ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●山下智久の場合 

【赤】…40.1% 【ピンク】…30.9% 【黒】…29.0%
順位変わらず。やっぱり赤=リーダーって感じですね。
若干明るみを抑え、よりSEXYで大人っぽいコチラの赤に決定!

◎春流票:白(最もピュアで王道アイドルのイメージ)


●小山慶一郎の場合 

【オレンジ】…37.4% 【赤】…32.5% 【黄】…30.1%
あまり差がなく、3色に票が割れてしまい、しかも1位と2位が逆転。
かなり悩みましたが、黄赤色(赤に近い濃いめのオレンジ)に決定!

◎春流票:赤(赤が似合うし、ロメオのイメージが強いので)


●内博貴の場合 

【ピンク】…55.0% 【白】…27.2% 【紫】…17.8%
順位変わらず。やっぱりピンクが圧勝!
若干白に近付けた、より可愛らしい雰囲気のコチラのピンクに決定!

◎春流票:ピンク(そのまんまですね)


●錦戸亮の場合 

【黒】…49.6% 【青】…27.3% 【黄】…23.1%
レンジャー色・黄色を青が逆転したものの、やっぱり大人の黒に決定!
JwebのNEWSコーナーで始まった連載のロゴも黒だったし、ちょうどいいかも。

◎春流票:黒(毒舌といえば、やっぱりコレ!)


●加藤成亮の場合 

【紺】…52.0% 【青】…32.7% 【緑】…15.3%
順位変わらず。青じゃなくて、紺って所がシゲらしくて渋いね(笑)
でも2位が青だったので、若干明るくした、コチラの紺に決定!

◎春流票:紺でしょ(笑)


●草野博紀の場合 

【緑】…76.1% 【オレンジ】…12.0% 【黄】…11.9%
1票差で2位と3位が逆転したものの、やっぱり緑がブッちぎり!
若干明るくした、コチラの緑に決定!

◎春流票:緑(自然児・草野に似合うよね)


●増田貴久の場合 

【オレンジ】…55.5% 【黄】…27.2% 【赤】…17.3%
順位変わらず。やっぱりオレンジが圧勝!
慶ちゃんとかぶって悩んだものの、黄橙色(黄に近い明るめのオレンジ)に決定!

◎春流票:黄(爽やかな明るさの黄色だと思うんだけどなぁ)


●手越祐也の場合 

【白】…68.9% 【青】…23.0% 【黄】…8.1%
結構票が割れていたのに、3色に絞ったらこの通り白が圧勝!
ソロでの真っ白なふわふわ衣装も似合ってましたね。

◎春流票:青(私的には俺様キャラの方が強いので)



【総評】
結果半分は私の希望通りでしたが、慶ちゃんがこんなに票が割れるとは
思わなかったなぁ。希望通りじゃなくて、気持~ち残念ですが…(笑)

投票した人の話を聞くと、色んなアプローチから色を考えてて、
面白かったです。色のイメージ、似合う服の色、ゴレンジャーのキャラ(笑)
色のイメージも結構人それぞれ違ってたりするんですよねぇ。

投票理由が聞ければ、もっと面白いデータがとれたんですけど、
集計が大変なので仕方ないですね。投票された方は、是非ここのコメント欄に
書いてくれたら嬉しいです。

青レンジャーがいなくて、紺レンジャーってのがイイね、実にイイ!
シゲを紺にしたくて、10色の中に入れたようなものなので、
期待通りの結果にほくそ笑む春流でした( ̄ー ̄)


こうやって結果を出してみると、結構しっくり来てると思うのですが、
皆さんのご意見是非聞かせてくださいねー!
決めた所で、特にどうこうなる訳でもないので、
変更希望は受け付けませんが…。

今後ブログの中で活用させていただきます!
ご協力どうもありがとうございました<(_ _)>



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

山Pが赤っていうのは意外な感じですねーo
山P=白だったので(゜o゜)
でも白はピュアキャラなてごにゃんの方が似合いますかね…o笑
シゲがかなりいいですね!!
私ももちろん紺で投票しましたもン!(^^)!笑

2006.12.07 20:45 URL | さなえ #CJI5vTA. [ 編集 ]

山Pはやっぱ予想外かなー

黒が来ると思ったー。内君は私的に紫かな?

