ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【テゴマス騒動の1ヶ月】

10月中旬…現地のブログから噂が流れる
あまりに突拍子もない話だったので、8割は信じてなかったけど、
実現したらめでたいし、ネタにしてはよく出来すぎなので、
残り2割信じてみる。


10月下旬…現地のCDショップサイトで予約受付開始
噂が現実のモノとして立ちはだかるが、
スウェーデン語で書かれている為、実感わかず。
注文してみたかったけど、さすがに怖かったのでやめてみた。

この時点でメルマガでこっそりお知らせ開始。


11月上旬…日本語版詳細の噂が流れる
CDの規格番号や予約特典などもかなり詳細に出ていたので、
それを元に日本の実店舗に行くと、予約が出来た店舗あり。


11月7日…「ザ少年倶楽部」の番協に手越・増田の名前が掲載
ミソスープ日本語版の発売に向け、ぐっと期待が高まる。
そして初披露は絶対この目で見てやる!と気合いが入る。


11月15日…現地TV局のサイトで、インタビュー映像が流れる
ミソスープの曲やPVの一部などが見えてくる。
日本のHMVサイトで輸入盤が販売されていたが、
「明日注文しよう!」と思ったら、翌日売り切れてた…。

問い合わせをしてみたが、次回の入荷は未定という回答。
問い合わせが殺到したら、いっぱい輸入してくれるかも?!

▼HMVお問い合わせ先
https://www.hmv.co.jp/members/contacthmv/contact.asp?qcode=102


11/18…「音楽戦士」でテゴマスへの質問募集告知あり
「TegoMass」ではなく、「テゴマス」として日本でハッキリと
名前が出たのは初めてかも。他の音楽番組への出演への可能性の
夢もふくらむ。


11/20…「ザ少年倶楽部」収録で英語版、日本語版とも初披露
特にCDデビューなどのお知らせはなかったモノの
新ユニット「テゴマス」として、ファンにお披露目。
日本語版に関しては、完全に初聴き。

日本語の方があったかさが伝わってきて、2人のイメージにも
合ってるけど、思ってたより英語の発音が悪くなかったコトもあり、
聴いていて、響きが耳に心地よい英語版の方が私は好きかな。


11/23…日本での正式発表!ついに解禁!
朝からワイドショーやスポーツ紙などを賑わす。
珍しく朝7時に目覚めてしまい(通常9時起床)、
無事解禁を確認してからまた寝たら、
その間にスウェーデン行く夢見た(笑)

イベントを観に行ったはずなのに、何故かホテルのTVで流れてた
テゴマスを捕獲するのに必死で、イベントに出かける前に目が覚めた。
せっかくだから握手会まで体験したかった…(悔)
でもちゃんと増担の友達を同伴してるあたり偉くない?(笑)


▼各紙の報道はこんな感じ↓
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061123-120503.html
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/11/23/01.html
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006112302.html
スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061123-OHT1T00055.htm
デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/11/23/0000174318.shtml
東京中日スポーツ
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20061123/spon____hou_____003.shtml


スウェーデンのパンキッシュな女の子達が手作りうちわを持って
キャーキャー言ってる姿は、不思議な光景だったなぁ。
どこの国でも同じなんだねぇ。ジャニーズは日本の文化だと実感。

にしても「ジャニーズ欧州進出」という扱いにビックリ!
想像以上に話が大きくなってる…。


【ミソスープというタイトルについて】
「サヤエンドウ」の時も、はじめ聞いた時は、
「さやえんどぅ~?」と思ったけど、
歌詞を聞くと結構深くて、その後大きな感動を呼ぶ。
「ミソスープ」ももう慣れてきて違和感はないな。

さすがzoppさん!


【テゴマスというユニット名について】
「マステゴ」と呼ばれていたのに、「テゴマス」になったのは、
単に英語の発音的にそっちの方が発音しやすいからだと思うけどね。
「SS」で終わる単語は多いし。


【ミソスープの歌詞について】
サビの部分はこんな感じ。

《英語版》
♪Miso Soup I feel loving
Tender care it's always nice and hot

《日本語版》
♪ミソスープ 作る手は 優しさにあふれてる~

味噌汁が母への感謝の思いというのは、
若干ベタな気はするけど、でもストレートに響くいい歌詞だなと。



とりあえず声を大にして言いたいのは・・・


輸入盤を大量に仕入れてくれ!!!

