ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
古くはSMAPの音レンジャー、そして今ではエイトレンジャー。
昔は各ユニそれぞれイメージカラーというべきモノがあったのですが、
現在はエイト以外、特に意識されていないようです。

例えばSMAPで言うと、中居…青、木村…赤、稲垣…ピンク、(森…白)、
草なぎ…黄、香取…緑。キンキで言うと光一…赤、剛…青 など。


そこで、NEWSのイメージカラーをアンケートにとったら、
果たしてファンの意見は一致するのか、実験してみたいと思います!

基本的には単なる興味で、広めるコトは目的ではありません。
うまくイメージが一致するようだったら、
ブログの中で活用したいと思っています。


題して・・・

NEWSイメージカラー調査


すでにメルマガ読者さま先行で調査を進めており、
【赤・白・黒・紺・青・緑・黄・オレンジ・ピンク・紫】
の10色の中から、1人ずつ異なる色を選んで頂きました。

colormohon.gif
※お使いのモニタによって色が異なるので、この色は大体の目安です。


そして現在、それぞれ投票数の多かった上位3色まで絞り込みました。

前回投票した方も、もう1度気持ちをまっさらにして、
考えてみてくださいね♪

参加方法は簡単!それぞれ3色の中から最もその人のイメージに合うモノを
1つだけ選び、空メールして下さい。
(※アドレスをクリックするとメーラーが立ち上がると思うので、
  件名・本文とも記入せずに、そのまま送信して下さい。)


▼それではコチラからSTRAT↓
http://johnnysblog.b.to/color/82


皆さんの投票お待ちしておりま~す!


上位3色でもそれぞれのキャラクターが
しっかりと反映された結果となっていて、なかなか興味深いです。
結果発表後に分析してみますね。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

早速やらしていただきました”笑

2006.12.02 22:30 URL | ユア♪ #- [ 編集 ]

嵐を忘れないで下さい!!!!!
ちゃんとカラーがありますから!!!!!
まさか知らないなんてことないですよね?
じゃぁ他のグループには大してイメージカラーはないなんてマガで流さないで下さい!!!!!
私は嵐ファンとしてショックを受けました…。

2006.12.03 17:12 URL | 名前は入力してね #tqlWRhb2 [ 編集 ]

コンサグッズのポスターの袋の色に、どうも惑わされてしまう・・・。やまぴーはピンクで、慶チャンは肌色・・・肌色なんてない!みたいな(笑)
ちゃんと、みんなの事思い描いて、再チャレンジ!

2006.12.04 11:07 URL | ゆみこねえさん #- [ 編集 ]

嵐を…の方。
SMAPとかKinkiの名前を出したのはあくまでも「例えば…」と例に挙げているだけであって、嵐を忘れているわけではないと思いますが。
今までのブログやメルマガの内容を見る限り、「他のグループには大してイメージカラーはない」なんて批判するような方ではありません。
こんな事を思っている人がいるなんて、それこそ、わたしもショックを受けました。

2006.12.04 13:00 URL | 夕子 #- [ 編集 ]

春流さん、こんにちわ。
既に答えさせて頂きました。
かぶらないように消去方でした為、最後が残り物になっちゃったの┓(´_`)┏
ごめんよ、テゴ…
亮ちゃん、山P、内くんに関しては直ぐにイメージしちゃったo(^-^)o
あと慶ちゃんは迷った!マガで言ってたように暖色系で。
1位だけでなく3位くらいまで知りたいかも…
集計大変でしょうけど、待ってまーす!
でわ。

2006.12.04 15:27 URL | ゆみ #bBmFigmc [ 編集 ]

>名前は入力してねさん

メルマガがどんな内容かは知りませんが春流さんに悪気はないと思います。
春流さんはジャニヲタ暦二十五年ですから他のグループは
分からないわけはないッスよ。夕子さんもあまりそんな
言い方はしないで同じジャニヲタ同士仲良くやりましょう。

2006.12.04 18:57 URL | 翁 #tpuFR3HM [ 編集 ]

