ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
4/9は、Pちゃんのお誕生日!という訳でこんな企画を考えてみました。

【企画概要】
●山下智久から連想されるキーワードを募集(1人3つまで投票可)
●上位10個までキーワードをしぼり、再投票で1~10位までの順位を決定。

【キーワード】
イメージされる単語(名詞・形容詞・形容動詞)を自由な発想でお考え下さい。

例)山下智久と言えば○○!
例)山下智久は○○だ!
例)山下智久は○○が○○!!

※長い文章は不可。上記例の○○に当てはまるぐらいの長さでお願いします。


------------------------------------------------------------


というのが、企画の流れ。(詳細は下記参照)

【お誕生日企画】山下智久10個のキーワード【第1次投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-878.html

【お誕生日企画】山下智久10個のキーワード【最終投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-879.html


最終投票には355人の方にご協力いただきました。
誠にありがとうございます♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


結┃果┃発┃表┃
━┛━┛━┛━┛10位から順に発表!


10位:天然 [9票](第1次投票10位/23票)

「クロサギ・リーダーと迷ったけど、天然な山下智久が大好きなので!」



9位:リーダー [13票](第1次投票5位/30票)

「どれも捨て難かったんですが、最近は特にこの言葉が
彼には似合うなって思います」



8位:筋肉 [14票](第1次投票3位/43票)

「大人になるにつれて自分の努力でつけてきた筋肉…。
美筋肉なやまぴーが大好き」



7位: [15票](第1次投票9位/25票)

「筋肉とか王子様は他のメンバーでも当てはまるケド…
やっぱり海と言えば、やまぴぃです!」



6位:クロサギ [28票](第1次投票7位/29票)

「10個のキーワードをジャニファン以外の人に質問したとして、
やはり『=山ピー』となるのは『クロサギ』かなと」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位の発表の前に惜しくもTOP10に入らなかった
11位以下のキーワードをちょっとご紹介!


11位 カッコイイ(22票)
12位 かわいい(20票)
12位 SEXY(20票)
14位 男らしい(19票)
15位 甘い鼻声(18票)
15位 クール(18票)
17位 アイドル(13票)
17位 全力投球(13票)
19位 やさしい(11票)
19位 NEWS(11票)

TOP10に負けず劣らず、しっくりくるキーワードばかりですね。

それでは5位からの発表!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位:王子様 [29票](第1次投票4位/31票)

「好きになった当時から今もみんなの王子様♪
ヤマピーは永遠の王子様だと思います」

「コンサートで見る生山下智久はキラキラオーラ全開で
王子様にしか見えない」



4位:マイペース [40票](第1次投票8位/27票)

「他人の意見に惑わされずに自分の考えで納得のいく答えを出し
自分のペースで行動している」

「そんなPちゃんだから可愛いんですよね!」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ベスト3の発表の前に少数意見のキーワードをご紹介!


「王子様」であると答えた29票の他にも・・・
「スター」6票、「神」5票、「天使」2票。
その存在は、もはや人間を超越しています!


「クール」であると答えた18票の他にも・・・
「熱い男」7票。
正反対の魅力をも見事に兼ね備えてます。


「やさしい」と答えた11票の他にも・・・
「友達思い」9票、「家族思い」8票、「ファン思い」6票。
誰に対してもやさしい人です。


「海」と答えた25票の他にも・・・
「サーフィン」10票、「ハワイ」8票、「夏」2票。
全部ひっくるめて、やっぱり夏が似合う!


「クロサギ」と答えた29票の他にも・・・
「ケンゾー」5票、「ハレルヤチャンス!」4票
「毎度あり」3票、「彰」2票、「コンッ!」1票
キャラクターやフレーズが多数出てくる程、主演ドラマはヒット作ばかり!


「おいちっ!」9票
もはや「こんばちわ(1票)」を超える定番フレーズに!


それではいよいよベスト3の発表です!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


3位:負けず嫌い [45票](第1次投票5位/30票)

「優しい顔して負けず嫌いで男らしい君にメロメロ」

「ずっと少年のように負けず嫌いでいてほしい」

「見た目より内面の意外性で、負けず嫌いにします」



2位:美しい [78票](第1次投票2位/76票)

「同じ人間とは思えない程、美しいです」

「見た目も、心も、涙する姿も、生き方も、全てが美しい
完璧な美を持った人だと思います!」

「外見も内面も美しい人だと思います」

「本当にきれい。考え方と言うか、生き方がにじみ出てる」

「男性もが「キレイ」と言ってしまう美しさを持っているのは、
山下智久だけ」



1位:フリーダム [84票](第1次投票1位/100票)

「フリーダムが、一番全てをまとめた言葉だと思うので。
自由すぎるぴぃちゃん大好き」

「きっと自分の気持ちに素直な人なんでしょうね。それが不思議な言動に
見えてしまうと言う…。そんな掴みどころがない所も魅力なのかな」

「山Pは気持ちいいくらいありのままで、なにもかもをさらけ出しても
愛される…そんな存在だと思います」

「自由すぎというツッコミどころがあるから、ますます愛しいのです♪」

「ファンの間では、もはや常識だから。Pちゃんのこんな一面が
世間に広がれば、もっと面白いかも!」

「NEWSのヤマピーと言えば自由なイメージ!心を許し合った
仲間の中だからこそあの予測不可能な行動が出来ちゃうんだと思います」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


という訳で・・・

山下智久とはフリーダムな男である!



ちなみに私が最初に投票した3つのキーワードは
「美しい」「フリーダム」「負けず嫌い」

見事ベスト3

しかし最終的に投じた1票は「美しい」だったので、惜しくも2位。


今回この企画をやってみて、改めて思った事は
見る角度によって、実に様々な魅力を発揮する男であるというコト。


ファンからみると、この10個のキーワード(+11位以下も含めた20個)は
どれも山下智久という人物にしっくりハマるキーワードだと思うでしょう。

しかし、一般的にみた山下智久のイメージとは異なるキーワードも多いので、
意外に思う人も多いはず。


その象徴的とも言えるのが「熱く」て「クール」。
表面的に見える姿は、いつも落ちついていて、何ごとにも動じないクールな男。

しかし、その反面誰よりも熱いハートを持っているコトを
私たちは知っている。それ故に最もNEWSのリーダーにふさわしい
人物であるコトも知っている。


そして「美しく」「カッコよく」「かわいい」
ジャニーズのアイドルである以上、誰しもどれか1つは当てはまると
思うけど、この全てをバランスよく兼ね備え、なおかつ「美しい」が
最もハマるアイドルは、山下智久をおいて他にいないのではないでしょうか。

そんな美の女神の申し子のような存在でありながら、
実は天然だったり、周囲を振り回す程の自由人っぷりを発揮し、
人間的な魅力もみせてくれる。


山下智久とは、まるで万華鏡のような男である。

うん、コレだね。



そして最後に・・・
Pちゃん23歳のお誕生日おめでとう

いつまでも、フリーダムで負けず嫌いな美しきリーダーであれ。



◆ 最終投票の結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7526




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved.

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/880-0b71e5fd

記事のtopへ

| ホーム |
