ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
正しい座席図は当日にならないとわかりませんので、
コレは【あくまでも予想】です。

座席に関する質問を私にされてもわかりませんので、
予めご了承くださいませ。

尚、アリーナ席とスタンド席の詳細な座席図は
横浜アリーナ公式サイトで確認できます。

▼中央ステージパターン参照
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/index.html


スタンド全方位の座席が出ているので、360度ステージは、
ほぼ間違いナシ。センターは1~10ブロックなど、
現在判明している座席から考えると、
2005年春コンに近いものと予想されます。


◎2005春コン座席図
07yokoari01.gif

ただし、センター席の座席番号から推測すると、
コレに当てはめるのは難しい気が…。
(ステージを中心にして、線対称にあるブロックは同じ座席数になる)


そう考えるとコレの方がしっくりきそうです。

◎2007冬コン座席予想図
07yokoari01.gif

中央の赤いスペースがステージ・花道・外周。
外周はセンター席とアリーナ席の間にできる。

◎メインステージ
アリーナDブロック前。つまり正面はアリーナAブロック。
バックステージはアリーナAブロックの前。

席種は次の4つ。

◎センター…1~10ブロック
通常の会場における「アリーナ」に該当。
みんなが平面に立っているので段差はなく、背が小さい人には不利。
前の人がちょっと背が高かったりするだけで、ステージが見えなく
なる可能性も。前方にうちわ上げっぱなしがいたりすると、もう最悪。
ただし、花道や外周脇の席だと非常に近くで見れるのでオイシイ。
見える時と見えない時の差が激しいので、好みの差が出るかも。
05春コンでは、2・3間、8・9間にトロッコが通りました。

◎アリーナ…A~Fブロック
通常の会場における「1階席」に該当。
ただし、センター席から緩やかにつながっているので、1階席という程の
高さはない。外周ができる場合は、最前列は1列目からにはなりません。
ブロックや外周の有無によりますが、8列や13列でも最前列になる可能性も。
たぶんAブロック前方が親子席なので、全員着席。なのでAブロック後方の人は、
他のブロックよりも見やすい。あと子供好きなメンバーがよくやって来るので、
素敵なファンサービスが見れます。

◎スタンド…東西南北
通常の会場における「2階席」に該当。
今回は立ち見が出ているので、スタンド登場の可能性があるとしたら、
5・6列目の通路間のトロッコ。より遠い席のファンにサービスする為の
演出なので、上の方(6列目以降)を向いてるコトが多い。
場合によってはずっとお尻しか見れないコトも…。

トロッコは高さがあるので、6列目よりも8~10列の方がむしろ視線が
同じ高さになるので、見てもらいやすい。ただし、真下を見てくれた場合は、
握手してもらえる可能性があるのは5・6列目。

先日モー娘。の公演でファンの落下事故があった為、最前列は
着席でとの指示が横浜アリーナ公式サイトに掲載されています。
http://www.yokohama-arena.co.jp/company/caution.html

◎立ち見…A~Fブロック(最大140番まで確認)
立ち見の場所は、アリーナ席後方。つまりアリーナ席最後列とほとんど変わらない
位置でスタンド席よりは近い。ただし、自分の場所を確保し続けるコトと、
MCなどでも着席できないツラさはあります。

《入場前》立ち見の入場は、横アリ裏に整理番号順に整列し、指定席の客が
入場した後。遅れると順番が飛ばされてしまうので、開場時間までには列に
並んでいるとよいでしょう。
《入場後》人数は各ブロックで異なりますが、大体通路に1~3列ぐらい
人が並ぶと思います。



【コンサート用語】

ジャニーズのコンサートは、よりファンと近くで触れあう為に、
セットや演出で様々な工夫がされています。

正しい呼び名が決まっている訳ではないので、
人によって呼び方は異なります。
とりあえず私はレポの中でこう表現しますというコトで。


◎ステージ
・メインステージ…1番大きなメインとなるステージ。
 でもメインだからといって、そこばっかり使うという訳ではありません。
 ジャニタレは神出鬼没です(笑)
・バックステージ…メインの反対側にあるステージ。バクステと略される。
・サイドステージ…両脇にあるステージ。外周の一部であるコトが多い。
・センターステージ…真ん中にあるステージ。
 ただし、メインが真ん中にある場合もあり。
・ムービングステージ…嵐コン発の移動式大型ステージ。嵐コンやドームなどの
 大きな会場で使われるコトが多い。ステージの一部が持ち上がり、そのまま
 客席の頭上を通り移動する。透明なので下からは透けてみえる。

◎花道
メインステージからバックステージや、サイドステージにつながる道。
通路だけでなく、そこで歌ったりするコトもあり。

◎外周
アリーナ(横アリではセンター)の外側に作られる花道。
外周360度というのは、外周がつながって円になっているというコト。
小さな会場では360度にならないコトもある。

