ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
まずスポーツ紙の報道は、JnetやJwebにも掲載されている
事務所からのあの発表を読んで書かれたもので、
記者会見などは行われていません。

色んな受け取り方ができる実にズルイ文章なので、
記者の方の見解で「脱退」と報道されているだけです。


ネガティブに受け取ろうと思えばいくらでも出来ます。
でもそれは私達が考えるべき事ではありません。
そんな事しても意味がない。


いま私達にできる事は信じて待つのみ。


正直私自身、期待半分、不安半分の気持ちではありますが、
ネガティブな気持ちは封じ込め、「こう信じて待ちたい」
という内容しか今後書きません。


これだけ待って、あの処遇で、あれだけの説明は
到底納得のいくモノではないし、
じゃ、何の為の謹慎で、何の為の活動休止だったのか、
と不満に思うのも無理はありません。

特に内に関しては、謹慎から1年半も待って、
やっと処分が決まった事になる訳だし。


だったら最初から脱退なり解雇させて、
グループを活動休止させる事はなかったのではないか。

現に有望なJr.が喫煙で大量解雇となった時には、
公になった時にはすでに解雇された後でした。

今後の戒めの為にも厳しい処分を下したかった。
でも事務所にとって2人は必要なタレントであり、
解雇はしたくなかった。そう考えます。


こんな状況になってしまったら、
「辞める」という選択肢の方が絶対に楽なはず。
でも2人はその楽な道を選ばなかった。イバラの道を選んだ。逃げなかった。

コレが彼ら自身の意志で選んだ道だとしたら、
その勇気は評価したいし、例えNEWSを離れる事になったとしても、
他で活躍できる場が与えられるなら素直に応援したい。


「両名のスケジュールは今後関係各位と協議した上で決定」

研修生は表舞台には全く立たず、レッスンに参加する資格があるのみ。

そんな研修生である2人に、関係各位とスケジュールを
協議する必要があるだろうか?

十分に反省している所を対外的に示した後、
満を持して8人で再々スタート。そう期待します。


繰り返しますが、事務所からの発表に「脱退」「除名」などの
言葉は書かれておらず、「両名にも温かいご声援を」とさえ書かれています。

プロフィールから名前が消されようと、
再度追加すればいいいだけの話。
だから私は8人での再々スタートはまだ諦めません。



●署名活動および、その他復帰支援活動について

1日でも早く復帰して欲しいし、あの報道では焦る気持ちも
十分わかりますが、今何か動こうとするのは余りにも時期尚早です。

特に「署名」の類いには全く賛同できません。
いまだかつて(ジャニーズにおいて)事態が好転した事はないし、
事務所はファン主導のこの手の類いの企画を好みません。


また、見ず知らずの人に個人情報を渡すという事が
どれだけ危険な事か、冷静になって考えてみてください。
心底NEWSやエイトの事を思って始める人がほとんどだとは
思いますが、中には無関係な人が便乗して悪用する場合もあるんです。

以前、内が謹慎になった時も「チケットの半券に署名をして集めて欲しい」
と事務所が言っているとの偽情報が広まりました。
本当にそう考えているなら、JwebなりJnetや会報で告知するはずで、
一部の人間だけに伝えるはずがありません。


エイトのコンサートで内コールが起こり、
メンバーが対応に困ったという話も聞いています。

何かを伝えたいという気持ちはよくわかりますが、
メンバーだって、言いたい事はたくさんあるけれど、
言えなくて苦しんでいると思うんです。
私達ファン以上に、メンバーの方が8人での復帰を望んでいるはずです。
そんなメンバーに負担をかける事はしたくありません。

今は2人を迎えるグループをしっかりと守る事が先決であり、
6人(及び7人)の活動を応援していく事が、
私達ファンにできる事と私は考えます。



慶ちゃんの「もう少し待っててね!」という言葉を信じて、
私は待ちますよ!メンバーから生の言葉が聞けるまで。



以上、あまり文章がまとまっていませんが、
今私が思っている事を素直に書いてみました。
色んな考え方があるとは思いますが、コレが私の見解です。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2007 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

春流さんと同じ考えです。
今、解雇・脱退だったらそう発表してるはず…
そう書いていないって事はいつか完全な姿で私達ファンの前に現われてくれるって事でしょう!と信じてます。
何か行動をしたい気持ちも分かる。
でも今は静かに待ちましょう。
両名のスケジュールに関しては…とあるって事は復帰する可能性が十分にあるから!
今はメディアの情報には惑わされずに信じるだけ。
メディアがなんだ!
時には泣く事もあるけど、NEWSファン、eighterは強いんだー!!!

