的NEWSヲタ」に
なったといっても間違いではないくらい(笑)
仙台でのNEWSメンの姿を見て
「うぉっしー 復帰 絶対待つゾ!」ってキモチになれました♪
あと2ヶ月ちょいですね~。
ホントに待ち遠しいです☆

2006.10.17 22:01 URL | さくら #DLhE2T5I [ 編集 ]

私もNEWS仙台ォーラスゎ忘れられない&マヂ感動でしたっ!!ホントに胸がいっぱいになった…(≧m≦)復帰コンが待ち遠しいよぉ~☆☆☆

2006.10.17 23:06 URL | ぁんだんご。 #- [ 編集 ]

以前に1度コメントさせて頂きまして、大変お久しぶりになります。遊びには毎日きてるんですが。
バトン面白かったですー。ジャニショで写真全買いにびっくりです!

バトンもらって行きますね~。

あ、メルマガ登録してます。かなり助かってます♪ありがとうございますvv

それでは失礼しましたー。

2006.10.18 01:21 URL | 希央梨 #- [ 編集 ]

春流さん、バトンにお答えいただき
ありがとうございました!
春流さんのゆるぎない自担宣言に、
深い愛を垣間見たように思います。
「自分が誰の担当か疑う」で迷いもなく○にした私、
シゲに対する愛がまだまだ足りないと反省しました。
ファンレター、最初はかぁくんだったんですね(笑)
Jr名鑑は買った当時より、今見ると面白いことが
多いので納得です。

2006.10.18 02:06 URL | ぺぺ #- [ 編集 ]

もう少しで、NEWSを見れるんですね!
仙台のオーラスは、ホント感激しました!一生、忘れられません。また、終わった後、予報にはない雨で、雨と涙に濡れながら、仙台行きのバスを1時間半ぐらい待ったことも、今となっては、良い思い出です。春流さんも確かあの時、風邪ひいてたんじゃなかったっけ?私も風邪で雨に濡れて、でも、NEWSに暖かいお薬もらったから。

それまで、やまぴーしか目にはいらなかったけど、NEWSみんなのことが、大好きになりました。シゲやテゴも曲つくってるみたいだし、コンサに向けてGOですね!

2006.10.18 11:30 URL | ゆみこねえさん #- [ 編集 ]

始めまして、ジャニーズブログランキングから飛んできました。
NEWS担。小山担。KKK担。
いろいろな肩書きの桜です(苦笑)

バトン楽しませていただきました。
以前私も答えたことがあるのですがなかなか・・・。写真全買いすごいですね!
初めてのファンレターはかぁくんですか!ファンレターというものを出したことないですが、初めて好きになったのは光Gの赤坂くんでした(苦笑)

まとまらない駄文ですみません。
またお邪魔します。

2006.10.18 15:02 URL | 桜。 #QfVI8dBA [ 編集 ]

>祥子さん
情報局の名義、慶ちゃんの名前書けなくなってから、
ずっと悩んでたんですが、翔央にするか、千賀くんに
するかで、あともう少し悩みます(笑)

>アリコさん
他の人のを読むのも面白いですね!
ちなみに亮ちゃんの入所日は1997年9月6日です。

>さくらさん
あのオーラスを見た人ならたぶん「待てる!」と
思ったでしょうね。おかげさまでここまでそんなに
不安もなく待ってられました。

>ぁんだんご。さん
あんなにNEWSとNEWSファンが一体となったのは
きっと初めてでしたよね。復帰コンはそれ以上に
盛り上がる準備は出来てます!

