ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今年もこの季節が近付いてきました。そうカウコン!
まだ何も発表になっていないので、最悪「やらない」という可能性も
なきにしもあらずですが、昨年までの傾向と比較しながら、
今年の予想をしてみようと思います。

まずは、流れからおさらいしてみましょう!

【一昨年→2004~2005年、昨年→2005~2006年、今年→2006-2007年】


●発表からの流れについて

《一昨年》
マスコミ発表→番組先行予約(12/2~12/4)→プレイガイド一般発売(12/12)

新たにNEWS・関ジャニ∞・KAT-TUNも参加となったので、
ワイドショーやスポーツ紙などで大きく報道されました。

「番組先行予約」は、V6の「VVV6」、TOKIOの「メントレG」、
嵐の「嵐の技ありっ!」の3番組。


《昨年》
コン事務メール(11/30)→FC優先受付(12月頭)→FC枠抽選結果発表(12/7)
→番組先行予約(12/8~12/11)→プレイガイド一般発売(12/17)

昨年からFC枠が設けられ、そのお知らせメールが
コンサート事務局から届きました。
TOKIO~滝翼までのFCに入会している人が代表者となって応募でき、
(情報局会員は不可)ネットからエントリーするというシステム。

届いたチケットを一般発売分と比較してみた所、
FC枠がアリーナ席で、それ以外がスタンド席という傾向でした。

「番組先行予約」は、「VVV6」、「メントレG」、
「バニラ気分(まごまご嵐)」「新堂本兄弟」の4番組。



せっかくFC枠のエントリーシステムをスタートさせたので、
今年はもうやらないってコトはないと思うけども。
たぶん一般発売だけだと、転売ばかりになってしまうのを嫌って
このシステムにしたと思われます。

しかし昨年から今年にかけて、大きく変わった点があります。
そう、You&Jの発足!私はSMAPと情報局しか入会してなかったので、
昨年は優先受付に申し込みできませんでした。
今年は晴れてFC入りしたので期待してます!
 

でもカウコンに関してこんなリクエストが多いのも確かです。
「出演者が増えすぎたので、2つに分けてはどうか?」

全グループ見れた方が確かにお得だけど、結局はこの形の方が
満足いくような気がする。事務所担じゃないと心底楽しめないし、
出演時間などを考えても満足いかないだろうし。


あと今年はカウコンに別の問題がありますね。
年内活動休止のNEWSはどうなるのか?謹慎中の2人はどうなるのか?

扱い的に非常に微妙な所。年が明けたら活動再開の可能性もあるけど、
復活の場として、先輩方のたくさんいる晴れの場はふさわしくない。


そう考えると、TOKIO~滝翼までと、You&J(NEWS・エイト・KAT-TUN)
に分けた方がいいとも考えられる。なんせYou&Jは、
3ユニともメンバー欠けてますから(苦笑)

0時までKAT-TUNとエイトと修二と彰で引っ張って、
0時過ぎたら、エイトとNEWSが8人で歌っちゃいなよ!


フルメンバーでの活動再開宣言待ってます!!!


他のメンバーはソロ&別ユニで参加できるけど、
最悪の場合、こやしげがカウコン出れないんじゃないかと、
不安でなりません・・・。(フィルフェスのケースもあるし)




その他、カウコン詳細&レポは「続きをよむ」からご覧下さい。

●チケット代
チケット代は7,000円。
15歳未満保護者同伴。(ドーム敷地内に待ち合わせ場所あり)


●出演タレントについて
昨年は、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、タッキー&翼、NEWS、
関ジャニ∞、KAT-TUNに加え、毎年サプライズゲストで
東山紀之、岡本健一、佐藤アツヒロ、赤坂晃が出演。
(もはやサプライズでも何でもないけど)

なお、18歳未満は深夜のお仕事はできないので、
Jr.の場合は出れるコと出れないコがいます。
(デビュー組には該当者ナシ)


●公演時間について
21:15開場/23:00開演/24:30終演予定。


●TV中継について
毎年フジテレビで生中継されています。
完全中継ではないので、最初の30~40分は参加した人以外は見れません。


●カウコン感想(2004~2005年)

振り返ってみると、あんまり記憶が・・・ない(笑)
NEWSはたぶん「NEWSニッポン」「希望」と、ジャニーズメドレーで
ちょっと参加したぐらいなので、印象に残ってないのかも。

私はメインステージの最前ブロックのアリーナ席だったんだけど、
左端の方のブロックだったので、メインステージが遠い上に、
真横から見る感じ。

メインステージの端まで来てくれた時と、空気花道が近かったので、
そこを通った時だけ、よく見えたけど。

アリーナ席なので、バックステージ(アリーナ後方)と
サイドステージ(アリーナ左右)、クレーンなどで歌ってる時は、
姿すら見えず、どこで誰が歌ってるのやら…といった感じ。
NEWSはバクステで歌ってたから、全然見えませんでした。


ジャニーズのタレントと一緒に年を越せるというのが、
カウコンの魅力的だけど、東京ドームはとにかく広い!
スマコンやキンキコンなどで慣れてる人はいいけど、
日頃横アリクラスで見てると、その広さに圧倒されるかも。

私のようにジャニーズ全般が好きという人は、楽しめると思うけど、
一部のタレントだけ好きという人はちょっと物足りなく感じるかな。

1グループあたり3~4曲ぐらいだし、
どこのステージで歌うかもわからない。
登場場所によっては全く姿が見えないという可能性もあります。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.


