ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
※流れや台詞は正確には覚えていないので、雰囲気だけ感じとってください。
 以下、舞台のネタバレも含むので、ご注意ください!(超ネタバレしてます)


【1部】

【登場人物】
錦織(※フリースクールの先生)、東山(医者)、植草(探偵)
※不登校などの生徒を集める学校のような施設
佐藤(カフェのマスター、妖精?)、赤坂(ケンの父親)
知念(フリースクールに通う、心を閉ざした少年。役名はケン。)
MAD(フリースクールの生徒達)、内・草野(カフェのアルバイト店員)



【登場!】内草はいきなり冒頭から登場。ステージ向かって左手に
カフェのセットがせり上がり、マスターのアツヒロと、バイトの2人が
少年隊の3人を接客。静かにス~ッと登場するので、最初は落ち着いて
見てたんだけど、2人がかっちゃんと共に踊り始めた瞬間、
涙腺が一気にフルスロットルに
(ここから先は、ほとんどずっと泣いている状態…。)

ワイドショーで取り上げられてたコミカルなシーンもココ。
「オ~レ、オ~レ、アイスオ~レ!」はこの後も何回か出てくる
お約束。おかげでいつもはカフェラテ派なのに、久々にカフェオレを
買ってしまいました(笑)あと、草野が内の肩に頭をのせてナデナデ
してもらうシーンが可愛かった経緯は忘れたけど…。

カフェのシーンは計2~3回あり、白シャツ、黒パンツ、黒ベスト
というウェイターの衣装がカッコイイです!



【歌った!】途中でかっちゃんと3人で歌う曲あり。客席左端の通路を
通りながらステージに上がる内草。いきなり真横を通ったので、ものすごく
心臓に悪い…。通るなら通ると最初に言っといてくれ~!
心の中では「ぬおおおおおおおおお」と叫んでました。

ここはバイト以外のシーンなので私服風衣装で、赤ジャージが内、
緑Tシャツが草野。公園のブランコに乗り、少しお芝居があり、
スタンドマイクが3本出て来て『太陽になろう』という曲を歌います。
9/5に発売されるサントラCDにも収録予定のとても可愛い曲♪

1部最後にみんなで歌う『歩いてゆこう』は、もうそのものズバリ
「過ちは誰にでもあるから、痛みを勇気に変えて歩いてゆこう」的な
歌詞です。一緒に歌おう!って書いてあるけど、1回目じゃ無理~!
(入口で歌詞カードが配られます。)



【Jr.も活躍】第1部は「母と子」の愛がテーマ。ケン(知念)を
中心としたストーリーなので、知念くんはかなり重要な役どころ。
台詞も少なく、なかなか難しい役なんだけど、立派に演じきってましたね。
定評のある踊りも華麗で、ヒガシが絶賛するのも納得です。

知念くんの母親役の声が(出演は声のみ)薬師丸ひろ子さんに
似てるなぁと思っていたら、パンフに名前があってビックリ!
優しいお母さんを演じたらピッタリですね、もう。
涙なくして見れないシーンです。

MADもかなり出番が多く、越岡くんを中心にMAD兄組4人は、
結構台詞もソロパートも多いです。昨年のABC的な役割というか。
MADの歌を初めて聞いたけど、うまいじゃん!

トータルの出演時間はMADより内草の方が少ないのかも知れないけど、
内草は2人で、MADは他のJr.と大勢での出演なので、
印象的には同等かそれ以上といった感じです。



【2部】

【せ、切ない…】植草親子の「父と子」の愛がメインの第2部。
みんな実名で本人役で登場。

元光GENJIのアツヒロ&晃が着物を着て、刀をさし、
時代劇風?に語ります。

晃「1人去り、2人去り、そしてバラバラになった…。永遠だと思って
いたのに。」という台詞は、ズバリ光Gのコトをさしてるんだけど、

光Gの名曲『愛してもいいですか』が流れた時
アツヒロが「やめてくれ!」と曲を止めさせたり、
会場はこの自虐ネタでウケていたけど、
光Gファンだった(一瞬だったけど…)私は、心が痛かった…。

