ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今度の夏ドラマでサッカー部のエースを演じるコトになった我らがシゲ。
「シゲはサッカー部というより新聞部じゃないのか?」という一言を
発端に、ではみんなのイメージでは何部なのか?!シゲに似合う部活を
考えてみようじゃないか!というコトで、メルマガで緊急アンケートを
とってみました!

若干、部活とサークルの境目が微妙なモノもありますが…
結果はこうなりましたー!!!


1位:弓道部…156票
『唯一似合う運動部』『あんまり走らなくていいから』
そして『とにかく袴が似合う!』と大絶賛!

うん、納得だね!袴姿でキリリと真剣な眼差しで弓を射ってたら、
間違いなくハートも射抜かれちゃうね!(笑)

今からでもドラマの設定をサッカー部のエースから、
弓道部のエースに変えてくれないかなぁ…ドラマ的には地味だけど(笑)


2位:数学研究会…76票
『頭良さそう』『数学得意そう』『色んな公式を極めてそう』
『数式が解けた時がシゲの一番の喜びな感じ!』『理屈っぽいから』
『解いてる間慶ちゃんに邪魔されて本気できれそう』
『眼鏡かけて、ここはこうなってーとかいってそう!
てか眼鏡シゲがみたいだけ!!笑』

コレもものすごく目に浮かぶ。亮ちゃんがよく「公式言え」とか
言ってるし。そして邪魔する慶ちゃんも容易に想像できるね(笑)


3位:新聞部…35票
『もっとたくさんの人にシゲの文才を披露してほしい』
『カメラにはまってるし、文章も上手そう!』
『メガネかけて取材をカリカリしてほしぃ』
『他の部活メンバーはやる気がなくて、シゲ一人で全部調べたりしてそう!!』
『慶ちゃんが部員にいて、誤字を指摘しちゃう姿も想像できる(^^;)』

やる気がなくて、誤字だらけで、全部シゲまかせなのが、
慶ちゃんのポジだね(笑)こう考えると、シゲは理系も文系もイケるんだね。
さすが秀才キャラ!


4位:軽音楽部…29票
『今の髪型ロックしてるから』『今のモヒカンならバンドもあり』
『ギターやってるから』『音楽室で自分に酔いしれつつギターを弾いていそう』

ギターをやってるのと髪型で票が集まった感じ
でも実際シゲが入部するとしたら、軽音楽部な気がするなぁ。


4位:化学部…29票
『眼鏡と白衣姿が似合いそう』『常に化学式が頭に浮かんでて、
放課後はずっと実験してそう』『メガネをかけて、試験管とか似合いそうだから。
なんなら、爆発してもいいかも♪』

またメガネか!(笑)化学部はメガネかけて当たり前みたいな空気なのが面白い。
爆発は絶対させましょう(笑)


6位:天文学部…26票
『カクレカラクリのイメージ』『惑星のこととか一人でずっと語ってそう』
『知的でロマンチストなイメージ』
『あまりにマニアック過ぎてたまに友達に引かれる(笑)
夢である自分の星「加藤星」を見つける為に日々研究中』

私も項目考える時に「天文学部」って、ふと浮かんだんだよね。
カクレカラクリのせいかぁ、すっかり忘れてた(笑)


7位:パソコン部…18票
『パソコンをいつもいじってるイメージ』『メガネかけたら頭良さげに見えそう。』
『前によく連載で言ってたから』『眼鏡かけてひたすらパソコンしてそう』

パソコンは実際に得意だしね。で、たまに慶ちゃんがアホな質問してきて
キレるんだろうね(笑)だからメガネかけなくてもパソコンできるから(笑)


8位:茶道部…17票
『袴と抹茶が似合う』『和服来て、お茶を点てる姿が絶対カッコいい』
『和服が似合うし、人に何か教えるのも上手そう。茶道の家元役が見たい。』

知的系からまた和風系にもどってきました。
茶道部は別に袴ははかないと思うけども(笑)
家元キャラも捨てがたいね~。


9位:帰宅部…15票
『放課後はKKKでふらふらしてて欲しい!』
『いつも慶ちゃんとつるんで、毎日帰りにフラフラしてそう』
『頭のよいシゲくんは部活は入らず学校帰りは予備校行ってそう』
『ガリ勉クンにはこれでしょ』

予備校に行く為の帰宅部派とフラフラ派で分かれてますね。
シゲママに「あのコ達とつるんじゃダメよ!」って言われるキャラが、
慶草だね(笑)あの3人がフラフラしてる街で私もフラフラしたいー!