こんばんわ!
カウコンの情報が欲しくて欲しくて(T_T)
ずっと待っていました・・・
昨年のカウコンを見てからジャニ魂に火がついたのでv-42
「今年の年末はあそこにいる!!」
ってお告げ!?が・・・
そして、今に至っております(;^_^A

詳細発表を楽しみに待ちたいと思います♪


2006.11.16 20:09 URL | にゃーす #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.16 20:49 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.16 21:26 | # [ 編集 ]

もうカウコンの心配をする時期になっちゃいましたねー。
時が経つのが異常に早くて困ります~(;_;)
本当 事務所担じゃないと楽しめないように どんどんなっていってますよね。
あたしは事務所担なんで、それでも楽しいですが(^-^)/
いっそ 2つに分かれて東京大阪ドームでやってくれたらいいのにぃ!!
あと もう少し長くやって欲しいです!

2006.11.16 21:42 URL | 深咲 #iJda58io [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.16 22:04 | # [ 編集 ]

いつも見させてもらってます!
カウコンの事で気になった事があったのですが、私も去年SMAPのFCしか入っていませんでしたがチケ取れましたよ。
ちまみにアリーナ前?列でした。

FC会員限定となっていたので情報局以外のデビュー組の方のFCなら全て取れると思うのですが・・・
違っていたらごめんなさい汗
でも、実際去年はとれましたよ~!!

2006.11.16 22:09 URL | 七海 #- [ 編集 ]

事務所担の私ですが、まったく春流さんとおなじく、FCにはSMAPしか入っていなかったため、今年のYOU&J枠がどうなるか、今からドキドキしています。

欠けているメンバーがいるのはとても残念なことですが、そこは事務所担の強みで、どのメンバーを見ても楽しめる自信がありますねー。

2006.11.16 22:33 URL | めぐ #WVsK.YGU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.17 00:38 | # [ 編集 ]

去年の年末からハマッタので
申込みなどの詳細が全くわからなかったから
非常に助かりました~感謝です。

2006.11.17 06:59 URL | サチ #- [ 編集 ]

カウコンは、あの場所にいるだけで幸せだと思わないと、フラストレーションが溜まりますね。去年はスタンドだったので、モニターすら双眼鏡で見ても誰だかわからない感じだったし。
やまぴーは、いきなり黒髪になったから、なかなか探せませんでした。モニターに映る人も偏っていたしね。
でも、絶対、行きますけど!

2006.11.17 12:25 URL | ゆみこねえさん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.17 13:14 | # [ 編集 ]

>にゃーすさん
おおぉ、それは素晴らしいお告げ(笑)
チケット争奪戦はかなり厳しいので頑張りましょうね!

>深咲さん
ホント1年あっという間ですね(^^;)
東京と大阪に分かれるのいいですね!大阪でも絶対行きます!

>七海さん
私の回りのスマFCに入ってる人にも何人か確認しましたが
やはりスマ枠はないと…。別の方法で取られたんじゃないでしょうか?

>めぐさん
カウコン独特の華やかさとお祭り感が楽しいですよね。
でもあっという間に終わってしまうのが物足りないです(^^;)

>サチさん
今年はどうなるかまだわかりませんが、
お役に立てたら嬉しいです♪

>ゆみこねえさん
アリーナ埋もれだとモニタすら見れなくて、
ひたすらキョロキョロしてました(^^;)

2006.11.17 17:10 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

昨日のSMAP枠の件ですが、嵐FCに入っている友達を代表として私は同行者という事で優先枠を応募しました。
同行者の条件はFC会員という事だったのでSMAPも入るのではないかと思いダメもとで応募したら、当たっていました。
席は、アリーナで周りは嵐のファンが多かったです。

同行者の形にすればSMAPでも当選は可能だと思いますよ。
わざわざ、お騒がせしてすみません汗汗
ただ、実際取れたのでもしSMAPしか入っていなくて断念したという方がいたら私のような者もいた事を伝えたかったので・・・

2006.11.17 18:05 URL | 七海 #- [ 編集 ]

>七海さん
それなら納得です!自ら申し込む場合しか想定していなかったので。
同行頼みだと自力ではいけませんので(^^;)

2006.11.17 18:20 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

突然スミマセン;
本人確認書というのは住民票とかでも大丈夫なんでしょうか…?
わからなかったらいいです!
本当にぶしつけな質問でスミマセン;;

2006.11.30 15:11 URL | 結実 #xRS1q4qQ [ 編集 ]

急にごめんなさいm(__)m
お聞きしたい事があるんですけど… カウコンはやっぱり当日向こうで身分確認とかありますか?

2008.12.04 00:19 URL | ぶーちん #kCREIVmc [ 編集 ]

ほんと、カウコンTicketとるの大変でしたネェ

2008.12.11 23:59 URL | むーみん #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/789-29332ac7

記事のtopへ

| ホーム |