◎トロッコ
柵に囲まれた台に車輪が付いている小型移動車。(説明難しい…)
外周や花道、通路などをコレで移動します。
下では必死でスタッフが押してます(笑)人力です。
乗ってるタレントも落ちないように必死だったり。

◎リフター
ステージや花道などの一部が垂直に上に持ち上がる所。
大体メンバーの人数分ある。

◎クレーン
上空まで持ち上がり360度旋回する機械。先端についてる柵に
囲まれている所にタレントが乗っている。
大体どの会場にも2ケ所ぐらいセットされ、3~4回使用される。




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2007 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

こんにちはっ!

とうとう横アリの公演がすぐそこに来ましたねw
私は17日の2部行きますっ
4公演いけるなんて羨ましい限りですw
でも行けるだけ幸せですしねっ
そんなわがまま言ってる場合じゃありませんねっ><
同じ日時なので会う可能性もありますね!笑
自分はセンターなので埋もれるか心配ですが・・
お互い楽しみましょうっ!

2007.02.15 13:27 URL | ひとみ #YN9IW2fU [ 編集 ]

いつもわかりやすい説明、助かります
ジャニーズ用語もすごく役立ちそうです!ありがとうございます!

2007.02.15 15:24 URL | Kumi #o/PXu/q6 [ 編集 ]

いつも役立つ情報をありがとうございます。

もう少しでコンサートツアーもスタートしますね☆
私は今回の横浜公演は都合が悪く申し込みできませんでしたが、大阪公演には参戦します!!今からとても楽しみでワクワクしてます♪
後はちゃんと仕事の休みが取れているかだけが心配です。早く3月の勤務表が出てほしいものです。

春流さんも横浜公演楽しんできてください!!

2007.02.15 21:34 URL | 美月 #XZ039GEA [ 編集 ]

いよいよ横浜ですね
名古屋に2公演申し込んでいましたが、結局両方外れてしまいました。娘は大泣き。かわいそうだけどあきらめるしかないね。レポ待ってます。

2007.02.15 21:59 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

こんばんは。
いつも、分りやすい説明ありがとうございます。
横アリ、17日の1部、チケット、譲ってもらえました。
急用が入ってしまった友人が、くれました。感謝、感謝です。
センターなのですが、番号が、かなり後ろ・・・埋もれる可能性大です。
でも、もともとは、外れていていけないはずだったので、贅沢ですよね。行けるだけで、本当にラッキーです。
大阪は、全滅でしたが、かろうじて、名古屋が1公演だけ当選しました。遠征なので、せめて2公演は、行きたかったのですが・・。どなたか、余ってるかたいないかしら。など、またまたずーずーしいことを考えてしまっています^^;;

今回のチケ、本当に激戦でしたね。娘と私で、横浜、大阪、名古屋、全公演申し込んで、娘全滅・・。私が、名古屋1公演・・。
くじ運が良いと思っている娘は、ショックが大きかったようです。

さて、それはともかく、楽しみま~~す^^@

2007.02.15 22:44 URL | ももたろう #UGrfR/eg [ 編集 ]

ステージ予想図ができるといつも、テンションが一気にあがります。私はいつも娘2人と姪をつれてNEWSに参戦しています。主に、大阪、名古屋ですが、今回は昨年に引き続き名古屋2公演に参戦することができました。わりとNEWSはくじ運がいいようです。横アリのレポートを楽しみにしています。

2007.02.16 01:48 URL | ひとみ #- [ 編集 ]

予想ステージ参考にさせていただきます。
私は横浜&大阪&名古屋
申し込みした公演すべて全滅でした;;
明日はなんとか行けることになり
横浜アリーナはまだ1度も行ったことがないので
ステージの予想をたててくださり
すごく嬉しかったです!
ありがとうございます!!
席は悪いのですが
春流さんのトロッコ予想で元気が出ました!v-290

2007.02.16 13:18 URL | くりのすけ #BzN1Ennk [ 編集 ]

>ひとみさん
おおぉ、センターだなんて羨ましい!
花道脇なことを祈ります☆

>Kumiさん
いざ、言葉で説明しようとすると意外に難しくて(^^;)
でも参考になったようで良かったです。

>美月さん
大阪公演のチケットも来週には届きますね!
きちんと休みが取れますように…!

>makさん
名古屋も平日にも関わらず、かなり厳しかったんですね(>_<)
レポがんばります!

>ももたろうさん
初回を譲ってもらえるとはかなりのラッキーですね!
センターは番号が多い程、外周に近いですよ♪

>ひとみさん
昨年も名古屋はすごい倍率でしたよね~。
かなりくじ運いいと思います!