まっすーと慶ちゃんは予想どうりかな。

シゲ,,,,,,((笑))紺より青だよー若くなれよシゲ((笑

私はノッティは「草」ってつくから緑ですね((待

RYOちゃんと内君はやっぱり∞レンジャーの色が上位に食い込んでますね。

てごちぃは春流さんと同じで青かなー。

2006.12.07 21:05 URL | 翁 #tpuFR3HM [ 編集 ]

元増~昴竜*'A`{まみ です(*・∀・)b
名前簡単にしました 笑

私が投票したのは
山P ピンク
慶 青
亮 黒
内 白
しげ 紺
ヒロ 緑
まっす- オレンジ
てご 紫
だったので、意外な部分もあり、納得な部分もあり。
しげはもう紺意外の何ものでもないですよね 笑

慶ちゃんは、水色 ってイメージしかなかったなあ('`)
でも、赤のつなぎが似合ってたので
最終投票では赤にしました 笑

2006.12.07 21:08 URL | まみ #- [ 編集 ]

とっても楽しい企画ありがとうございますhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">結果楽しみにしてましたhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私は、
やまぴー→ピンク
亮ちゃん→青
慶ちゃん→オレンジ
内くん→赤
マッスー→黄色
てご→白
シゲ→紫
草野→緑
でしたhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも、言われてみると内くんはピンクでぴぃは赤のよぅな…http://blog30.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">亮ちゃんはあたしの中では青でしたhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも黒も納得ですhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">黄色ではないなって前からちょっと思ってましたhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

シゲ…笑 確かに紺ですねhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">シゲらしいですhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
オレンジがかぶっちゃってちょっと残念でしたが、とっても面白かったです~http://blog30.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ありがとうございましたhttp://blog30.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2006.12.07 21:53 URL | あやか #- [ 編集 ]

集計お疲れ様でした☆

結構最終投票で私が投票した色だったので
分かる~!みたいな感じです♪
慶ちゃんの投票がこんなに分かれててびっくりしました!!
内君・亮ちゃん・しげ・のってぃーはもうぴったりですね♪
特にしげの紺はもうピッタリー!!((笑
ちょっとした渋さが『紺!!』って感じで((笑
しげは即行でした!!((笑
慶ちゃんは最初投票した色が白でしたねー!
慶ちゃんの社交性も考えて
どんな色でも綺麗に混じる白ってイメージはありますね!

2006.12.07 21:53 URL | ゆかり #- [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいてます☆

わたしは、慶ちゃんとテゴ以外は希望通りでした!

山下【赤】=リーダー(中心人物)っていうイメージ。
小山【黄】=声のトーンとかとにかく明るくて華やかなイメージ。
内【ピンク】=ちょっと魅惑的な雰囲気から。メンバーの中でも一番乙女心を持ってそう(?)
錦戸【黒】=NEWSの中ではクールな兄貴的存在だから。
加藤【紺】=まさに紺ですよ!笑。
草野【緑】=クサNO!マンのイメージが強かったので。
増田【オレンジ】=明るくて且つ暖かくてやさしい色といえばコレ。
手越【青】=天真爛漫な中にちゃんと芯のある強さを持ってるイメージ。


ちなみにわたしは、まっすーファンで~す(´∀`人)

2006.12.07 21:53 URL | ari #- [ 編集 ]

シゲはやっぱり紺ですよね~(笑)
みんな思ってるコトは同じですね!(爆)

小山くんは票かなり微妙な差!!!(笑)

内くんは∞レンジャーのイメージも強そうですね(笑)
みちるの中でも内くんはピンクです!!!

マッスーの黄橙色…てかまず、橙が読めませんでした(笑)馬鹿なもので;;
テゴは春流さんと同じで、青がいいと思います!!!

2006.12.07 21:57 URL | みちる #- [ 編集 ]

私の場合、半分希望通り(?)なかんじでした!

P→ピンク
慶ちゃん→オレンジ
内→紫
亮ちゃん→黒
シゲ→紺
ノッティ→緑
マッスー→オレンジ
テゴ→黒

かぶってる色がありますが…亮ちゃんは真っ黒でテゴは実は黒そうだから透けてる黒ってかんじで、慶ちゃんはたぶん髪がオレンジ系の茶髪だからでマッスーは太陽みたいな笑顔だからオレンジっぽいなと…。
ノッティは、たぶん草だから緑な気がしたんだと…(笑)
Pはもうあだ名の由来がピンクですしピンクがここまで違和感なく着れる人もいないかなと思ったので。
内くんに関しては全くピンクのイメージがなく、私ん中では絶対紫だろうと思ってました;なんだろう…紫全快ってかんじ…。
シゲはもうまんまです☆紺じゃないなら群青色とか…青系なかんじです(笑)

ま、NEWS全体としては白とかピンクですね♪
亀梨くんもいってましたが、ピンクを着こなせるのはNEWSだけです◎●

2006.12.08 06:19 URL | 白瀧 #xRS1q4qQ [ 編集 ]

