ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【3年B組金八先生 第21話】

前回の衝撃的な敗北宣言シーンは、やっぱり何度見てもツラい…。
退職願を提出した金八先生の決意は、かなり固そうです。

自分の思い描く教師像と現在の自分のギャップとの戦いなんでしょうねぇ。

最終回の見所は、
「金八先生は本当に辞めてしまうのか?」
「しゅうは卒業式に出られるのか?」
「卒業生代表の答辞は誰が読むのか?」
の3点でしょうか。

金八先生が教師を辞めるというコトは、このシリーズの終わりをも示唆しているので、
生徒達の説得により、思いとどまるとは思うんですが…というか、そうあって欲しい。

しゅうは、裁判で少年院行きか、保護観察か決定するようです。
保護観察処分の場合、卒業式には出席出来るというコトで、頑張れ舞子のパパ!
それはそれで、またPTAが文句言ってきそうだけど…。

前回のシリーズは、鶴本直役の上戸彩ちゃんが、卒業生代表で答辞を読んだ訳ですが、
今回は一体誰になるんでしょう。卒業式の1番の見せ場でもあるので、
メインの生徒役がやるコトが多いですよね。

今回1番のメインである、しゅうは出席すら危ぶまれているし、犯罪者だしなぁ。
出席出来たとしても、まだ禁断症状の出てるしゅうを壇上に上げるのは危険でしょう。

崇史、舞子、やよだと、ちょっとインパクトに欠ける感じだし。
最大の見せ場を盛り上げる演技が出来るのは、やっぱり伸太郎しかいないのかなぁと。


来週の最終回はなんと4時間スペシャル!
コレはシリーズ始まって以来では?

ってコトは、やっぱり金八先生のラストになってしまうのだろうか…。

前回までのダイジェストを含む4時間なんだけど、最終回本編は何時からなんだろう。
ずっと見てろと言うコト?
スポンサーサイト

春流さん、こんにちは。
TBありがとうございました!

私も伸太郎が答辞を読む姿を見たいです。
今シリーズ最初の頃、金八先生は、彼のことが
一番苦手でした。
それが今では先生のよき理解者となりましたね。

それにしても、最終回、4時間ということで
何が起きるか想像も付きませんね。

2005.03.22 13:30 URL | ちーず #0uBxWX7I [ 編集 ]

私も伸太郎すっごいイヤでした(^_^;)
でもそれだけ演技が素晴らしかったというコトですよね。
涙をこらえながら熱弁する伸太郎が見たいです。

2005.03.22 22:07 URL | 春流 #mQop/nM. [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/87-7a1689bb

3年B組金八先生 第21話 『揺れる金八、大揺れの3B』
退職願を提出した金八(武田鉄矢)に板橋新校長(木野花)は驚く。 「たった一人の生徒の心もわかってやれなかった。  そんな自分に自信がなくなった。  私にはもう、教壇に立つ、力がございません。」 板橋校長は金八に説得を試みたものの、決意の固さに、 辞表を一応預か

2005.03.22 13:28 | どらま・のーと

記事のtopへ

| ホーム |