>くりのすけさん
私もスタンドが多いので、トロッコには
期待してます!

2007.02.16 22:17 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

分かりやすい座席予想、テンションあがりました!!
私は立ち見なんですが、、、立ち見ってやっぱり近くに来てくれることってありませんか??;;立ち見のDなんですが、望遠鏡必須なかんじでしょうか・・?;;

2007.02.17 01:28 URL | Sayaka #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.17 04:25 | # [ 編集 ]

初めてなので、とっても参考になりました(⌒‐⌒) 応援グッズに決りとかあるんですか?

2007.02.17 12:02 URL | ひ #- [ 編集 ]

初めまして。
まだ初心者のNEWSファンです。
過去のコンレポなど有難く読ませて頂いてます。

今回のコン、横浜希望だったのですが落選してしまいました。とても残念だったのですが、今は成功をただ祈るばかりです。

突然なのですが、お聞きしたい事が2つあるのです。
1つは、コンサートグッズはジャニウェブで買えるでしょうか?パンフレットが欲しいのですが在庫が無くて売らない場合などあるのか不安で…。というよりも販売自体もうすでに終了してしまいましたか?たしかまだだったと思うのですが…。横浜往復だとパンフレットと同じくらいのお金を使うのでジャニウェブで買えるならそちらを使いたいのですが…。
もう1つは、コンサートでするコールアンドレスポンスやこの曲のこの時にこの振りをするといった情報を教えて頂けると嬉しいです。これを事前に知ってるとより楽しく過ごせるのでもし出来ましたらお願いしたいです。自分で検索にかけてみるのですが、なかなか捜しているものは引っ掛からなくて…宜しくお願いします。

2007.02.17 15:08 URL | すりーぷ #Dv6DZoa6 [ 編集 ]

春流さん
いつもありがとうございます

マガでの速報めちゃ嬉しかったです
チケットはみつからかったのですが、横アリ行ってきました。
時々出る掲示板譲るで探しながら、外グッズ売り場に待つ事6時間近く
せめて音漏れ聞きたかったのですが、私達が長いこと止まってたD裏の裏の裏、立ち見1000番(笑)にはちっとも漏れてきませんでした
教えていただきたいことがあるのですが、Dブロの最前は13であってますか?もしわかれば教えてください

今日も楽しんできてください
レポお待ちしています

2007.02.18 08:06 URL | すず #- [ 編集 ]

こんにちは。
いつもありがとうございます。マガも楽しく拝見させていただいております。
返金の用紙が、届きましたが、そのまま(!?)にしておくとは、どういうことなのでしょうか?
換金してしまわないほうが良いということでしょうか?
よろしくお願い致します。

アリーナ・・本当に、良かったですよね。
17日の1部だったので、慶ちゃんが泣いてしまったとき、こちらまで、もらい泣きしてしまいました。
1回だけしか入れませんでしたが、マガでそっか~とか、いろいろ頭の中で浮かんできました。
これからも楽しみにしております^^@

2007.02.19 16:55 URL | ももたろう #LRrV6Oqc [ 編集 ]

>Sayakaさん
たぶんもうお返事しても遅いですよね(^^;)
立ち見やスタンド席のファンの為に、クレーンやフライングなどの
演出がいつもより多かったですね。

>ひさん
応援グッズというのは、うちわとかの事でしょうか?
サイズや光り物に関しては、制限があるので、Jnetなどを
参考にしてみてください。

>すりーぷさん
パンフをJwebで売ったことはないんじゃないかなぁ。
うちわや写真は最近売ってるみたいですけど。
振り付けと合いの手講座は現在作成中ですので、
しばらくお待ちください♪

>すずさん
そんな良席ではなかったので、センター席やアリーナ前列の事までは
わかりません(^^;)スミマセン。

>ももたろうさん
言い方悪かったですかね(^^;)そのお金を使わないで、次の申し込みに
備えましょうという意味です!

2007.02.19 18:37 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

お答え、ありがとうございます。
了解しました!!
追加公演してくれることを祈りつつ、次に備えます!!

2007.02.19 20:38 URL | ももたろう #LRrV6Oqc [ 編集 ]

またまた聞いてすみませんが…丸いペンライト会場で売ってましたが、NEWS専用?なんですか?

