ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
正しい座席図は当日にならないとわかりませんので、
コレは【あくまでも予想】です。

座席に関する質問を私にされてもわかりませんので、
予めご了承くださいませ。

また「どの席がいい席ですか?」という質問には
一切お答えしません。そんなん知らん!(笑)

何を持って「いい席」というのかは人それぞれです。
全体を見たい人、とにかく近くで見たい人、自担だけをずっと見たい人。
盛り上がれればいい人…つまり、コンサートの楽しみ方によって違ってきます。

「いい席」というのは実際に入ってみて満足できた席が「いい席」なのです!



尚、スタンド席の詳細な座席図は
グランディ21公式サイトで確認できます。

▼下記ステージパターン参照
http://www.mspf.jp/grande21/html/seat_guide/arena/

昨年も同じ横型360度ステージで、西側にメインステージを
置いていたので(正面が東側)、今年もそれを前提に考えてみます。

上記の公式サイトの図を首を左に曲げて見てみましょう。
(※つまり(W)が上になるように見る。)

それを横浜と大阪で使用したステージに当てはめてみると
こんな感じになります。アリーナのブロックはA~Dまで
出ているようです。でも各ブロック何番まであるかきちんと
把握していません。

A┃C
━╋━
B┃D

↓詳細図↓

   W
○○■■■○○
A○■■■○C
○○■■■○○
■■■■■■■
○○○■○○○
B○○■○○D
○○○■○○○
   E


昨年はたぶんどの会場も数字のみのブロック分けだったと
思うのですが、今回は横浜、大阪、仙台とアリーナのブロック分け
方法が全く異なり、(例:横浜→1~10、大阪→東1~6、西7~12、
仙台→A1~D5?)

その配置順も横浜と大阪で全く違うものでした。
今までのデータが参考にならない以上、
他の会場も予想が大変難しいです。というか無理なんです!

その中でも考えられる図を何パターンか提案してみますが、
全く信憑性はないので、その辺はご理解ください。


◎アルファベットの位置はコレで考えてます。

A┃C
━╋━
B┃D


◎パターン1

31■■■13
○○■■■○○
42■■■24
■■■■■■■
42○■○24
○○1■1○○
53○■○35

◎パターン2

31■■■13
○○■■■○○
42■■■24
■■■■■■■
31○■○13
○○5■5○○
42○■○24


椅子の向きは全てメインステージを向いていると考えて下さい。
ステージに近い方から1、2、3、4と配置するのは自然ですが、
問題は最も見やすいと思われる正面ブロックですかね。
それが仙台ではB1とD1の可能性が1番高いかな?

※正面ブロックは横アリでいう5、10ブロック。



ちなみにA5やC5ブロックが存在した場合はこの予想図は根本的に覆ります。


◎あとは横アリのセットリストとメンバーの登場場所と見比べて想像してみて下さい。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-833.html




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2007 Haruru. All rights reserved.

いつもブログ読ませてもらってます★☆★
座席予想などだいたいあっていていつも参考にさせてもらってます!!
名古屋の予想はたてないのでしょうか????

2007.03.23 20:49 URL | かな #TY.N/4k. [ 編集 ]

∞ファンのAKOと申します
いつも楽しく拝見しております。

<そんなん知らん>というバッサリ感好きです。

座席は近ければそれはそれで嬉しいですけど
私は安全に楽しんで見られればそれで充分派です

NEWS札幌魂は初めてのアリーナ席で見ます。
民族大移動が起こらない事を祈る今日この頃です。

2007.03.24 01:42 URL | AKO #j1/Rc4Qo [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.24 02:04 | # [ 編集 ]

メインステージを正面に見て、右奥がA1~A4、右手前ブロックがB1~B5、左奥がC1~C4、左手前ブロックがD1~D5。
_____||_____ C2 C1 || A1 A2
C4 C3 || A3 A4
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄
D2 D1 B1 B2
D5 D4 D3 B3 B4 B5
ちゃんと図になってくれりかな?

2007.03.24 13:00 URL | やこ #ZJmJft5I [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.24 14:19 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.24 16:55 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.24 20:52 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.25 10:37 | # [ 編集 ]

名古屋の席の予想はたてれませんか??????
色付きの文字

2007.03.25 21:05 URL | Ayu #- [ 編集 ]

仙台2部に行ってきました。すでに皆さんご存知でしょうが、公演前の注意事項のアナウンス、亮ちゃんとやまぴーが読みました!
亮ちゃんは、席の移動禁止と指定の大きさのウチワ以外の持込禁止のお知らせを、3回も繰り返していました。そのせいか、今回はマナーが良いように感じます。(横アリと仙台しか参戦していませんが)
昨年があまりにひどかったからかな。

そしてMC。今回は、中居くんのアドバイスで、客席のファンの人からの質問に答えました!メンバーが選ぶのですが、「加藤皇太子」???と書かれたボードを掲げていた子がいて、亮ちゃんに「ウチワ以外禁止って、ゆうたやろ!」って叱られていました(叱られたい!!)

あと「黒タイツ シゲ」のウチワを持っていた子もいて、シゲが「小山が変なことwebにかくからだよ!」って、すねていました。結構、ウチワ、見てるんですね!作っていった甲斐があるわ。

テゴのハッピーフィートの吹き替えの話題から、やまピーに「シゲは、スネオがあってる」などと、相変らず、さんざんなシゲでしたが、モヒカンヘアーは、みんな「カッコイイ」って大絶賛でした。ホント、似合ってた、マジで!

肩だしのカットソーの子に亮ちゃんが「ちゃんと服きろ!」って言ったり、親子席の男の子の質問にやまぴーが、ウイダーインゼリー飲んで大きくなってねって答えたり、質問コーナーは、かなり盛り上がりました。

慶ちゃんも最後の挨拶で言っていたように、去年の仙台から1年、実に感慨深いものがあります。本当に、口惜しいし、悲しいし、可哀そうで仕方がなく、先の見えない不安があったけど、メンバーそれぞれ頑張ったし、日々、努力すれば、ちゃんと報われるんだって思った。
私たちは、信じて待つことしか出来なかったけど、絶対帰ってくるって思いは通じたと思う。

2007.03.26 13:55 URL | ゆみこねえさん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.30 02:18 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.30 02:22 | # [ 編集 ]

>かなさん、Ayuさん
ある程度データが集まらないと予想できませんので
どうしてもギリギリになります。ご了承ください。

>AKOさん
確かに周りに移動する人と叫ぶ人がいなければ
それでOKな気もします(笑)
でも今回は比較的移動してる人見かけないですね。

>やこさん
なんとな~くイメージできました。
ありがとうございました!

>ゆみこねえさん
楽しいレポありがとうございました♪
シゲはうちわでファンにまでいじられててホントおいしい!(笑)
でもスネオは絶対シゲより慶ちゃんのが似合ってると思うのは
私だけではないでしょう。

2007.04.03 12:13 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/846-fa4916e0

記事のtopへ

| ホーム |
