ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
もうすぐ慶ちゃんのお誕生日!という訳でこんな企画を考えてみました。

【企画概要】
●小山慶一郎から連想されるキーワードを募集(1人3つまで投票可)
●上位10個までキーワードをしぼり、再投票で1~10位までの順位を決定。

【キーワード】
イメージされる単語(名詞・形容詞・形容動詞)を自由な発想でお考え下さい。

例)小山慶一郎と言えば○○!
例)小山慶一郎は○○だ!
例)小山慶一郎は○○が○○!!

※長い文章は不可。上記例の○○に当てはまるぐらいの長さでお願いします。



------------------------------------------------------------


というのが、企画の流れ。(詳細は下記参照)

【お誕生日企画】小山慶一郎10個のキーワード【第1次投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-882.html

【お誕生日企画】小山慶一郎10個のキーワード【最終投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-883.html


最終投票には546人の方にご協力いただきました。
誠にありがとうございます♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


結┃果┃発┃表┃
━┛━┛━┛━┛10位から順に発表!


10位:ラーメン [0票](第1次投票10位/21票)



9位:猫・ニャン太 [8票](第1次投票8位/31票)



8位:スタイル抜群 [12票](第1次投票7位/39票)

「パーフェクトスタイル!!! 慶ちゃんのカラダはまさに理想のスタイルです☆」



7位:MC・司会 [20票](第1次投票6位/43票)

「どれもすてがたいけど 司会をしてる慶ちゃんは、かなり魅力的です。」



6位:シゲ [55票](第1次投票8位/31票)

「もうメンバー以上の兄弟みたいな存在なのではないでしょうか。
もちろんしげがお兄ちゃんで慶ちゃんが弟!(笑) 」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位の発表の前に惜しくもTOP10に入らなかった
11位以下のキーワードをちょっとご紹介!


11位 クネクネ(20票)
12位 おバカ(19票)
13位 金髪・茶髪(17票)
13位 面倒見がいい(17票)
15位 残念(13票)
16位 やさしい(12票)
17位 細い・ひょろい(10票)
18位 泣き虫・涙もろい(9票)
18位 おじばか(9票)
20位 お兄ちゃん(8票)

12位の「おバカ」1つとっても、「バカ」「おバカ」「おバカさん」
と表現方法は様々でした。愛情の差や手加減の度合いが伝わってきます(笑)
15位の「残念」もある意味同義語?


それでは5位からの発表!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位:天然 [64票](第1次投票3位/57票)

「MCとかで頭よさげな雰囲気出してるのに、たまに出て来る
天然発言にはいつも笑わされてます\(^O^)/ 」

「「残念?いや天然?」の歌詞通り、残念なド天然男キャラが、
可愛過ぎて泣きそうです。」



4位:チャラ男 [75票](第1次投票2位/62票)

「チャラ男は嫌いだけど、チャラ男小山は大好きです。」

「第一印象が正にコレ!でも実際はとても優しくてメンバー想い。
そのギャップが慶ちゃんの魅力でもあるんですよね!」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ベスト3の発表の前に少数意見のキーワードをご紹介!


「目を隠せばいける顔」「一部にはウケる顔」「雰囲気イケメン」
「一般常識にかける」「振り付け覚えてない」「惜しい」「普通」


・・・言われたい放題(笑)


「キラキラ好き」

Pちゃんのキラキラは「本人そのもの」が発していたのに比べ、
慶ちゃんのキラキラは「身に付けてるもの」がキラキラという(笑)


「春流」

あ、恐縮です…(笑)


それではいよいよベスト3の発表です!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


3位:NEWSのお母さん [87票](第1次投票4位/53票)

「やっぱり、あんだけ個性豊かなメンバーをまとめられるのは
慶ちゃんママだけ☆」

「メンバーを温かく見守ったり、いじったり、ジャレたり、慶ちゃんが
いないと今みたいにまとまらなかったのでは!と思います。」

「慶ちゃんはNEWSが出来た頃から、ずーっとお母さんって言われてますよね。
それがここ何年か強くなったような…反抗期を迎えた子どもを持つ母のような(笑)」



2位:メンバー愛 [105票](第1次投票5位/50票)

「他グループを合わせても、慶ちゃんほどメンバー愛にあふれている人は
いないと思います。Jwebのメン愛も最高~!」

「ネバエンのDREAMSでの涙はメンバー愛の賜物。」

「慶ちゃんのメンバー愛になんど感動させられたことか。
NEWSを愛する気持ちはファン並、いやそれ以上かもしれません!笑 」

「やっぱり誰よりもメンバー思いだと思います♪というよりNEWSファン!? 」

「やっぱり慶ちゃんといえば、メンバー愛です。あの優しさは愛としか
言い様がないですね~。NEWS大好きな慶ちゃんが大好きです(^ω^) 」



1位:一重 [120票](第1次投票1位/141票)

「こんなに一重が素敵な人はいない!」

「やっぱり最終的にはこれしかありません!!笑
慶ちゃんの永遠の代名詞だと思ってます。笑」

「0304の中でホテルで楽しそうに替え歌を歌ってるシーンが大好きです(笑) 」

「やっぱり慶ちゃんイコールみたいな所があるし、私は慶ちゃんの一重に
励まされた一重人間の一人なので。」

「慶ちゃんの事を説明するときには“NEWSの一重の子”と言うと
すぐ分かって貰えます♪」

「実は彼が奥二重であることをファンは知っていますが。笑 」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


という訳で・・・

小山慶一郎とは一重の男である!


「奥二重」疑惑や「二重」疑惑の声もあがる中、「一重」キャラの完全勝利!

しかし、一次投票ではダブルスコア以上の差をつけて、
ブッちぎりの1位だった「一重」なのに、最終投票では
「メンバー愛」が急激な追い上げを見せ、僅差の結果に。


ちなみに私が最初に投票した3つのキーワードは
「一重」「猫」「ラーメン」

最終投票は、もちろん「一重」
だって私は大の「一重フェチ」ですから


今回1番悩んだのは、

「チャラ男」と「ギャル男」は同義語か。
すっげー悩んだこの時間はきっとロスタイム(笑)


「美しい」「カッコいい」「かわいい」
ジャニーズのアイドルである以上、誰しもどれか1つは当てはまる

と、Pちゃんの時に言ったけど、ベスト20にどれも入らなかったね(笑)
ちなみに最多は7票の「かわいい」でした。


「一重」だの「チャラい」だの「バカ」だの「天然」だの
文字だけ並べてみると、ちぃ~~~っとも褒められてない。

でも、みんなそんな慶ちゃんが大好きなんだ!
「二重」で「真面目」で「おりこうさん」な慶ちゃんじゃ、ダメなんだ。


「バカ」で「天然」なのに「司会がうまい」と言われ、
「一重」で「般若顔」なのに「やさしい」と言われる。


常識破りのイイ男!

小山慶一郎とは、コンプレックスをも
チャームポイントに変えてしまう男である。


うん、コレだね。



そして最後に・・・
慶ちゃん24歳のお誕生日おめでとう

いつまでも、チャラくて天然なNEWSのお母さんであれ。
そして、メンバーを、家族を、ファンを、愛して愛して愛しまくってね


◆ 最終投票の結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7660




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/884-705dd9e2

記事のtopへ

| ホーム |