日本でも握手会やってくれ!!!


ミソスープ (初回限定盤)(DVD付) ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)
テゴマス (2006/12/20)
ジャニーズ・エンタテイメント
この商品の詳細を見る

ミソスープ (通常盤) ミソスープ (通常盤)
テゴマス (2006/12/20)
ジャニーズ・エンタテイメント
この商品の詳細を見る


本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

春流さーん、やっと解禁されましたね。
あたしも書きたくて書きたくて・・・
でも、WSとかでしてないのでぐぐっと我慢して昨日書きました。
ま、短いですけどね!
昨日のWSを見た感じではいい感じなメロディーですね。
歌詞は・・・ベタですね。
でも、春流さんの言うように優しさが詰まった歌詞になってますね!
輸入版ならHMVですよ!
輸入版買うときは必ずHMV(通販)で買ってます。安いしね!
握手会もしてほしいですよね!
ジャニ=握手かいだもん。
テゴマスが生で歌っている姿が早く見たいです。
でわ。

2006.11.24 14:45 URL | ゆみ #AGZLCPGo [ 編集 ]

何故23日までオフレコだったのか謎ですが、正式に発表されてひと安心ですねぇhttp://blog30.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私も、英語バージョンの方が好きかもhttp://blog30.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">輸入盤を手に入れなければなりませぬhttp://blog30.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006.11.24 14:54 URL | やこ #jhHw6g8s [ 編集 ]

休日にもかかわらず早起きしてビデオもバッチリ(^^)Y
はじめむこうのテレビのインタビューでまたまたまっすーが意味不な発言しててかなり心配してたケド…(・ω・;)(;・ω・)
でも二人で笑い合いながら歌ってる光景みると、ゃっぱ嬉しかったり♪

今後はNEWSもテゴマスもゃっていくのかな―と正直微妙な心境だけど精一杯応援します(^^) 

2006.11.24 14:57 URL | なお #OARS9n6I [ 編集 ]

春流さんのおっしゃってた爆弾やっと投下されましたね(^_^;)~不発に終わらず良かった。
扱いの大きさにちょっとびっくり(屮゜Д゜)屮~本人たちが一番びっくりしてたりして~苦笑


握手会に一票(*^_^*)あるのだったら年末でばたばたするので早いめに告知してほしいですね~いつも突然なので(´A`)

2006.11.24 15:16 URL | てちママ #- [ 編集 ]

春流さんの情報のおかげでいつも夜早く寝て朝も遅く起きちゃうのにNEWS ZEROもめざましもズームインのテゴマスデビューニュースもすべて撮ることができましたhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/419.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/419.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
すごく感謝してます NEWS魂レポもすごくおもしろくて 私が魂に行った日のレポがあって すごく忘れてた事思い出しましたhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ありがとうございますhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/419.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/419.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2006.11.24 15:34 URL | pinky編集 ]

昨日はTV見る余裕もなくて「テゴマス」映像見えてません((;゜д゜))アワワワワ
輸入版も聴いてないので、なんとも言えませんが
。。。でも輸入盤も欲しいです。。。^^;
HMVで再度輸入してくれるように私も問い合わせてみます☆

2006.11.24 15:46 URL | くりのすけ #BzN1Ennk [ 編集 ]

某CD通販の携帯サイトのデイリー予約ランキングで通常が1位初回が2位にダブルで入ってましたhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/419.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/419.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2006.11.24 15:51 URL | pinky編集 ]

今HMVに問い合わせたところ、輸入盤取り寄せてもらえるそうで予約できました。
お店に入るまでに1ヶ月くらいかかるそうです。
お値段は1200円くらいだそうです。
もう、ご存知でしたらすみません。。。

2006.11.24 15:54 URL | くりのすけ #BzN1Ennk [ 編集 ]

昨日は朝のNEWS見逃しました…
でもZEROは何とか見れました(^-^)
スポーツ紙も見ましたぁ!なんだかアジア人じゃない国の女の子がテゴマスの後ろにいて本当にスェーデンデビューしたんだなぁって思いました♪
フルで早く聴きたいです☆