>希央梨さん
是非やってみてくださ~い。
ジャニショは混みすぎて、写真が見えない時とか
ありますからねぇ(^^;)ずっといると酸欠状態になります。

>ぺぺさん
Jr名鑑は買った時より、2~3年寝かせると
最高に楽しめますよね。一瞬気付かずにスルーして
二度見に戻る時とかあるし(笑)

>ゆみこねえさん
いやマジで、あの雨を見ながら、
「おてんと様も一緒に泣いてくれてるんだなぁ」と
またちょっと泣けました。復帰コンはきっともっと泣く(笑)

>桜さん
あら、素敵な肩書きばかり♪同じく!
かあくんじゃなくて、あっくんにしとけばなぁと
思う今日この頃です(笑)

2006.10.18 18:23 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

こんばちわ☆
ヲタぶりがわかるう~って
共感しちゃいました。ジャニヲタの特徴として、ひとつ言えることが、基本ジャニ以外にはお金をかけない。ケチる。
アタPも常に歩いてます・・・節約。節約笑
しかし・・家事は苦手なので、出来合い物を買ってしまい
食費にお金がかかる・・(基本値引き後で。)

NEWS復活魂!のうちわの構想ですよね。
そろそろ用意しなきゃと思っていたところです。
バレーの時のGYMは前日徹夜して作ったんで・・(^^ゞ
あーーーっネタが思いうかばなーーぃ!!
山Pからお手振りもらいたぃ・・なぁ・・





2006.10.18 18:36 URL | アタP  #- [ 編集 ]

こんにちわ。バトン以前に答えたことあるんですが
またやってみたいと思い拾わせてもらいます。
初めてのファンレがかぁくんということで。私は寛クンだった気がします。
そして私もトイレが近いので毎回困ってます。
最近は開演ギリでトイレに行くようにしているので平気になりましたが、一緒に入る友達に毎回申し訳ないことしてます。一人で待たせる事になってしまうので。

そしてボード私も作って持って行った事あります。
同じ事したことがある人がいらっしゃると嬉しく思います。

長々と失礼しました。  

2006.10.18 22:11 URL | 加藤かすみ #- [ 編集 ]

仙台NEWSの素晴らしいコンレポを拝見してから
毎日遊びに来ています。
私もブログやってるので、バトンお持ち帰りさせてください。
面白そうなので、ぜひやってみたいと思います。

これからも座席予想・コンレポ等楽しみにしていますので、
頑張ってくださいね。

NEWSの1日でも早い復活も待ってるんだけどなぁ。
みんな並んで「俺達がNEWS!」聞ける日を楽しみに
頑張りマッスー。

2006.10.18 22:42 URL | えつこ #ZPgeZVFc [ 編集 ]

とっても内容がおもしろいのでいただきます。
いつも最新の情報ありがたく読ませてもらっています。
今日のPちあんの日記の内容気になりますね。
これしか・・今これしか楽しみないんです。よね・・

2006.10.18 23:49 URL | アタP  #- [ 編集 ]

返信をもらうの 「いまだに謎である。」はシゲ猫ですか?
最近、こうゆう文章を見ると頭のなかを
にゃんこが横切ります(笑)i-101

2006.10.19 17:28 URL | kako #- [ 編集 ]

こんばんにゃー!
バトンに飢えて(?!)いたので頂いていきます♪
NEWSファン1年生のわたくしにはまだまだだな・・・
って項目もありますが、必死に答えてみまーす!

2006.10.19 21:11 URL | にゃーす #- [ 編集 ]

春流さん、はじめまして。
いつも春流さんのブログにはお世話になっております。
「ジャニオタ経験値バトン」おもしろいですね~。
自分はこうだな~なんて思いながら見させていただいたたので、私も持ち帰らせてください。

また、遊びに来させてくださいね。

2006.10.19 23:38 URL | いー #eP1cGWnA [ 編集 ]

>アタPさん
ジャニにかけた金額は計算したら恐ろしいコトになるので、
基本計算しないコトにしています(笑)

>加藤かすみさん
会場付近はどこもトイレが激混みなので、
どのタイミングで行くべきか毎回悩みます(^^;)

>えつこさん
早くチケットで悩んだり、座席予想したり、
コンレポ書いたりしたいですね!もうすぐかな?!