P…ピンク 「山下ピンク 」だから。
慶…赤   迷った末ロメオカラーに。
内…紫   大人色が似合う。
亮…黒   タキシードとボーイソプラノの記憶
成…紺   高校の制服姿が好きだった。
草…緑   苗字そのままだけどピッタリ。
増…オレ  ビタミンカラーのイメージ。
手…白   何色にも染まれる世渡り上手(笑)。
集計お疲れさまでした。
私の投票は上のとおり。P内ハズしたー。一番悩んだのは慶ちゃん。何色にも自分を合わせられそうで。

2006.12.08 10:31 URL | #- [ 編集 ]

集計お疲れ様でした。
あたしはこんな感じでした。

山P→ピンク
慶ちぁん→赤
内くん→白
亮ちぁん→黒
シゲ→青
ノッティ→緑
まっすー→オレンジ
てごにゃん→黄

山Pはピンクが似合うので、どうしてもピンクにしたかったんです(笑)
が、母に聞いたら「山Pはそんな中途半端な色じゃないから、絶対赤だよ」って言われちゃいました。
あと、亮ちぁん・ノッティ・まっすーはすぐ決まりましたね。
他は結構難しかったです。
でも、楽しかったので、また何かあったら参加しますo(^-^o)

2006.12.08 11:46 URL | キョン #9enIUaYc [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいてます。
メルマガもかなりお世話になってます!
今回の企画、結果を楽しみにしてました♪
私は、
山下=赤
小山=黄
 内=ピンク
錦戸=黒
加藤=紺
草野=緑
増田=オレンジ
手越=白
ほぼ、イメージ通りだったので嬉しいです^^
山Pは昔は白のイメージだったんですけどねー、最近めっきり大人っぽくなったので赤かなぁと!

2006.12.08 15:16 URL | Kei #- [ 編集 ]

元翁です。蒼の子に名前変えました。

やっぱり皆、イメージするカラーは一緒ですね。(大体)

2006.12.08 16:34 URL | 蒼の子 #tpuFR3HM [ 編集 ]

集計お疲れさまでした!

私の予想は
山P=黒、慶ちゃん=赤、テゴ=白
衣装の色が印象に残ってたからだと思います。
そう言えば、山Pはクロサギで慶ちゃんはアカサギ・・・って関係ないですね。(^_^;)

亮ちゃん=黄、内くん=ピンク
無意識にエイトレンジャーの色を選んでたみたいです。

草野=緑
やっぱり草だから。(笑)

シゲ=青
Myojoの連載の影響ですね。

まっすー=オレンジ
あたたかくてほんわかした感じだから。

結局、半分正解でした。

2006.12.08 22:06 URL | まこりん #N0fGSRtA [ 編集 ]

イメージカラー調査楽しかったです♪
春流さんお疲れ様でしたm(_ _)m

ちなみにわたしは

山P→赤:リーダーといえば赤!(笑)
亮ちゃん→黒:NEWSでの毒舌お兄ちゃんは黒でしょう!
内くん→紫:亮ちゃんが黒なら同じ関西弁のうっちぃは紫やろw
しげ→紺:この色を見たらしげにはこの色しか考えられなくなりました。春流さんのコメント読んでやっぱりー!!っと嬉しかったです。
まっすー→緑:あの笑顔などに癒されるので、癒し=緑で。
草野くん→黄:元気で明るいといえば黄色。
慶ちゃん→ピンク:何色でも合う気がするし、むっちゃ迷いました。最終的には紺(しげ)に合うのはピンクかなと。
手越くん→青:手越くんもめちゃめちゃ迷いました。白は似合うけど違うだろーと思ってたんですけどねー。いまだに高校生にしか見えないので若い=青で。

考えるのすごく楽しかったです。
結果が待ち遠しくてなりませんでした。
ボーっとしてて最終投票に参加できなかったが悔やまれます(笑)
皆さんの考えたのを読むのも面白いですね☆

2006.12.09 02:07 URL | みう #- [ 編集 ]

マジでいい企画でしたー!こないだ、バトンを頂いたアリコです。私の予想は、
Pちゃん→黒 最近、黒にギラギラ~っていう衣装多い。
慶ちゃん→赤 ロメオカラー
亮ちゃん→青 ニウスの時はマイクの色が青だし、ポスター袋も青だし、 青のイメージがすごいあったから即決。あとロメオ?
内くん→紫 プリンスはやはり紫のベルベットで。
マッスー→オレンジ 手が勝手に。これしかないわ。
シゲ→紺 遠くから見たら山Pとかぶる。色的には亮ちゃんとかぶる。いじめられるシゲを妄想(笑)春流さんの見えない配慮感じて(笑)
ノッティー→緑 草でしょう(笑)?
てごにゃん→白 白のフワフワ。たぶんYOUのイメージ。
でした!もうすぐ復活(のはず)。めちゃくちゃ楽しみですね!いつも楽しく読んでますよん!ではまた~

