ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
2/5深夜に開催した実況チャットでの評判を参考に
(2/6朝配信のメルマガでちょっと紹介)大幅加筆して、
現段階での新曲のイメージをご紹介。


【歌詞】
・大御所なかにし先生はNEWSを思って書いたのか
・それとも映画『ハッピーフィート』をイメージして書いたのか
・え?いきなり歌の冒頭で人が死んじゃうの?
・先に歌詞だけ読むと暗い感じも
・「傷だらけの少年時代など振り返らない」
・「暗闇で孤独に泣いてた」
・「同じ過ちはもう二度とくり返さない」
・歌詞が重い・・・NEWSにリンクさせすぎでは?
・でも星をめざして再び歩き出すのだ!
・メロディーと合わさると意外と力強く前向きに感じる


【曲調】
・みんな口を揃えて「壮大」と表現
・今までのNEWSにはなかった感じの曲
・強いて例えるなら「DERAMS」をちょっと明るくした感じ
・スローな感じだけど、バラードではない、ミディアムなポップ
・オーケストラをバックに歌ってみて欲しい
・コンサートでは本編ラストに歌いそう


【メンバー】
・全体的に歌唱力がアップしている!みんなうまいぞー!
・亮ちゃんの歌い方に変化あり?ソフトでやさしい印象
・みんなソロパートあり
・出だしはPちゃん、大サビが亮増、フェイクがテゴとそれぞれ見せ場あり
・ただし、こやしげのソロは各5文字(笑)
・頑張れ、こやしげ!
・ヤー収録で歌った時は、慶シゲ増テゴなので、パートに変更あり
・それでもパートが増える気がしないこやしげ担
・コンでは一瞬のソロが見逃せないぞ!頑張れ、こやしげ担!
(歌詞パート割作ったので、ご希望の方はメールください)


【イメージ】(妄想とも言う)
・衣装は白のスーツで決まり!(しかもフワフワ)
・上から雪や羽などが降ってきそう
・ペンライト(星型)を振りたい
・でも振りのイメージはイマイチわかない
・慶増はこの歌の途中で泣く
・そしても私も泣く


これで、コンサートで「白のスーツ」で「本編ラスト」に歌って、
「上から雪降って」きたらビックリ!(笑)

グッズはNEWSオリジナル星型ペンライトでよろしく!!!


テレビ解禁は2/16のMステ!(予定)




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2007 Haruru. All rights reserved.

初めて書込みします☆☆
このブログは細かくてとても楽しいです見てるとわくわくしてきます!!どうぞよろしくお願いします♪
私はNEWSが好きです!!特に小山君と山ピーが好きです
小山君はめっちゃかっこいいです☆★
春流さんは誰がすきですか??

2007.02.07 19:22 URL | あやか #- [ 編集 ]

ぁっすいません!!
プロフィールに小山君すきって書いてありますね!!(>_<)
すごいです!!私も小山君好きですよ~

2007.02.07 19:23 URL | あやか #- [ 編集 ]

こんにちは!読んでいて思わず笑ってしまいました。ガンバこやしげ!オケをバックに歌えたらきっと気持ち良いでしょうね!白スーツにチェロとかの木目な感じがよく似合いそうです!

2007.02.07 20:40 URL | クリリン #kDi6Ti56 [ 編集 ]

コンバチわ
私わ智久&まっす-が大好きです!!

2007.02.07 20:41 URL | ゆみ #gOTVv3nQ [ 編集 ]

こんばんは。
新曲本当に壮大な曲調と前向きな歌詞でNEWSにピッタリでしたね♪♪
確かにコヤシゲのソロはあっという間に終わっちゃいましたね(^-^;

TV初披露もたのしみですねo(^-^)o

2007.02.07 21:29 URL | 仁美 #/HoSuqFw [ 編集 ]

感想は似たり寄ったり。ぱくられたとかないでしょ。自意識過剰なのでは?

2007.02.07 21:30 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

実況チャットでは、お世話になりました。楽しかったです。なんか思い出したらニヤけてしまう…(笑)またしましょうね!
ここ2日、録音をリピりまくり。
しかし、いい曲すぎる~。
『イメージという妄想』で…、曲中に慶マスが泣く。そして春流さんも泣く。そんでもって私も泣く…(笑)

2007.02.07 22:04 URL | ノッチ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.08 10:17 | # [ 編集 ]

復帰1発め  映画とのタイアップ・・・

NEWSらしいかわいい曲ってわけにはいきませんものね。

しかし、歌詞が重い!ツライ!イタイ!
大御所先生だから、仕方ないけど。

でも、NEWSが歌うとなぜか、希望のある、まっすぐな曲になるように思えるのは、好きだから?
早く、歌ってる姿が見たい!