最初は同じ志の元に集まったはずのグループが
バラバラになってしまうなんて寂しいなと思ったら、
逆に泣けてきたし。



【親子共演】赤ちゃんの裕太くん(人形)をかっちゃんがあやしたり、
ニッキやヒガシと絡んだりしながら、裕太くんが成長し、
現在の12歳の裕太くんに。

モニターに赤ちゃんの頃の裕太くんの写真や、
若かりし頃のかっちゃんの写真が映し出されます。
うん、似てる♪

息子からジャニーズに入りたいと告げられた時のコト。
驚きながらも、自分が今までやってきた事をきちんと
見ていてくれたコトの嬉しさを語る父・かっちゃん。

そして夢の親子共演。
2人で『NEW SUPER STAR』という曲を歌い踊ります。

入所して数ケ月で、あそこまでの完成度はなかなかじゃないですか!
歌も踊りも上手だったし。ニッキとヒガシ譲り?(笑)

その後に登場したヒガシが「そこで見てた俺の方が泣きそうに
なったよ」と言っていたのは、あながち冗談でもないでしょう。
「今までで1番緊張した」というかっちゃんの言葉は本物でしょう(笑)



【演技なの?事実なの?】植草親子を羨むヒガシ。
「自分が芸能界に入った時には、父親は自分の元を去っていった。」
というような台詞があります。

ここまではある意味ドキュメントタッチなんですが、
このヒガシの台詞から、フィクションなのか、ノンフィクションなのか
わからない…。どっちともとれるように、わざとジャニーが曖昧に
演出してあるんだと思います。

内がQuestion?をバックに『Holy Heaven』を歌い、
MADが次々に親子の関係を告白していきます。
(ここも事実かどうかは判断しかねます。)

そんな中ニッキに「この中に家族を傷つけてしまったやつがいる・・・
内博貴!」と名指しされ、スポットライトを浴びた内が叫びながら独白。
自分の罪を認め懺悔する内容で、はじめは役の設定なのかと思って
いたのですが、途中から内本人の言葉だと気付きます。



【内、独白シーン】
両親は芸能界に入る事を反対しなかった。
デビューしてからは何もかも順調に思えた。
そんな時にあの事件は起きた!!!
毎日母さんと顔を合わせるようになったけど、
目が合うといつも微笑んでくれた。
それが逆につらかった。

ある日「自分達が育て方を間違ったから、
あんなコトをしてしまったんだ」と
両親が話しているのを聞いてしまった。
違う!悪いのは俺なんだ!

今回プレゾンの出演が決まった時に
誰よりも喜んでくれたのは母さんだった。
「もう帰って来たらだめだよ」という母さんに
「俺がいなくなったら寂しいやろ?」と言うと、
ビンタが飛んできた。あんなに厳しい母さんを
みたのは初めてだった。

内博貴帰って来ました。少年隊のみなさん、このような場を
与えてくれて本当にありがとうございました。
そしてずっと支えてくれた、滝沢くん、錦戸亮ちゃん、
エイトのメンバー、NEWSのメンバー、みんなに恩返しがしたいです!



【そして草野も…】
そして草野ソロになり(ALL THE WAYという曲かな?)歌い終わりに、
『草野博紀帰って来ました。新しい自分に生まれ変わって頑張ります!』
と力強く誓ってくれました。

その後は2人で一緒に歌います。
内は台詞の途中からずっと泣いていたし、草野は歌から入ったので、
しっかり歌えていたけど、目にはかなり涙をためていました。

全体的にみて、歌のパートは、内草でほとんど差はないけど、
台詞は内の方が多かったです。舞台慣れしているコトと、
謝罪部分のほとんどを内が語っているのは、成人になった内と、
まだ未成年の草野の差があるのかなと、勝手に思っています。



【そしてファンは…】
ファンはもちろん・・・号泣ですよね

まさか、劇中にこんな演出があるとは思わず…反則だよ
初日だったから、この演出なのかとも思ったけど、
どうやら2日目以降もずっと続くようです。

初めて2人から生の言葉を聞けて嬉しかったけど、
コレがプレゾンの舞台中であるというコトを考えると、心中は複雑です。

少年隊は納得の上かも知れないけど、
少年隊のファンから見たら、少年隊の歌と踊りが見たいのであって、
2人の謝罪を何故この舞台で見せられなければならないのかと
思うでしょうし、2人が中心となるようなストーリーも納得が
いかないでしょう。報道もほとんどがこの2人がメインでしたし…。

もし自分が逆の立場で、NEWSの舞台で、Jr.のコが自分達の不祥事の
謝罪をしたらと思うと、やっぱり納得はできないと思います。
でもその場では皆さんから温かい拍手をたくさんいただき、
少年隊並びに、少年隊のファン、プレゾンのファンの皆さんには
心から感謝いたします。