>ユア♪さん
ありがとうございます。結構難しかったですか?
自分自身かなり悩みました(^^;)

>匿名さん
別に忘れてはいませんが…。ただ事務所が公認して、グッズや衣装などにも
積極的に使用されている例としてエイトの名前を挙げました。
ファン側がどこまで意識しているかは、私にはわかりませんので。
嵐以外にも名前を挙げなかったユニも他にあります。
私の言葉が足りず、すみませんでした。

>ゆみこねえさん
色を思い浮かべる時に、色んなアプローチがあるようですね。
ちなみに慶ちゃんの肌色はヤです(笑)

>夕子さん、翁さん
フォローありがとうございます。
私の書き方が言葉足らずで、ご心配おかけしましたm(_ _)m

>ゆみさん
第1弾、第2弾と一応全ての結果を発表する予定です。
数字はすぐに発表できるのですが、結果的にどの色にするかは
ちょっと難しいんですよねぇ。どうしても慶ちゃんが残り物
になってしまいます(^^;)

2006.12.04 20:02 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

>翁さん
すみません。つい感情的になってしまって…
ちょっと言い過ぎました。
これは名前は入力してねさんにも謝らないといけませんね。
すみません。
言い争うとかケンカを売るとかそういうつもりではなかったので…
失礼しました。

2006.12.04 22:28 URL | 夕子 #- [ 編集 ]

>春流さん、夕子さん

皆さんがお互い嫌な思いをしなかったので良かったです

>夕子さん

皆人間ですから感情的になることだってあるから大丈夫です。

2006.12.05 17:37 URL | 翁 #tpuFR3HM [ 編集 ]

はじめましていつも早くて正確な情報ありがとうございます
内輪の文字などもありがたく使わせていただいています

メルマガの事なのでマガ返したのですが出来ず、連絡方法わからない為、タイトル違いですが書き込みさせていただきます

メルマガのテレビ情報で(火)「スカJ」が載っていないのが毎週気になっています

もしかすると何か理由があるのかも知れないですが、ずっと気になるっていますので連絡させて頂きます

HPもメルマガも楽しみにしていますので、これからも頑張って下さい
錦戸担

2006.12.05 23:30 URL | すず #HbCZpky6 [ 編集 ]

Myojoの『NEWS CHANNEL』の「P→newS」のコーナーで、

”俺(山P)=赤、小山=オレンジ、内=黄色、亮ちゃん=藍色、しげ=緑、草野=青、手越=紫って感じ。あっ、まっすーが抜けた!じゃあ・・・紺で!”
って書いてましたよ。

”幼稚園のとき『にじ組』で、今もにじ組。だって、NEWSも8色の光を放ってるじゃないですか。”
とも書いてました。

ちょっと嬉しくなりますよね。

2006.12.06 17:14 URL | 関冠 #zBBu8OnI [ 編集 ]

>すずさん
ん~。スカJ以外にも載せてない番組はたくさんあるのですが…。
全ての番組は網羅出来ないので、基本的にレギュラー番組に関しては、
必須項目としていません。載せてる分はただの気まぐれで、
特別理由はありません(^^;)

>関冠さん
あぁ、ありましたねぇ!Pちゃん自身は赤なんですね。
良かった、赤にして(笑)

2006.12.11 11:53 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/801-f2e85827

諦めなければきっと・・・・・このサイトがあればもう安心!様々なカードローンや消費者金融を案内いたします
ランキング方式にて消費者金融を案内 ★★即審査!即OK!★★低金利融資

2007.01.27 20:48 | ランキング方式にて!消費者金融を案内

どう思いますか?
イ・ビョンホンが見せる切ない涙に、40代女性が感情移入!雑誌「Weeklyぴあ」調査による、1月27日(土)公開の映画の満足度ランキングでトップに輝いたのは、イ・ビョンホン主演『夏物語』が、新作公開17本の公開ラッシュ週を制

2007.02.05 20:03 | はじめまして。

記事のtopへ

| ホーム |