2006.12.09 02:21 URL | アリコ #- [ 編集 ]

すっごいイイ企画でしたねw多くのウチワに反映されそうです(笑)
私のばあいは、

・慶ちゃん→オレンジ(暖かいかんじが似合うかな、と)
・博貴→ピンク(ふんわりしてるかんじ?+レンジャー)
・亮ちゃん→黒(毒舌+大人+黒髪、のイメージ)
・シゲ→紺(言わずもがなですよね。笑)
・ヒロ→緑(…草、だからかな?)
・まっすー→黄色(ひまわりみたいな明るい笑顔ですよね)
・手越→白…に近い水色?(なんとなく、水色なかんじです)

で、山Pがすごく悩んだんですが、最終結果を見て、「おう!」と納得です♪
赤がワインレッドなのが上手いなあ!と思いました(笑)
8人8色、気に入っちゃったんで、私もこのイメージカラーを使わせていただこうと思います(*>艸<)

2006.12.10 02:17 URL | ? #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.11 07:27 | # [ 編集 ]


マガで見たんですけど
13日のいいともは
亮ちゃんだけで
村上わ13日の
はなまるマーケットに
出るって言って
ましたよ~http://blog30.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2006.12.11 09:16 URL | あみ #- [ 編集 ]

楽しい企画ですね。
私は
P・・・ピンク(やっぱり山下ピンクのイメージ)
慶・・・赤(衣装が超似合いますよね)
内・・・紫(神秘的で20歳過ぎて、アダルティーな雰囲気が似合うから)
ヒロ・・・緑(本人も好きでよく私服が緑ですよね)
まっすー・・・オレンジ(パーッと明るい感じ)
しげ・・・紺(これはみんなと一緒です)
テゴ・・・白(テゴは自由でどんな色にもなれる)
亮・・・黒(NEWSの中でお兄さんだし、男っぽさが一番漂ってる)
結果は慶ちゃんが残念でした。
慶ちゃんはオレンジではないよ。赤だよねーー!!
Pちゃんがゴールド色でも似合う気がしてきました。
でも楽しかったです!!

2006.12.11 11:00 URL | いちごジュース #- [ 編集 ]

>皆さま
たくさんのコメントありがとうございます!
それぞれコメントを読むだけでもかなり面白いですね。
シゲ=紺が熱狂的な支持率で嬉しいです(笑)
また、違うパターンで調査してみたいと思います♪


>あみさん
ヒナのはなまる出演は、すでに先日のメルマガでお知らせ済みです。
13日のいいともは、ヒナ&亮ちゃんの2人で間違いないですよ(^^)

2006.12.11 12:10 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

イメージカラー調査とても楽しかったです。

せっかくなので、投票だけでなく意見(理由)の方も参加したいと思いましたので。

山下くん:赤
やっぱり、真ん中(中心的人物の意)は赤かな~というところで。

小山くん:黄
最終投票では消去法でこの色になりました。わたしは、少数派の寒色系にしていたのであれだったんですが、最終結果も結局少数意見になってしまったようです(笑)

錦戸くん:黒
今回のwebの連載のロゴカラーもそうですし、「大人の黒」に納得です。

内くん:去年の春のツアーのソロの衣装がピンクでそれのイメージが強くてピンクだなと。

加藤くん:春流さんの思惑にガッチリハマってしまいました(笑)

草野くん:名前のイメージでしょうかね、この色しか浮かびませんでした(笑)

増田くん:笑顔のイメージが強いので、明るくて温かみのある色を選びました。お日様の色。

手越くん:「YOU」の衣装の印象でもありますし、何色にも染まっていないし、染められない力強い白を感じます。

個人的には、小山くんが青で、加藤くんと同系色な感じで…という感じを狙っていたのですが、それ以外は結果とバッチリハマったので、結構みんな思うイメージは近いんだな~というのが判って面白かったです。

2006.12.11 12:13 URL | しろりんご #- [ 編集 ]

遅ればせながら、ここのコメントを読んでいても
私だけがこういう投票をしたのかも…と思い
思わず書き込みに来ました(^^;)
シゲの「白」です。。。
1票じゃなかったですか?(笑)私です…
シゲ担なのでつい、ピュアなイメージにしてしまいました(^^;)
楽しい企画ありがとうございました♪ブログもマガも楽しく拝見していますm(__)m

2006.12.15 08:08 URL | あんだんて #zlAQJbYM [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/803-5f0eb4d7

記事のtopへ

| ホーム |