【ショータイム】この後は一転楽しいショータイム♪
ヒガシや少年隊のバックで踊る内草も新鮮です。
他のJr.と共に客席に降り、M列前通路で2人が歌う場面もあります。

『仮面舞踏会』『まいったネ 今夜』『君だけに』など
数々のヒット曲が、振り付きで見られるなんて。
懐かしくて、嬉しくてちょっと泣く…。(涙腺フルスロットルなので)
カウコンの時はよく見えなかったし。

ちょっと前までずっと通っていた青山劇場だけど、
ステージも広いし、セットも豪華だし、全然別の劇場のように
感じましたね。金かかってんな~って(笑)
HSMはとってもシンプルなステージと少数精鋭だったので、
余計にそう感じました。



【マナーについて】内草に対して歓声をあげたり、
身を乗り出したり、声をかけたりという事はやめて下さい。
ファンがマナー違反をすれば、それが2人の評価にもつながります。
せっかく2人が頑張っているのに、ファンが足を引っ張るような行為を
するのだけは絶対にやめて欲しいです。

私の席は少年隊FC枠だったので、大人しく見ている人が多かったので、
気付かなかっただけかも知れませんが、全体的にみて、思ったよりは
ひどい状態になっていなかったと思います。

ただ2人の初登場シーンで黄色い悲鳴があがったのが残念でした…。
静かなシーンだったし、台詞も聞こえなくなるし、
そんな声を聞いてしまったら、ただでさえ緊張している2人に
余計な動揺を与えてしまうでしょう。


興奮する気持ちも、泣きたい気持ちもわかるけど、
どうか声には出さないで!

実際私もほとんどずっと泣きっぱなしでしたけど、
周りで泣いてる人もいないし、声だけは漏らすまいと
ずっと嗚咽をこらえてました…。

嗚咽が出そうになったら「ゴクッ」って飲み込んでみて!
私も嗚咽って飲み込めるんだ~って自分でビックリしたけど(笑)


▼舞台観劇マナーについて
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-864.html



【少年隊ってやっぱスゲー!】
ニッキの巧妙なトーク。
ヒガシのキレのあるダンス。
そして、かっちゃんの変わらぬヤンチャな笑顔。

少年隊がいたからこそ、草なぎ剛はこの世界を志した。
そして剛が役者として開眼するきっかけとなった舞台で
座長をつとめていたのはニッキだった。
そして今回、内と草野を晴れ舞台に戻してくれたのも少年隊だった。

自分が子供の頃ファンだったコトを差し引いても、
改めてすごい存在感だなと実感しました。



【感じさせなかったブランク】
髪が伸びて、より大人っぽくSEXYに妖艶に、
美しさに磨きをかけた内。

髪を切って、デビュー時みたいな愛らしさの中に
精悍な表情をのぞかせるようになった草野。

ちょいちょい言ってるんだけど、
個人的趣味ですが、私は草野の歌とダンスが1番好きなんです!
ジャニーズ全体で見ても2本の指に入るぐらい。
(ちなみに、もう1人は嵐の大ちゃん)

待ち焦がれた姿がすぐそこにあった。
2人の才能がこのまま眠ってしまうコトがなくて本当に良かった。
そう思わずにはいられませんでした。



【歩いてゆこう】

別々の道を歩き始めた6人と2人。
今後その道は1つになるかも知れないし、ならないかも知れない。

今はまだ何もわからないけど、
とりあえず千秋楽まで静かに見守りたい。


でも、もしその道がずっと交わらなかったとしても、
きっと2本の道はすぐ隣に並んでると信じてるから。

手を伸ばせば届く距離。
話しかけたら笑顔が返ってくる距離。

2人がその道を歩いてくるのを6人は待ってるよ。
早く一緒に並んで歩こうね♪


NEWSは6人になっても、ずっと6+2だから。

とにかく今は再び歩き始めた2人を応援したい。
ただ、それだけ。

いつかみんなで同じステージに立てる日が来たら…。
その時にまた泣けばいい。
それまで涙は封印だ。




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2007 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

草野担さおりです。
朝のWS見た瞬間涙が止まりませんでした。
いなくなったおかげで気づいたんです。その日から草野担になって、毎日ほんと辛かったです。
でも、ほんま好きでよかった。嫌いになれなかっただけかもしれませんが…(苦笑
レポ嬉しかったです★
W博はやっぱ、すごいですね。
2人の力に感動です(≧▽≦)/