10位:クイズ研究部…14票
『すごい雑学知ってそう』『高校生クイズのためにすごい対策練りそう』
『アメリカ横断ウルトラクイズに張り切って出場!部員が2名しかいなくて
借り出した慶ちゃんが○カ過ぎて早口でキレる。そんなドラマを私は見たい』

私も見たい(笑)でもシゲが本当に賢いなら、
間違いなく慶ちゃんは連れていかないでしょう。


11位:サッカー部…9票
『今の髪型はサッカー部っぽい』『髪型がソフトモヒカンだから、
ベッカム意識で格好だけは似合うと思う』

髪型だけか(笑)シゲがサッカーやるとしたら、間違いなく
ポジションはボランチだね(笑)ひたすらボールを繋ぐ重要だけど地味な役割。
体力的には微妙だけども。


12位:卓球部…7票
『地味にラリーが得意そう…。たまひろいもプロっぽそう。』
『あの、ユニフォームとラケットが似合いそう(笑)さぁー!!』

あぁ、似合うね~。でも球拾いなんだ(笑)
映画『ピンポン2』は是非シゲで!


13位:将棋部…4票
『和服がすごい似合いそう!!頭脳戦だし得意そう!!』

ものすごい先の手まで読むよ~。
『羽生名人物語』ドラマ化の際は是非シゲで!


13位:書道部…4票
『字が達筆なイメージ!』

左利きで書かれると、余計に萌えるね。


15位:華道部…2票
『シゲが花を挿している所が似合いそう♪』

出た、家元キャラ!
坊っちゃんそうな雰囲気がそう思わせるのかも。


15位:漫画研究会…2票
『メガネ掛けて、詳しく語りそうだから。』

ハイ、またメガネ票入りましたー!


15位:調理部…2票
『エプロンが似合いそう!』『計量とかちょーきっちりしそう』

慶ちゃんがザクザク適当に切った野菜とかを
後から細かく切り直すね、たぶん(笑)


18位:鉄道研究部…1票
『特急田中3号』の塚本くんの役を是非シゲでやって欲しいなぁ。
絶対ハマると思う!


18位:ハンドボール部…1票
たぶん球技の中で最も地味だからなんだろうけど、
結構運動量あるからシゲには無理だなぁ(笑)



【総評】
シゲの三大イメージは、「和風」「知的」「オタク」だね。

ジャニーズでここまで知的なイメージな人っていないよねぇ。
でも顔は濃いめで、絶対慶ちゃんのが日本人顔なのに、
なんでこんなに和テイストが似合うのだろう。


とにかく「○○道(どう)」などの和風な部活は全部似合うね!
そして、どの部活に入っても、とりあえずメガネをかけさせられる(爆)
別に普段はメガネキャラじゃないのに不思議だ…。

とりあえず来年の成人式は袴でお願いします!
絶対着なさそうだけど…。


あと必ず慶ちゃんがシゲの足を引っ張るね(笑)
なんだかんだで、ホントいいコンビです。


結論としてサッカー部のエースには不安は残るけど、
あの吾郎ちゃんでもブラジル帰りのサッカーの天才児を
演じてたので大丈夫でしょう!

今度は「バスケ部のエース」を演じる慶ちゃんで
やってみましょうか。コチラも負けじと不安です(笑)




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2007 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

弓道部はヤバイですねぇe-414
袴はすっごい似合いそうe-461
絶ッッッッ対惚れますe-272
でも『あんまり走らなくていいから』っていうのは
笑いました(笑)
慶ちゃん企画も楽しみにしてますe-420

2007.06.07 15:27 URL | 綾 #JalddpaA [ 編集 ]

はじめまして。シゲ担の恵美です。
私も袴目当てで弓道部に入れました。春流さんの言う通りこれだけ文化部や○道部に偏るジャニーズはシゲちゃんくらいでしょうね。この企画面白いのでNEWS全員分やってください。

2007.06.07 16:14 URL | 恵美 #- [ 編集 ]

ひそかに ワンダーホーゲル部も似合うのでは?とおもってます(笑)

2007.06.07 23:43 URL | jery0925 #- [ 編集 ]

こんちくわ

2007.06.10 20:32 URL | 孫悟空 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/863-3c4893a2

記事のtopへ

| ホーム |
