ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
もうすぐマッスーのお誕生日!という訳でこんな企画を考えてみました。

【企画概要】
●増田貴久から連想されるキーワードを募集(1人3つまで投票可)
●上位10個までキーワードをしぼり、再投票で1~10位までの順位を決定。

【キーワード】
イメージされる単語(名詞・形容詞・形容動詞)を自由な発想でお考え下さい。

例)増田貴久と言えば○○!
例)増田貴久は○○だ!
例)増田貴久は○○が○○!!

※長い文章は不可。上記例の○○に当てはまるぐらいの長さでお願いします。



------------------------------------------------------------


というのが、企画の流れ。(詳細は下記参照)

【お誕生日企画】増田貴久10個のキーワード【第1次投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-889.html

【お誕生日企画】増田貴久10個のキーワード【最終投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-890.html


最終投票には431人の方にご協力いただきました。
誠にありがとうございます♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


結┃果┃発┃表┃
━┛━┛━┛━┛10位から順に発表!


10位:のんびり屋さん [6票](第1次投票9位/19票)

「私ものんびり屋なので、のんびりしているまっすーを見ると
ホッとします。」



9位:筋肉 [9票](第1次投票4位/52票)

「マッチョは好きじゃなかったけど、まっすーの筋肉は
格好よくて美しくて大好き!」



8位:食いしん坊 [10票](第1次投票8位/21票)

「やっぱりまっすーは食いキャラでしょ!!
食べてる時のまっすーが一番幸せそう(*´∀`*)」



7位:かわいい [16票](第1次投票6位/22票)

「いつまでもかわいい永遠のアイドルでいてほしい!」



6位:癒し系 [20票](第1次投票5位/24票)

「嫌な事や悲しい事があってもマッスーを見れば
癒されてまた頑張ろうって気になる!」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位の発表の前に惜しくもTOP10に入らなかった
11位以下のキーワードをちょっとご紹介!


11位 ダンス(17票)
12位 短パン・七分丈(15票)
13位 優柔不断(14票)
14位 サラサラヘア(10票)
14位 きれい好き(10票)
16位 ストップTHE増田(9票)
17位 下ハモ(8票)
17位 低音ボイス(8票)
17位 イケメン・ハンサム(8票)
20位 歌がうまい(7票)

山下編、小山編とやってきて、2人との大きな違いは
ドラマに関するキーワードより、「声」「歌」「ダンス」
に関するキーワードが多いという事。テゴマス効果か
歌手のイメージがやっぱり強いようです。


それでは5位からの発表!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位:甘い歌声 [22票](第1次投票9位/19票)

「声フェチの私は、ヤマピーしか顔も知らない時に、NEWSの歌を聴いて、
まっすーの歌声に惚れて、NEWSを大好きになりました。
今では立派なNEWSヲタです♪」

「まっすーを一言で言うなら、‘声’につきます。セクシーにも
かわいくにも自由自在に変えられて、その優しい歌声に何度も
泣かされました。もう本当に大好き。」



4位:マスコレ [23票](第1次投票6位/22票)

「名詞化されて浸透する位ピッタリと言う事で(笑)」

「センスの良し悪しを紙一重で切り抜けているところを尊敬します。
上下柄物を着こなせるのは、ある意味神憑ってます。」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ベスト3の発表の前に少数意見のキーワードをご紹介!


「肉まん」「小龍包」
これから出てくる第3位のキーワードを含め、「点心」率高し!(笑)

「滑り芸」
芸なのか?そうなのか?まぁ、そういうコトにしておきましょう。

「NBK」
最初、意味がわからなくてねぇ。「HFOA(初フルオンエア)」みたいな
増用語なのかと思って、増担友に聞いてみたけど、初耳って言うし。
本家の(?)KY式辞典で調べてみたら、謎が解けました。

「肉ばかり食うな」

ぐは(笑)
でも肉じゃなくて「点心」ばかり食べてるみたいだから、
ってコトはTBK?

【追記】その後、投票様ご本人からご連絡いただき「のどぼとけ」と判明!