でわ、必ず会える事を信じてポポフー!

2007.01.04 17:09 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

私も同感です。焦る気持ちは分かりますが今は先ず6人の活動を応援して行くべきだと思います。
何より、一番悔しいのはメンバーです。どんなに彼等が8人で戻ってきたいとのぞんでいたか……
どんな事務所の思惑があるにせよ。解雇や解散ではなく、活動再開を決めて貰えた事に感謝しないと。また彼等に会う機会をくれたんですから。時間はかかっても仕方ないと思います。世間の目は厳しいですから。事務所に籍がある限りチャンスはあるんだから。
逆に騒ぐ事は彼等の活動の足枷になる可能性が高い。彼等8人には後がないんだから。
確かに寂しいし辛いし焦るけれど今まで宙ブラリのまま待ってた時間を思えば、頑張れると思います。(これは私が年をとって気が長くなったせいもありますが)

2007.01.04 17:22 URL | あや #- [ 編集 ]

そうですよね。
報道されてることはメディアの予測であって、脱退が決まったわけじゃないですもんね。
なんだか色々と書きたいんですけどうまく書けなくて・・・
でも春流さんと気持ちは一緒です!
いつまでも二人のことを待ち続けてそれまでNEWSで活動している六人、研修生として頑張る二人を応援します。

2007.01.04 17:26 URL | 仁美 #/HoSuqFw [ 編集 ]

私も今ファンに出来ることは、8人での復帰を待つこと、そして2人が戻ってこれる場所を守っておくことだとおもいます。
この1年半、内くんの復帰を待ち続けた結果がこんな対処で、悲しいし、直接問いただしたい気持ちでいっぱいです。
どこにこの気持ちをぶつけていいかもわかりません。
でも、私は待ちますo(^-^)o 私も事務所の“2人に変わらぬご声援を”というのを見て、まだ2人には可能性が残されている、と確信しました。

NEWSはいつまでも8人でひとつです!!

2007.01.04 17:31 URL | 菜月 #0DW/rr8Y [ 編集 ]

春流さん&コメ残されてる方に同感です!!!
彼らだったら研修生から絶対に這い上がって来てくれるはずです!!!
「お帰り」っていつでも言えるように引き続き準備万端で待ってます☆

2007.01.04 17:55 URL | 祥子 #FGlFGe0w [ 編集 ]

 春流さん、お久しぶりです。
 私も同じ意見です。
 以前のJr.の解雇の時、処分が決まった後知れされて、なんて厳しいんだろうとかなり驚きました。ホントにJr.の中でも、センターにいるようなかなり有望な人も含まれてたから…。だから、今回の二人の処分は、研修生とはいえ、残してくれたってことは、事務所も残したい気持ちがあったんだろうと思います。しかも、『今後のスケジュール』という言い方に希望があると思いました。
 いかに本人やメンバーが頼み込もうと、ダメだと思えば容赦なく解雇する事務所だと思います。だから、きっと望みはあるはずなので辛抱強く待ちましょう。
 ここで、ファンが下手に動くのはメンバーにマイナスだし、余計な負担をかけることになりかねないと思います。やっと復活できて、まだ言えないことも多いだろうし、慶ちゃんの言葉を信じて、言えるときがくるまでじっと見守りつつ、一生懸命応援しますよ☆

2007.01.04 18:09 URL | 裕子 #- [ 編集 ]

が…いくら言っても聞かない人はたくさんいます…。
言葉は悪いですが、こんな風に書いてくださっている春流さんのブログみたいなところをファン全員が見ているわけじゃないでしょうし…そんな人たちが何をしでかすのかそれが怖くて仕方がありません。
彼らを思っての行動が裏目に出ることもあるということを考えない人ができるだけ減るよう、どうにかしたいものです…(>_<)