2007.07.12 15:05 URL | 草野さおり #50jynCW6 [ 編集 ]

今回はティッシュなくしては読めない内容でしたv-409 
それも『内クンの独白シーン』で最高潮にv-406
そしていたるところに春流さんの愛情がv-344

久し振りに見た二人は、子供っぽさが消え、少し大人になっていました。
  ♪晴れない空はない♪ 
そう信じ、前だけを見て、確実に1歩②歩んでいってほしいと心から願っています。そしたら、きっといつかはNEWSと同じステージに… 待ってるよ、内クンv-353、草野クンv-353 

ホント少年隊や少年隊のファン、そしてプレゾンのファンの方には心から感謝ですね。 NEWSのファンとしても、いつかどんな形になるのかはわからないけれど、みんなにお返しをしないといけませんねv-221

2007.07.12 16:11 URL | みこ #- [ 編集 ]

春流さんお久しぶりです♪

春流さんの文章読んで感動で泣きました。
やっかし、2人中心で読んでしまうので謝罪のところで1番泣けましたが最後の少年隊、少年隊のファンの皆さんへの春流さんの言葉を読んで彼らを支えてるのは身内、事務所の先輩、仲間、ファンだけじゃなく本人以外のファンの方からも支えてもらってるんだなぁと実感して更に泣けました。
そんな2人って幸せ者ですね♪♪
いつになるかわからないけど、この1歩を大切に本当の居場所に帰って来ることを信じて春流さん同様応援していきたいと思います☆

レポお疲れ様でした。

2007.07.12 17:31 URL | 祥子 #FGlFGe0w [ 編集 ]

PLAYZONEを観劇出来ない草野担の私にとっては
とても嬉しいレポでした。
思わず涙が・・・(笑)
その場にいたらきっと私も春流さんと同じ状況でしょう。

二人には千秋楽まで気を抜かずに
頑張って欲しいですね。
そしてたくさんのものを吸収して
成長して欲しいものです。

そして本当の「おかえり」はNEWSがまた
8人に戻る事だと私は思っています。

ところで・・・PLAYZONEのグッズは
チケットを持っていない人でも
購入可能でしょうか?
もし良かったらお返事よろしくお願いします★


2007.07.12 18:24 URL | ひろリ #- [ 編集 ]

PZレポありがとうございますm(._.)m
我慢出来ずに会社の帰りの電車の中で読んだんですが、しくった笑
本当に涙なくしては読めません!!
携帯握りしめて泣く女…怖ぇ~笑
正直裏切られたと思った時もあったけど、今は素直に事務所や先輩やメンバーや色々な人達に貰ったチャンスを活かして頑張って欲しい!そして、私達にもっと元気な姿を見せて欲しい!ガンバレ内草!
最後に少年隊さんと素敵なレポを届けてくれた春流さんに感謝を(*^。^*)

2007.07.12 20:25 URL | あき #- [ 編集 ]

レポありがとうございます!
私は18日に行くので、ネタバレは読まないようにしようかな?とも思ったのですが、実際行った時に、見せ場をちょっとでも逃してしまってはもったいない!と読ませていただきました。
ますます二人に会えるのが楽しみになりました!

仕事人や新聞の連載など見ていても、ヒガシがとてもいい役者で、自己管理などもきちんとやっている人なのはよく分かります。
私より年上でいながら、歌に踊りに演技にと、ますます魅力的な舞台を作っている少年隊。
彼らの作る舞台を見ることも、とても楽しみです。

>ひろりさん

春流さんはすぐレスが出来ないかと思うので、私からお答えしておきますね。
チケットがなくてもグッズは買えます。私も買ってきました♪
平日でしたが、ほとんど並ばなくて買えましたよ。写真も1セット追加になってました。
土日でも、公演中などだと混まないのじゃないでしょうか。

2007.07.12 20:51 URL | HISA #UhD6CGA. [ 編集 ]

本当にお久しぶりです★
もう15歳になって・・
受験生になるとなかなかいそがしくて
コメントできませんでした!!