それではいよいよベスト3の発表です!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


3位:餃子 [27票](第1次投票2位/85票)

「まっすーといったらやっぱり餃子。こんなに餃子が似合う
アイドルは他にはいないと思います」

「餃子餃子言い過ぎですからね~。早く宇都宮の餃子銅像と
写真とれればいいね!」

「餃子を食べる度に何故かマッスーが浮かぶんですよね~(笑)」



2位:ぶた [89票](第1次投票3位/81票)

「マッスー担になってからブタグッズを見ると
つい買ってしまいます…。やっぱり似てるのかな?」

「ただのぶたじゃなくて、かわいい癒し系のペットにしたい
ぶたさんです。」

「ぶたって嫌な言葉に聞こえるけど、まっすーに使うと
すごくかわいい言葉に聞こえる笑」

「自分で絵文字として使うほどブタなまっすー笑
まっすーを表す言葉はブタしかないです☆」

「マッスーの場合は誉め言葉だから」



1位:笑顔 [209票](第1次投票1位/166票)

「まっすーの笑顔って、見てる方も笑顔にさせちゃうからすごい!!」

「マッスーを知ったきっかけは、彼のとびきりの笑顔でした。
一撃でした。名前も知らない可愛い男の子(マッスー)は誰だったか、
知るまで苦労しました・・・ 」

「どんなに大人になっても、どんなにビッグになっても、
昔と変わらずマッスースマイルは永遠に、という願いを込めて一票」

「NEWSをあまり知らない友達にまっすーのことを説明してたら、
「あ、あの笑顔のかわいい子でしょ?」ってすぐに分かってくれました。
やっぱりまっすーといえば笑顔です!」

「マッスーの純粋な笑顔を見てると心がじわ~っと
あったかくなって、癒されて、思わず笑顔になります!
マッスーのスマイルパワー!」

「まっすーと言えば『笑顔』夏生まれの彼らしく、お日様に向かって咲く
向日葵のように健康的で、嫌味の無い笑顔は見ているこちらを元気にしてくれたり、
時にはナミダも止めてくれる、強くて優しい笑顔だと思います。」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


という訳で・・・

増田貴久とは笑顔の男である!


3位以下が僅差で、しかも少数派意見なので、
約半数を獲得しての文句ナシの大勝利!


ちなみに私が最初に投票した3つのキーワードは
「笑顔」「筋肉」「ぶた」

最終投票は、もちろん「笑顔」


「笑顔」に投票してくれた人のコメント、
もう紹介しきれないぐらい、たくさんたくさんいただきました。

1つ1つ読んで、ちょっと感動して、泣けました。

改めて、マッスースマイルの偉大さを実感したからです。


あの笑顔で、一体どれだけの人を幸せにし、
励まし、慰め、そして勇気づけたコトでしょう。

アイドルとしての理想的な姿を見た気がします。


マッスーのようにいつも明るく自然体で、
ニコニコ笑顔でみんなを癒せるそんな存在に自分もなりたい。

自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手な
私のようなひねくれモノは特にそう思う訳で。



マッスー本人が自ら「スーパーアイドル」と名乗るとき、
ちょっと冗談まじりに言ってるけど(意外に本気?)


いやいや、

増田貴久とは、最高の笑顔を持つ、
正真正銘のスーパーアイドルである。


ってコト、私たちは知ってるよ。



そして最後に・・・
マッスー22歳のお誕生日おめでとう

いつまでも、やさしい歌声とパワフルなダンスで私達を魅了してね。
そして、その可愛らしい笑顔で癒してね
でも、点心はちょっと自重。TBK!


◆ 最終投票の結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=8148




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

はじめましてv-398
YOU&J専門ブログを作ったので、遊びに来てください

2008.07.06 13:05 URL | 仁美 #jMsMqMr. [ 編集 ]

色付きの文字こんにちは!!
そして、はじめましてッv-238
ウチも、まっす-v-16大好きでスv-10

あいらぶv-238v-10v-207まっすーッ!!!

2008.10.05 18:56 URL | ゆにっ仔 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/893-bd6dbc69

記事のtopへ

| ホーム |
