ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
※こちらのアンケートは「ジャニーズのメルマガ」内で調査し、集計したモノです。


一家の大黒柱・お父さん 編

「厳しいけどほんとは優しい~人一倍の仕事をこなし尊敬されるお父さん!
…って感じです。」

「NEWSの中で、唯一しめる事の出来る人なので。
和服着たお父さんが、似合いそう←妄想」

「悪い子としたらしっかり怒り、いいことしたらすごい褒めてくれそう。
一番パパっぽい 」


という訳で・・・

お父さんは「錦戸亮」に決定![171票]

さすがNEWSの大黒柱!貫禄の勝利です。
働き者のお父さんなので、1年の半分は出稼ぎに行きますが、
帰ってくると、みんなのテンションが一気に上がります。
厳しい反面、意外に子供達にはデレデレな一面も。



明るく世話好き・お母さん 編

「これしか考えられない。みんなの面倒を見て、泣いて笑って
家族の中心みたいな人。」

「NEWSのママですからね!毎日笑顔の絶えない生活になると思います!笑」

「家族のことを一番に考えてる優しいお母さん。性格天然だから、子供たちに
からかわれたりするけど、みんなお母さんが大好き!」


という訳で・・・

お母さんは「小山慶一郎」に決定![271票]

最多投票を集めての圧勝でした!
元々、慶ちゃんのイメージワードで「NEWSのママ」が多かったので
思い付いた企画でもあるので、当然の結果と言えますね。
色モノとか分けて洗濯しないと、年頃の娘が怒るので気を付けましょう(笑)



しっかり者・長男 編

「責任感があって、兄弟の面倒を良くみてくれそう。」

「何があっても我が道を行くところが長男かな…と。」

「兄弟多いと長男は自由奔放!でもそこそこの面倒はみるから、まさに長男。」


という訳で・・・

長男は「山下智久」に決定![155票]

Pちゃんの場合、生き様がもう長男っぽい!お父さんが出稼ぎに行ってても、
お兄ちゃんがしっかりしてるので大丈夫!お母さんからも絶大な信頼を受けており、
「智くんがいないとやってけないわよ~」と泣きつかれてるとか(笑)



キレイな・長女 編

「うちのお姉ちゃん、めちゃ綺麗なんです、って感じ☆」

「ギャル(笑)かわいいもの甘いもの大好きで、よく母(慶ちゃん)とお買い物
にいく。母大好きだが、父(錦戸)がいる時は、父にべったりのファザコン。」

「お母さん(けーちゃん)のお手伝いを一生懸命やりそう」


という訳で・・・

長女は「内博貴」に決定![67票]

まさに「キレイなお姉さんは好きですか?」亮ちゃんいわく「シュッとしてる」
内はまさに長女キャラ。慶母と仲良しで、亮父にファザコンなんて、まるで結果を
見てから投票したかのようにハマってます(笑)



ヤンチャな次男 &マイペース三男編

「やんちゃ坊主だから♪慶ちゃんとじゃれる姿は親子!」

「末っ子、テゴと双子。常に動いてる。ムードメーカーであり、
トラブルメーカーでもある。でも憎めないやつ。」

「もちろん、テゴと双子の設定で(笑)」



「甘え上手でちゃっかりさんと言えば。三男以外考えられません(笑)」

「天真爛漫で懐っこい性格は末っ子キャラだと思う。」

「末っ子。草野と双子で、小悪魔。天使の笑顔で囁かれたら、
誰も敵う人はいない。悪気のない自己チュー。」


という訳で・・・

双子の次男は「草野博紀」[96票]
双子の三男は「手越祐也」に決定![115票]

2人ともトップが「三男」だったので、悩んだ所でもあるんですが、
何故か「双子設定」がとても多かったので、双子だったら草野が次男でもアリかなと。
(実際に次男票がテゴより多かったし)実年齢では草野が後に生まれてますけどね(笑)
ちなみに上3つが草野票。下3つが手越票です。



みんなのアイドル・ペット 編

「愛くるしい癒やしスマイルは一家に一匹」

「とにかくかわいい!しっぽを振ってる犬みたい(笑)」

「いつでもニコニコ。 かわいいブタさん」


という訳で・・・

ペットは「増田貴久」に決定![92票]

犬派とブタ派に分かれるモノの、その癒し系の存在はまさにペットそのもの?!
ちなみに一番票が割れた(偏らなかった)のはマッスーで、次男・三男から、
長女、おじいちゃんまで幅広く投票がありました。



物知り・おじいちゃん 編

「物知りおじいちゃん、もしくは生き字引。
判らない事は、何でも答えてくれるおじいちゃんに聞こう!」

「次男か三男あたりにするつもりだったけど、老け…いや、大人顔が
祖父ポジションにぴったり(笑)!」

「しげさんごめんなさい、20歳なのにこのチョイス(爆)
でもそれだけ落ち着きがあるということで」


という訳で・・・

おじいちゃんは「加藤成亮」に決定![84票]

さすがシゲさん、期待を裏切りません!(笑)双子くん達とタメなのにねぇ…。
賢くて、物知り=おじいさんって、普通そんなイメージないよね(笑)
果たして父方の父なのか、母方の父なのか…。父方の父っぽいかなぁ。
慶ちゃんとは嫁・舅でうまくいってるみたいな。



【総評】

もっとかぶるかと思ったんですが、きれいに分かれました!
グループ=家族のようなモノなので、それぞれの役割分担が
しっかりとあり、6人でも8人でもキャラがかぶらない。
うん、いい感じ。


サザエさんに置き換えると・・・

サザエが慶ちゃんで、マスオが亮ちゃん。
カツオが草野で、ワカメが内で、タラちゃんがテゴ。
タマがマッスーで、波平がシゲ(笑)

書いてる途中で、この家に「しっかり者の長男」がいない事に気付き、
例えが失敗だった事に気付く(笑)
カツオは一応長男だけど、どう考えても草野だ(笑)


ちなみに以前のNEWSコンMCで、メンバーが考えたのは・・・

山下…おじいちゃん、小山…お母さん、錦戸…お父さん
内…長女、草野…末っ子、テゴマス…ペット
で、シゲがお隣さんとか、色々いじられてました(笑)



◆【NEWSを家族に例えたら?(山下編)】投票結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7867

◆【NEWSを家族に例えたら?(小山編)】投票結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7868

◆【NEWSを家族に例えたら?(錦戸編)】投票結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7869

◆【NEWSを家族に例えたら?(加藤編)】投票結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7870

◆【NEWSを家族に例えたら?(増田編)】投票結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7871

◆【NEWSを家族に例えたら?(手越編)】投票結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7872

◆【NEWSを家族に例えたら?(内編)】投票結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7873

◆【NEWSを家族に例えたら?(草野編)】投票結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=7874




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved.

これからもブログがんばれ!!

2008.06.24 14:30 URL | 祐樹 #- [ 編集 ]

わかりますか?わからないならいいんですけど!がんばってください!

2008.07.20 22:13 URL | なりとまま #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/888-a5d692a5

記事のtopへ

| ホーム |