ですが?大好きな春流さんのブログ
ちゃーんと見てました★笑


本当にこの日がむかえられて
わたしも日々事務所のかた
少年隊さんに感謝しています。

どうしても舞台みにいくことが
できないので
レポ本当にうれしいです・・

そんな衝撃的な演出があるなんて
レポをみているわたしも
涙がながれてしまいました。


今はただ祈るだけですよね。
6+2
それがあれば信じれます。


またコメントさせていただきます。

2007.07.12 21:22 URL | ユア♪ #HCI4rwHI [ 編集 ]

春流さんはじめまして、chocomiと申します。
これまでもロムらせて頂いていたのですが、今回のレポにとても感動したので初めてコメントします。

私は特に内坦でも草野坦でもないのですが、レポを読んでいて思わず泣いてしまいました。
涙している自分にびっくりしたりして・・・(笑)
プレゾンを観劇できない私にとっては、とても貴重なレポでした。
本当にありがとうございます♪

2人には、いま目の前に与えられているチャンスをただひたすらに精一杯楽しみながらやり遂げて欲しい。
先の事などまだ考えなくていいから、とにかくがむしゃらに2人らしくやってみて欲しいって思います。

きっと反省は充分したはずだから。

その姿勢を一回一回の公演で見せて欲しいですよね。

少年隊の皆さんをはじめ、出演者の皆様が怪我することなく無事に千秋楽を迎えられますように。

そして春流さんのおっしゃっている通り、舞台観劇のマナーをファン全員が守れるようになる事、それが私の願いです。

また遊びに来ます♪

2007.07.13 00:00 URL | chocomi #7fR8bMN. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.13 04:02 | # [ 編集 ]

レポありがとうございました!
今、涙が本当に止まりません。

プレゾンには行かないので、とてもありがたいレポでした。
うっちーも草野も、本当に表に帰ってくる機会をいただけたみたいで。

少年隊の皆さんの素晴らしさにも気がつきました。

本当に、本当によかったです。
レポありがとうございました。つたない文章ですが、本当に感謝しております!

2007.07.13 13:35 URL | 由良 #VGqTgCv2 [ 編集 ]

いつもブログにメルマガを楽しく読ませていただいています。
今回のプレゾンのレポ、号泣しながら読みました。
内くんのセリフに涙が止まりませんでした。
2人が泣きながら歌ったということを想像しただけで泣けてきました。
早く2人とも戻ってきてほしいですね。
これからも、愛読させていただきますのでよろしくお願いします。

2007.07.13 21:29 URL | にゃーこっこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.14 00:24 | # [ 編集 ]

いつも分かりやすいレポありがとうございます。
今回は泣きながら見ることになってしまいました。

6+2
この言葉を信じて待つだけですね。
私も、そうします。

2007.07.14 14:33 URL | 涼子 #- [ 編集 ]

博貴&のってぃお帰り~!!!!

ニュースとかで見て感動UまUたぁv-406

6+2と7+1をめっちゃ信U゛てます。

頑張れ!!!2人とも!!!

よかったね。亮チャン♪♪

2007.07.14 20:42 URL | 愛葉 #EBUSheBA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.14 22:34 | # [ 編集 ]

こんにちは。
内担貴美と申します。

レポありがとうございます!!
私は遠方、学生ということもありますし、チケットが手に入らなくて、プレゾンには参戦できないので、こんなにしっかりしたレポはうれしいです。

レポで涙の出てしまった私は、会場にいったらやばいな、とおもってしまいました。笑

担当の復帰、ということもあって、本当にうれしくてうれしくて、9日は1日興奮冷めやらぬ感じでした。笑

6+2、わたしも本当にそうだと思います。
いつの日にか、8人のNEWSに戻って、本当のおけりなさいが来てくれることを、
こころから祈り続けたいと思っています。
それまで、何年かかっても待つ覚悟はできているので!

2007.07.16 06:11 URL | 貴美 #EWLk131Q [ 編集 ]

春流さん 素敵なレポありがとうございます。
私もプレゾン見てきました。
2年間もう会えないかもしれないと不安で過ごした日々でしたが、踊る・歌う2人を見る事ができて感無量でした。
2人の真剣な姿と真っ直ぐな情熱みたいなものが伝わってきました。
そして、忘れてならないのは、少年隊さんの懐の大きさに感動しました。
素敵な先輩の元でこのチャンスを与えてくれた事を大事に最後まで体調に気をつけてがんばってほしいです。
今は2人+6人ですが、道がひとつになる事をあきらめずに信じていきます。
でもまずは、2人に会えた事に神様に感謝してます。

2007.07.20 13:17 URL | いちごジュース #G.if4xVY [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/870-96493672

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。