2006.11.24 15:54 URL | 仁美 #/HoSuqFw [ 編集 ]

ミソスープ更新、待ってましたよ~!!!
春流さんのマガで初めてその記事を知ったとき、迷わずパソコンのスイッチON(笑)
衝撃でしたよ~。
あの時はまだ本当にそうなるなんて思ってませんでした(笑)
それが本当にデビューするなんて…!!!(笑)
初めて聞いたのは解禁日ですね◎
ミソスープって題名で、もっとふざけた歌かと思ってたら…心に染みますね~(笑)
現地の様子でもファンはやっぱりはしゃいでましたねvV
うちわも作るんだ…って唖然でした!!!

日本でも是非握手会して欲しいですね↑↑
輸入盤のCDも欲しいですけどお金が…;;
レンタルでないかなあ…(笑)

2006.11.24 16:40 URL | みちる #- [ 編集 ]

やっとですね。
嬉しくてたまらないです。
昨日は一日中パソコンとテレビにかじりついてました。(笑)
英語版、絶対欲しいです!
私もHMVに問い合わせしてみますね。
昨日テゴマスについて放送してた番組は、みんなテゴマスのことを大絶賛してました。
すごく嬉しかったです。
スウェーデンでも人気があって安心しました。
確かに外人の女の子がうちわ持って応援してる姿は不思議でしたね。
明日から氷点も始まるので、しばらくは幸せいっぱいの日々が送れそうです。

2006.11.24 17:48 URL | まこりん #- [ 編集 ]

更新待ってました~☆☆わーいわーい☆
私は昨日日本語盤の予約に行ってきました!もう、抱いてセニョリータ、サヤエンドウときて、「テゴマスのミソスープ予約したいんですけど!」というのも恥ずかしくなくなってきました…笑

結構前から、輸入盤予約しなきゃ!って思ってたのに、だらだらしてたら、売り切れてたみたいですね。また入荷してくれないと困ります!!

握手会私も希望します☆☆☆楽しみ~~♪夢は膨らみますね!!

慶ちゃんとシゲも何かやらないかなぁ。。ちょっと寂しいですね。

2006.11.24 18:12 URL | あやか #- [ 編集 ]

ファンとの距離が近く、アットホームなイベントで良かったですね。ファンもふたりも心からの笑顔で、見ていて嬉しかったです。
歌番組で聴ける日が待ち遠しい!
CD、予約してきました。オリコン一位、取りたいですね。
初歩的な質問ですが、オリコンの集計って、発売曜日に関係なく、月曜から日曜の売り上げがカウントされるのですか?12月20日発売なら、24日日曜中に買えば、初登場順位に反映するんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

2006.11.24 18:48 URL | #- [ 編集 ]

春流さん、こんばちわ~☆
いつも情報ありがとうございます。
ほんとにいつもとっても助かってます!
昨日もNEWS ZERO録画することができました~

HMVでmiso soup購入できてたんですね~
あら~私ちょうど昨日、ダメもとでHMVに問い合わせのメールを送ったこところでした・・・
ほんとに輸入版を大量に入荷して、握手会ぜひぜひやってほしいです!

2006.11.24 23:46 URL | 花 #0R3a3MCs [ 編集 ]

春流さんこやまちわ☆
やっと解禁しましたね♪
最初はビックリしました!!
でもマガを見て噂を聞いてくとほんとだなーって感じてくようになって早く正式発表が聞きたいなってずっと思ってました(*´∀`*)
でも23日の朝のニュースは全く見てないけど
NEWS ZEROで見れるとマガで教えてくれたので
見逃さずに見れました!!
ありがとうございます☆
英語版も聞きたいので問い合わせてみようかと思いますvv
握手会とかも是非やってほしいですねvv

2006.11.26 21:21 URL | ゆかり #- [ 編集 ]

>皆さん
たくさんのコメントありがとうございます。
PVの方が昨日から解禁となってるので、
今後も要チェックですねー。音楽番組も続々決まってきたし。
段々盛り上がってまいりました♪
輸入盤を海外のサイトで注文してみたので、
無事に届きましたらお知らせしますね。
英語だったのでイマイチ自信ないですが(^^;)

2006.11.29 18:24 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/794-610f08f0

記事のtopへ

| ホーム |