2007.01.04 18:19 URL | 白鷺 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします☆


カウコンで号泣しましたが(苦笑)まだ完全復活だとは思ってません。
8人揃ってNEWS、エイトですから。
もちろん期待半分不安半分です。でも信じるしかありません。それがファンに出来ること。
脱退、解雇ならちゃんと事務所がいうでしょうし。
1年以上離脱してたから、身体にリズム教え込む準備期間だと思ってます。

かわらず応援していきますよ。

お互い頑張りましょう。


私の願いはYou&J全員そろうことですから!

2007.01.04 18:30 URL | 桜。 #- [ 編集 ]

いつものことながら、また②春流さんの文章に涙してしまいました・・・ 
でも私も春流さんと同じ気持ちですv-424
大好きなメンバーを困らせる行動は絶対したくないですもんネ。
「もう少し待っててネ!」っていう慶ちゃんの言葉を信じて私も待ち続けマッス! 今まで以上に応援するぞ~v-91

だってNEWSが大~好きだもんv-238v-238v-238

2007.01.04 18:42 URL | 祐美ママ #- [ 編集 ]

草野担、頑張ります。
きっとヒロも決意を新たにしているはず…。
とりあえず動き出すことは出来るのだから。

この数日心穏やかではいられませんでしたが、今日某所で読んだ書き込みでは、YOU&Jの新規登録で、好きなタレント名を内くんにしていいかどうか、という問い合わせに、かまわないと解答があったとのこと。
そして今日の∞レンジャーで、たっちょんが「8→1」を書いていたこと。
この二つでかなり落ち着きました。
メンバーだって諦めてない。
きっとNEWSメンバーも同じ気持ちでしょう。

実力や人気はあるのだから、各方面と協議して、使ってもらえるようになったら、きっと表に出てくるんだと信じてます。
それまでしっかりレッスンして、今まで以上に大きくなった二人を見せてくれることでしょう。

まずはCDやツアーに乗り遅れないよう、心の準備をしておきます!

2007.01.04 19:00 URL | HISA #UhD6CGA. [ 編集 ]

私も同じ事を思います。
Jwebとかで、プロフとかから名前が消えて、すっごい不安になって、諦めかけてたんです。
でも、また信じようって。ちゃんと待とうって思いました。
やっぱ、メンバーだって8人が揃う事を望んでいるだろうし、その為にも、私たちは待つ事が一番なんだと思います。
1からのスタートって事は、すっごい辛いし大変な事だけど、それでも2人はその道を選んだのは、やっぱりファンとかメンバーと居たいからなんだと、私は思うんです。
だから、ずっとずっと待ち続けたいんです。
それも辛いけど、やっぱNEWSやeightと居たいから待つんです。
だから、慶ちゃんも待っての言葉を言ったんだと思います。
だから、何があっても8人で活動出来る日が来るのを待ってます。

長々とすいません(汗)
けど、私の思ってる事をどうしても書きたくなってしまって…
本当に共感・感動したんです。
すっごい嬉しかったんです。
いつになるか分かりませんが、8人が揃う日まで待ちましょう!!
それでは、失礼します。
ありがとうございました。

2007.01.04 19:33 URL | みく #- [ 編集 ]

いつも春流さんには励まされます(笑)

私は新聞に2人は事実上の脱退と書かれたとき、相当ヘコみました。
そして2人の名前がプロフから消えたとき、考えることはネガティブなことばかりでした。
ですが春流さんのおかげでいつも考え方が変わるんです!
今はポジティブに考えを勝手に進めてます(笑)
いつかまた、NEWSも∞も8人揃う日が来ますよね。
何よりも、メンバーがそれを望んでますよね。
今日のエイトレンジャーでは、書かれてないんじゃないかと恐れていた 8→1 はちゃんとたっちょんは書いていてくれました。
メンバーもみんな待ってるんですよね…。
また、2人が笑ってるのを見れる日まで待ちます!
頑張れ!