2007.02.20 00:52 URL | ひ #- [ 編集 ]

<ひさん へ

春流さん、レポのまとめでお忙しいと思うので、私が、勝手ながらお答えします。

丸いペンライトは、ジャニーズ共通です。
他にも、星型やハート型のペンライトを見かけたかと思いますが、それらも、以前販売していた、ジャニーズ共通のものです。
NEWS専用のものは今のところ、ありません。SMAP専用のものは、販売されています。


今回は、初参戦の方がとても多かったように感じます。
新たに、ファンになってくれた人が多かったという事で、嬉しく思います!
きっと、NEWSのコンサを見て、幸せな優しい気持ちになれたのではと思います。これからも、暖かい応援をお願いします。

やっぱり、新規入会の当選率が高かったのかな?
私も12口申し込んで、全滅だったけど、なんとか2回入ったけど、まわりは、初めての人が多かった。フリとかわからなくて、とまどっていたので、教えてあげようかと思った。

返金きちゃったけど、、再追加があるなら、今回落選した人から優先して欲しかったな・・・。もう、「残念ながら・・・」のアナウンスは聞きたくないよ。
それに、今更だけど、You&Jじゃなくて、それぞれ、独立したファンクラブにして欲しかった。

2007.02.21 12:19 URL | ゆみこねえさん #- [ 編集 ]

ゆみこねえさん様
初めてで分からない事だらけだったので 教えて下さってありがとうございました。
うちわも皆さん色々と持っていてうらやましかったです。
当選確率ひくいんですね~。

2007.02.21 17:22 URL | ひ #- [ 編集 ]

>春流さん
返信有難うございます。
パンフ、ジャニウェブで発売しないんでしたか…。
残念…。
ますます関東での再追加公演を願うばかりです…。

振り付け・合いの手講座よろしくお願いします。
あのファンが一体になる感じが凄く好きなので、勉強したいと思います。ジャニーズのコンサートは曲で一緒に手を振ったり叩いたりという行為があまりないので、ファンが一緒になってする曲は気持ちが良いですから。

2007.02.21 17:48 URL | すりーぷ #- [ 編集 ]

>ももたろうさん
我が家にもやっと返金が届き、複雑な思いで換金してきました(^^;)
このまま使わずに口座に戻します。

>ひさん
ゆみこねえさんにもお答えして頂いた通り、丸型のペンライトは
一部ユニをのぞいて共通のもので、何年に1回かリニューアルされます。

>ゆみこねえさん
私も初参戦の人が多いかなぁという印象でした。
思ったより一体感に欠けたというか…。
振り付け講座を大阪までに完成させて、少しでも
浸透させられたらなと思います。

>すりーぷさん
あの一体感は何ともいえない快感ですよね♪
MC中に「星をめざして」の振り付け講座が
あったりと、どんどん課題が増えていきます(^^;)

2007.02.22 18:44 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

春流さん、返信ありがとうございました
ゆみこねえさん、12口も申込まれたのですか
私は8口と友達(新規)5口が全滅でした
今回は25倍って聞きましたが、数字は凄いですけど、実はよくわかりません
25口に1口しか当たらないって事ですか?
それとも25枚に1枚?
よろしければご回答お願いします
レポ楽しみにしています

2007.02.22 18:50 URL | すず #mQop/nM. [ 編集 ]

うごいね

2007.02.24 19:57 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

初めまして!!私は一度もライブに行った事が無くて、近いうち行こうと考えてるんですが、いろいろ知りたいのでもし良ければ教えて下さい!!行き成りなんですが春コンなどについて質問します。
質問1、一人で見に行くことってありますか?
質問2、チケッットはどうやって手に入れますか?
質問3、席順によってチケットの値段が違うみたいなんですが、一番良い席(オイシィ過ぎる!!)席ってどこら辺ですか?
また、オイシィ過ぎる席のチケットってやっぱり高いんですか??(だいたいの値段もお願いします。)
質問4、ファンサービスがもらえるにはどうすれば良いのですか(ファンサービスが確実にもらえる席)ってどこでしょうか。長くなってしまいすみませんでした。

2007.03.15 19:25 URL | みか #.8S99jtc [ 編集 ]

>みかさん
回答1、そういう方もたくさんいらっしゃいます。
回答2、ファンクラブに入らないと入手は難しいです。
回答3、チケットの値段は最前列でも立ち見でも全く同じです。
回答4、運としか言い様がありませんし、タレントによってはしない人もいます。

2007.04.03 12:23 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

ウチ,Newsのまっすぅが大好きなんですケド..http://blog30.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ファンクラブの入り方とか詳しい内容が知りたいんで,教えて頂ける方よろしくお願いしますhttp://blog30.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.12.10 13:04 URL | えりこ #z8Ev11P6 [ 編集 ]

はじめまして★
横アリ初参戦なので、非常に参考になりました^^
ありがとうございます!
私の友人、センターの16ブロックなのですが…10ブロックよりも後ろにあるのかなぁ…?

ドキドキです^^

2007.12.22 22:32 URL | ぴぃ #- [ 編集 ]

すごく参考になりました(´ω`)ノ

わたしわアリーナCブロ8列なんですがどうですかね?

2007.12.23 02:08 URL | みゆ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/831-4f427c02

記事のtopへ

| ホーム |