>kakoさん
ああ、特に意識はしてなかったですけど、
確かにシゲ猫風味ですね!(笑)もうすぐ更新(ワクワク)

>にゃーすさん
はーい!是非やってみてください。
色んな想い出が甦ってきたり、ちょっと凹んでみたり
色々楽しめます(笑)

>いーさん
推理小説並みのアリバイ作りが気になりますね~(笑)
是非伝授してほしいです。

2006.10.20 17:52 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

はじめましていつもブログ拝見させていただいています。
コンサートに行けなかったときのコンレポ本当に助かっています♪春流さんのNEWSへの思いがすごくかんじれます。ブログを見るたび私も『信じてまってよう』って思えます★
本当に春流さんを尊敬しています♪これからも頑張ってください。
PS またコメント書きます☆

2006.10.21 10:16 URL | ユア♪ #- [ 編集 ]

春流さんこんばんは。
「ジャニオタ経験値バトン」面白いですね!
私もお持ち帰りさせていただきたいと思います☆

カレンダーの項目のところが、私もそうだよなぁと思ってPCの前で一人納得していました。
もはやカレンダーの機能を果たしてないという(笑)

光ゲンジではかぁくんのファンだったんですねー。
私は赤坂くん派でした。あのぱっちり二重と高い鼻が、当時小学生だった私には王子様のように見えてまして。
でもクラスでは少数派・・・っていうか私だけだったので若干肩身が狭かったものです。

2006.10.22 00:31 URL | けい #- [ 編集 ]

いつもレポ、座席表など拝見させてもらっています。そしてこのバトン、春流さんの回答を読みながら自分も考えてみたり。とても面白かったです。これを読んで、復活うちわ作らなきゃっ!とすっかり忘れてました。気づけばあと少し。この1年は激動だったけど、信じて待つってことをここで教わりました。これからもこっそり覗かせていだきます。
春流さんのバトン、面白いので是非いろんなのをやってくださ~い。

2006.10.22 00:42 URL | Sumire #GRuEY55E [ 編集 ]

いつも楽しく読ませてもらってます。
ほんとに、中毒なくらい読ませてもらってます(笑)

このバトンやらせてくださいね☆

2006.10.24 00:27 URL | jery0925 #- [ 編集 ]

春流さん、こんばんは。
凄く久しぶりにコメントです。 いつも楽しく拝見しています。
このバトン、とっても面白かったです。 なので私も頂いていきます。
来年まであと2ヵ月ちょっとですね!
春流さんの、NEWS復活関連の企画、凄く楽しみにしてます。
そしていつも活用させて頂かせています。
バーナーなど、私にはこういう器用な事が出来ないので、
本当に春流さんには感謝感謝です!
春流さんの企画を通して、NEWSファンが1つになれるので、凄く嬉しいです。
これからも頑張って下さい! 応援してます。

2006.10.24 00:28 URL | Choco bits #yl2HcnkM [ 編集 ]

>ユア♪さん
もう復活へのカウントダウンが始まってるって感じですよね。
何か毎日妄想がふくらんで、寝られません(笑)

>けいさん
光Gのデビューは中1の時だったんですけど、クラスの女子全員
ファンでしたねぇ。ほぼ諸星VS敦啓の構図でしたけど(^^;)

>Sumireさん
いや~、ホント激動の1年でしたね。
まだまだ激動は続きそうです(^^;)

>jery0925さん
ブログタイトルの下のキャッチコピーに思わず
笑ってしまいました(笑)私も兆しはありません(^^;)
バトン面白かったです(笑)Pには会えましたか?

>Choco bitsさん
氷点と白虎隊のバナー作らないとなぁと思ってたら、
マッスーのドラマまで増えて嬉しい悲鳴です♪

2006.10.26 18:12 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.27 01:53 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.31 21:49 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/767-3e1fed4c

物販ブログに関する記事
ブログでのアフィリエイトが初心者の方にとって重要な、物販ブログに関する記事のうち、最近1ヶ月に掲載された記事を集めてみました。ブログでのアフィリエイトが初心者の方は、是非、参考にしてくださいね。

2006.11.11 11:43 | ブログでアフィリエイト!初心者必見

記事のtopへ

| ホーム |