で、署名などについてですが…。
メンバー、事務所、本人達を困らせるような行為はやめてほしいですね。 ジャニーズ事務所はそういうの好きじゃなさそうですし…(!?)
あ、まだあった(笑)
2人の名前はもう出しちゃって大丈夫なんですかね?内くんは成人だからいいとして…
今日のめざましで軽部さんも名前出してましたし…

長々とすいませんでした;;

2007.01.04 20:07 URL | みちる #- [ 編集 ]

春流さんの言葉に思わずうれしくなってコメントさせていただきます。

私は活動休止になってからNewsのファンになった新参者なので正直二人のことは何もわかりません。
でも小山君の内君へのバースデーメッセージや、研修生からやり直すといった体制に、この二人がNewsにとってどれだけ大切な仲間なのか少なくとも理解しているつもりです。

現実は厳しいものが付きまといますがネガティブ批判はアンチに任せてファンとしては今を懸命に応援するしかないんですね。




2007.01.04 20:21 URL | あけよし #MoLT6V3c [ 編集 ]

わたしも、事務所やメンバーが直接発信する言葉しか信じないことにしました。

山Pだって慶ちゃんだって、もちろん他のメンバーも、
きっと、言いたいことたくさんあるんだろうなって思います。
ファンのことをいつも気遣ってくれている人たちですもの。
だからメンバーが、『いい年にする』、『もう少し待ってて』と言うのなら、それを信じます。

8人はすでに走りだしている。
私たちファンが後ろを向いていたり、よそ見をしていてもしょうがないんだと思いました。

今はただ、前を向き、8人で輝く姿をみる事のできる日を
待っていようと思っています。

最後になりましたが、今年も春流さんのブログにおじゃまさせていただきます。
お忙しい中の更新、大変だとは思いますが、応援しておりますのでがんばってください!


2007.01.04 20:29 URL | すぷ #- [ 編集 ]

はじめまして!
私も脱退って言ってるのは記事だけで、
事務所からの公式発表じゃないんで、
信じてみようと思います。
たしかに活動休止までして、
この処分には納得いきませんし、
今でもハテナがいっぱいです。
研修生にしておけば、いつ辞めても事務所の責任じゃないって感じなのかな?とか考えたりもします。
ここまで保留にした以上、辞めたとか言ったら、暴動ぐらいおきそうな勢いじゃないですか?
ごめんなさい。
ここにこんなこと書いて読んだ人に不安をあたえるかな?
たぶん私が誰かに否定してほしいだけなんです。
不適切であれば削除してください。
私も、もう信じて待つしかないとは思ってます。
へたなことはしないほうがいいですよね。
事務所はファンのでかたみてる感じもしますしね。
ブログめぐりとかして、
反響とか見てるかもしれないし(笑)
だから、諦めず待ってる事をアピールするべし!ですね。
コンサートとかで2人の事をアピールするのは止めたほうがいいですよね。
うちわとか持つのは、どうなんだろ?
メンバーが見ると嬉しいのかな?
悲しいのかな?
難しいですよね。
長々と書いちゃいましたけど、
なんか意味不明な文章かも。
ゴメンナサイ。
春流さん、いつも温かいブログありがとうございます。
これからもNEWS愛たっぷりのブログお願いします。

2007.01.04 21:45 URL | みあ #- [ 編集 ]

静かに2人の帰りを待つ事と、
走り始めた6人を、精一杯応援すること。
そうするれば、いつか6が8に変わると思います。
不思議な事に、何の不安も無くて、2人はいつ戻るのかな?とさえ思っています。
今までたくさんの言葉で、ファンに気持ちを伝えてきてくれたメンバーが、
この展開を望んでいるハズはないと思うし、きっと言いたくても言えない事がたくさんあると思います。
大人の事情は、とても面倒な事情ですが。
きっとNEWSは8人に戻ると信じて、今は静かにその時を待ちましょう。
いつも気持ちを代弁してくれて、ありがとうございます☆

2007.01.04 23:22 URL | ハニー #- [ 編集 ]

