ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
まずは10色から選んでもらった第1弾の調査報告から。
メンバーによって投票数が異なるので、【支持率】として割合で表記します。

10色【赤・白・黒・紺・青・緑・黄・オレンジ・ピンク・紫】


●山下智久の場合 

【赤】…33.1% 【ピンク】…26.7% 【黒】…18.2%

【白】…16.7% 【青】…1.8% 【黄】…0.9% 【紫】…0.9%
【紺】…*0.6% 【オ】…0.6% 【緑】…0.3% 

ビビッドでSEXYな色が並びました。
昔のPちゃんなら「ピンク」って感じだけど、
今のPちゃんなら、やっぱり「赤」か「黒」かなぁ。
黒はクロサギのイメージもあるでしょうね。



●小山慶一郎の場合 

【赤】…24.4% 【オレンジ】…17.4% 【黄】…15.8%

【青】…14.3% 【ピ】…7.0% 【白】…6.7% 【緑】…4.1%
【紫】…*4.1% 【紺】…3.8% 【黒】…2.2%

私はロメオの赤か、桃のピンクをイメージしたんだけど、
最も票が割れたのが慶ちゃんでした。
確かに慶ちゃんならどんな色の衣装も似合いそう!
暖色系が多く、全体的に明るいイメージですね。



●内博貴の場合 

【ピンク】…47.2% 【白】…18.6% 【紫】…10%

【赤】…9.0% 【オ】…6.8% 【黄】…3.5% 【青】…2.6%
【紺】…1.0% 【黒】…0.6% 【緑】…0.6%

エイトレンジャーでもピンクの内は、やっぱりピンクが強い!
レンジャーを抜きに考えても、やっぱり可愛らしい色が
似合います。年上のお姉様を多々メロメロにしている姿は
ホストチックな紫の雰囲気も?


●錦戸亮の場合 

【黒】…34.2% 【黄】…16.2% 【青】…14.7%

【紫】…14.1% 【紺】…10.0% 【緑】…3.5% 【赤】…3.2%
【白】…*2.9% 【オ】…*1.3% 【ピ】…0.0%

クールでワイルドな色が並ぶ亮ちゃんは、唯一の0票(ピンク)を獲得!
暖色系はあまりイメージじゃないようです。
レンジャーで黄色じゃなかったら、ここまで黄色票は伸びなかったかな。
ロメオコンビの慶ちゃんとは真逆のイメージですね。



●加藤成亮の場合 

【紺】…27.1% 【青】…25.4% 【緑】…17.3%

【紫】…14.7% 【黒】…6.5% 【白】…2.9% 【赤】…2.6%
【黄】…*1.3% 【オ】…1.3% 【ピ】…0.7%

こちらも寒色系強し。知性的な雰囲気すら感じます。
全体的に亮ちゃんと似たイメージですが、
若干地味めな色が多い印象?



●草野博紀の場合 

【緑】…56.8% 【黄】…11.6% 【オレンジ】…10%

【紫】…6.3% 【青】…4.3% 【黒】…3.7% 【赤】…3.3%
【紺】…3.0% 【白】…0.7% 【ピ】…0.3%

慶ちゃんとは逆に最も票が片寄ったのが草野。
やっぱり草=緑だから?上位3色はいずれもラテン系の色で
明るく陽気なキャラクターが、しっかりとイメージに表れてますね。



●増田貴久の場合 

【オレンジ】…48.2% 【黄】…24.2% 【赤】…8.4%

【青】…5.2% 【紫】…3.6% 【ピ】…3.2% 【緑】…2.9%
【白】…2.2% 【黒】…1.0% 【紺】…1.0%

草野=緑に続いて、支持率が高かったのが、マッスー=オレンジ。
私の中ではマッスー=黄色のイメージだったので意外でした。
残った3色といい、全体的に慶ちゃんとイメージが似ています。
赤が3位に食い込んだのは、やっぱりサンタだから?



●手越祐也の場合 

【白】…29.9% 【青】…19.3% 【黄】…11.1%

【ピ】…10.9% 【オ】…7.6% 【紫】…5.6% 【紺】…4.6%
【赤】…3.9% 【黒】…3.6% 【緑】…3.3%


爽やかでフレッシュな色が並んだのはテゴ。
慶ちゃんに続いて票が割れ、暖色系・寒色系入り混じってます。
可愛らしい少年の雰囲気と男らしい俺様キャラのテゴにピッタリな結果かも。




上位3色の中から再投票し、よりイメージがくっきりと浮かび上がりました。

そして、いよいよイメージカラーが決定!!!


つづく。。。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.


昔、学校で色彩の授業をやった時に「洋風」「和風」とか「学生」「社会人」など数十種類の言葉をイメージする色を3色の組み合わせで表現する、というのがありました。
この8人の結果も色彩学の先生に見てもらうと面白いかもしれませんね。
3色の配色で考えてもそれぞれ「らしい」結果になっていて面白いです。

2006.12.07 22:20 URL | yoroke #- [ 編集 ]

色付きの文字太字の文まっすーの右薬指にオレンジ色のマネキュア発見!
まっすーこのサイト見てる???ジャニ☆マガ???
春流さんもチェックしてみて下さい

2006.12.08 14:37 URL | T-mi #deDAPD/2 [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/802-49e5a74f

記事のtopへ

| ホーム |