KちゃんNEWSに登場したシンデレラガールさん、横浜・福岡・鹿児島・広島に参戦するって言ってましたね。
やっぱり、今回はみんな気合はいってるなー。
去年のほうが、絶対倍率高いとふんだけど、甘かったかも・・・。当落が気になるー!
横浜、全敗したので、他会場は当ててくれー!

2007.02.08 11:12 URL | ゆみこねえさん #- [ 編集 ]

こんにちは! いつもながら春流さんらしい文章に
笑ってしまいました。
あの初OAの日から『星をめざして』を我が家では
リピリまくっています。
心に響く歌詞☆壮大なメロディーですよねー、ホントe-266
今回は衣装も大人っぽいらしいので、それこそ妄想
が膨らみマッス! 
あー、早く歌っているNEWSを見たいよーv-344

2007.02.08 11:15 URL | 祐美ママ #- [ 編集 ]

>あやかさん
はい、慶ちゃんファンです。
よろしくお願いします。

>クリリンさん
今までのアイドル全開な雰囲気に対して、
ちょっと大人なNEWSって感じですね。

>ゆみさん
こやまちわ!
私は慶ちゃんファンです♪

>仁美さん
Mステまでの1週間にかなり
いろんな妄想あふくらんでしまいそうです(笑)

>匿名さん
感想が似かよる事と、文章が広範囲に渡って同じという事(=転載)は
全く別次元の話です。残念ながら後者のお話をしております。

>ノッチさん
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございます!
私はあれから敢えて曲を聴かずに封印しています。

>ゆみこねえさん
私はシンデレラガールさんの話を聞いて
「そんなにチケット取れないと思うよ」と思ってしまいました(笑)

>祐美ママさん
大人っぽい衣装ってコトはスーツきますかねぇ?
アイドル誌みながら「やっぱり白が似合うなぁ」って思いました。

2007.02.08 11:27 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

やっぱり春流さんにレポをやらせたら
世界一ですよね(*'Д`*)笑
webとかのレポも、ファンにやらせたらもっとよくなるのにe-265

衣装白かあ---(ノ∀`*)
まっすーは白が似合うイメージないけど(←)
一人一人アレンジが加わるのならば、まっすーっぽくもなるかなe-420
どうなんだろ!意外にラフだったり?笑


ブログへの転載問題については、少し心当たりがあったので
お目を通していただけますか?;
心当たりがある時点でもういけないとは思うんですが...(ノД`)
もしひっかかる点がありましたら、コメントでもいいので
一言お願いできますでしょうか。

コソコソとはしたくなかったので、「管理者だけに~..」のチェックは入れていません。
よろしくお願いします。

2007.02.08 16:52 URL | まみ #24WP1k6Y [ 編集 ]

こんにちゎ。
初めてのかきこですw
わたしゎまっすーがスキですw
『星をめざして』DVD付きの予約しましtw
で、2月16日にMステにでるんですか・・?(NEWSが)
ちがったらすません;;でゎヽ(  ´  ∇  `  )ノ ばぃ♪ です

2007.02.08 18:45 URL | あぃ #- [ 編集 ]

こんばんは。
初めてかきこさせて頂きます。
気になって時々拝見させていただいておりました~。
いい年をして、結成当時からのファンです。娘と唯一、共通の楽しみといっても過言ではありません^^;;
もともと、山Pが(顔が、めちゃめちゃ好みなんです)好きで、NEWS好きに。
娘を連れ、ファーストコンサートに参戦!!
そのコンサートの楽しさにすっかりはまってしまった次第です~。
レスと関係ない話ばかりですみません。
ここで質問です。皆様、横アリのチケットは、当選されたのでしょうか?
我が家は、娘も私も全滅でした;;
同一住所・・・同名義とみなされる・・・。まずかったかもです。後は、大阪と、名古屋に申し込んでいますが、それも微妙です・・・。横アリと同じことをしていますから・・。
1度も行けなかったら・・どうしようと・・・。

また、遊びに来ます。
楽しみに、よらせてもらっています^^@

2007.02.08 21:41 URL | ももたろう #UGrfR/eg [ 編集 ]

こんにちゎ♪
初かきこでつwww!!
NEWSコン2007当たりました!!!!!!
Aブロックってステージ見やすいんですか???
もし知っている人がいたら教えてくださいm(--)m

2007.02.09 16:13 URL | いちご #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.09 21:50 | # [ 編集 ]