やっぱりそうですよね!
あんなに期待させといて,これで終わりなわけはないですよね。
ぴぃちゃんも慶ちゃんも待っててとか,うちらにいろんなコト言ってくれたし,本当にメンバーは,2人のコト・ファンのことを思ってくれてるものだと信じてます。

私も春流サンに賛同します!
うちも信じて待ちます☆ミ

2007.01.05 01:03 URL | ゆいら #uaIRrcRw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.05 01:04 | # [ 編集 ]

NEWSというグループが1歩を踏み出したことが素直に嬉しいです。もちろん8人の完全復活を疑わなかった私としては複雑な思いもありますが、8人揃った完全版『IZANAIZUKI』を見れる日がいつか必ず来ると信じているので(笑)。ただ『6人のNEWS』のこともちゃんと愛してます。山Pやシゲのウェブを見て彼らの熱い思いは伝わった!と勝手に理解したから。彼ら(2人も含め)が6人での復帰を受け止めて頑張るというのなら私はそれに付いて行くし、今はNEWSに8人であることを求めたりするつもりもないです。ただ、信じるだけ。8人がそれぞれ強い気持ちで今やるべきことやって前に進んだら、世間も認めてくれますよね?その日を信じて…とりあえず私も老体にムチ打って?!長生きします(オバちゃんはツラい)。

2007.01.05 01:46 URL | にゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
春流さんのおっしゃること、すごくよく分かります。
長い謹慎、研修生、六人のNEWS。
それに納得できない気持ちは当然かもしれません。

ただ、シゲ、慶ちゃんの不安、そしてカウコンのあの子達の喜ぶ姿・・・
今はただ、六人のNEWSを無条件で応援してあげてほしいと思ってしまいます。
‘八人じゃなきゃNEWSじゃない!’、そう声高にいうファンもいます。
カツンの時も思ったけど、それはあまりにもメンバーに酷な話です。
あの子達はもう六人で再出発をして、このまま突っ走っていくと思います。CDもアルバムもコンサートも。
八人にこだわるよりは、内君たちの、それぞれの活動を支えていく方を私は選びます。
もう新生NEWS、ただひたすら応援するだけです。

2007.01.05 02:25 URL | メリーベル #nLFQAz4w [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

春流さんの思いを明文化してくださって、ありがとうございます。ひとりよがりな思いではなかったと、心強く感じました。心穏やかに待ちつづけることは、至難の業かもしれませんが、なによりも、懸命な6人と2人・7人と1人(現在は)の彼らを見守って行きたいと思いました。ちょっと母のような気持ち。

2007.01.05 04:07 URL | Jeanie #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.05 06:23 | # [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
そうですよね…
私たちファンが逆効果のことしたって
意味ないし、私たちは応援するのが仕事ですからね!!
精一杯6人(7人)のことを応援していきます。
2人の復帰を信じて…

メンバーだってちゃんと私たちのこと大事に
想ってくれてるんだから
ちゃんとその気持ちにこたえられるように応援していきたいです。
なんか言ってることめちゃくちゃでわからないけど…苦笑

2007.01.05 19:24 URL | #1n9Tsjm2 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

春流さんの意見に賛同です。
私も同じ事を思ってました。
慶ちゃんがもう少し待ってくれと言ったように、今現在の彼らの気持ちは大人の事情で聞くことができません。
でも、去年NEWSの存続が不安だった時も、彼らはいろんな言葉や愛情で私達ファンを安心させてくれました。
そして、慶ちゃんが来年すぐ会いましょうと言った約束通り、今年初めにNEWSの復帰が実現しました。
これも個人活動をがんばった結果であると思います。
仙台で山Pが、8人の名前を言い、ロードを歌ってくれました。
下見ず行こうか。手を取り歩き行こうか。不幸をチャンスに変えていこうか?と・・・
私達も下を見ずに、NEWSを信じて高くそびえたつ壁を超えていきましょう!!
信じて望めば、きっと叶うと思います。
今年、NEWS8人とNEWSファンにとっていい年になりますよに・・・

2007.01.05 21:56 URL | いちごジュース #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.06 02:01 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.05 01:30 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/814-0ca9297c

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。