小山薮担菜子です!
いつもブログとマガ楽しみに読ませていただいております。
何度か春流さんにメールをしているのですが、エラーで戻ってきてしまうので、コメントさせていただきます。


当落ですが、大阪仙台に加え、名古屋もできますよ。

全部確認しましたが、自分で申し込んだ分は全滅でした…
大阪は誕生日なので行きたかったのですが(涙)

春流さんか行かれるようで羨ましいです。

2007.02.09 23:14 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

春流さん初めまして、こんにちは!大阪、春流さん行けるんですね!私地元ですが、友達も私も全滅しました(T_T)横アリも落とし、落胆するばかりです。
新規の人がとりやすいのでしょうか?自分の運のなさに悲しくなります(*u_u)

2007.02.10 00:36 URL | ひよ #Sq/mZ0pI [ 編集 ]

以前はご迷惑おかけしました…。久しぶりにコメントさせていただきます!同じ名前の方がいるみたいなので、漢字にしました☆礼佳でよろしくおねがいします!

春流さんの記事を読んで、また笑ってしまいましたー!!とっても楽しいです!星をめざして、私も大好きです。私も白のふわふわ衣装だなーって思ってました♪振り付けは、嵐のアオゾラペダルみたいなのこないかな~?とか勝手に思ってます。ゆっくり手を振る、みたいな(^^)
毎日メルマガも楽しみにさせていただいています!これからも記事アップされるの楽しみにしてます☆

2007.02.10 02:31 URL | あやか改め礼佳 #- [ 編集 ]

初のカキコです!

私も、慶Cファンです☆☆あの一重の笑顔がたまらない・・・!!

「星をめざして」は、限定版の方を早速予約しました!来週のMステに出演予定だったので、楽しみデスネ★★

衣装も早くみたいです★

2007.02.11 22:46 URL | プリン #- [ 編集 ]

こやしげドンマイ!て感じですね。
詳細ありがとうございます。
星をめざして私も聴きました。電波悪くてはっきりわかりませんでしたけど、バラードっぽい感じで私も好きですw

2007.02.12 13:01 URL | さおり #50jynCW6 [ 編集 ]

>まみさん
基本は白のスーツだけど、どれぞれ個性でアレンジはしてて
欲しいですね。ブログのご報告ありがとございました。
以後、意識していただけたらそれで結構です。

>あぃさん
2/16にMステにNEWS出ますよ~。新曲歌いますよ~。
もう今週聴けるんですね。楽しみです。

>ももたろうさん
娘さんと共通の趣味があるのっていいですよね♪
横アリは過去最難関だったので、当選した人は3割程度
だったと思います(^^;)同一名義とみなされても、
どちらかは当たるので、あとは運次第ですね。

>いちごさん
ステージの構成は当日にならないとわかりません。
また「見やすい」というのも人それぞれ好みがあるので
何ともお答えできないですね。

>菜子さん
戻ってきちゃいますか?ここのブログにあるフォームから
送ってみてくださいm(_ _)m
横浜だけでなく、大阪や名古屋も厳しかったみたいですね(>_<)

>ひよさん
新規の人も既存会員の人も当選させなくていけないので、
結局運でしょうかね…。でも運がないのではなく当たった人が
運がいいんですよ、きっと(笑)

>礼佳さん
そうですねぇ、あんまり踊る感じじゃないので、
ああいうゆっくりとした手振りかも知れないですね!

>プリンさん
同じく一重の笑顔がたまりません(笑)
限定版は結構予約終了してる所が多いので、
間に合って良かったですね。

>さおりさん
今日はカップリングの方が聴けるみたいです。
今度こそドンマイな感じじゃないコトを祈ります(笑)

2007.02.12 17:01 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

こんばちわv-266
私ゎ山P&まっすーのファンですv-238
2月16日にNEWSがMステにでるぅv-10
早く見たいよ~v-238

2007.02.12 20:20 URL | ERI #- [ 編集 ]

>ERIさん
久々の揃ってのMステですね。
見てる方もなんだか緊張してしまいます(^^;)

2007.02.13 15:21 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

初めまして私は山P一筋LOVEです。実は一昨日友達とNEWSのコンサート行ってきました!!
ゴメンネジュリエットも出ててすごくて泣いちゃいましたv-8やはりみんな思うと思うんですが山Pと目が会ったんです!!うれしかったもう泣きまくってました。まっす~も出てきた時泣いてたんですよ!!マヂ感度ーデスv-238

2008.01.11 20:39 URL | みぃ仔 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.13 13:50 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/827-2abb0e38

記事のtopへ

| ホーム |
