ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
もうすぐシゲのお誕生日!という訳でこんな企画を考えてみました。

【企画概要】
●加藤成亮から連想されるキーワードを募集(1人3つまで投票可)
●上位10個までキーワードをしぼり、再投票で1~10位までの順位を決定。

【キーワード】
イメージされる単語(名詞・形容詞・形容動詞)を自由な発想でお考え下さい。

例)加藤成亮と言えば○○!
例)加藤成亮は○○だ!
例)加藤成亮は○○が○○!!

※長い文章は不可。上記例の○○に当てはまるぐらいの長さでお願いします。



------------------------------------------------------------


というのが、企画の流れ。(詳細は下記参照)

【お誕生日企画】加藤成亮10個のキーワード【第1次投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-891.html

【お誕生日企画】加藤成亮10個のキーワード【最終投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-892.html


最終投票には392人の方にご協力いただきました。
誠にありがとうございます♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


結┃果┃発┃表┃
━┛━┛━┛━┛10位から順に発表!


10位:ソフトモヒカン [7票](第1次投票6位/18票)

「今までしてきた髪型の中で一番似合ってる!」



9位:六法全書 [10票](第1次投票9位/12票)

「超似合う!リアルに憧れる~」



8位:おやじキャラ [18票](第1次投票9位/12票)

「実際の若さを忘れてしまうほどの老成ぶり!改めて見るとちゃんと
今風な都会的イケメンなのに何故!?内面から滲み出る物なの??」



7位:イケメン [21票](第1次投票5位/19票)

「冷静に見てシゲってイケメン(*´エ`*)~♪
………ケドやっぱりオチが似合う。そんなイケメン他にいない!」



6位:青学 [22票](第1次投票4位/32票)

「いつかしげにも青学のパンフに載って欲しいです(笑)」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位の発表の前に惜しくもTOP10に入らなかった
11位以下のキーワードをちょっとご紹介!


11位 メガネ(11票)
12位 早口(10票)
12位 残念(10票)
12位 老け顔(10票)
15位 ハセケン,金八(6票)
16位 文才がある(5票)
17位 姿三四郎(4票)
17位 静止画(4票)
17位 ラップ(4票)
17位 おもしろい(4票)

この時点でほとんど少数派意見になっているので、
いかにベスト3に集中したかというコトがおわかりいただけるでしょう。
コヤシゲで唯一共通したキーワードが「残念」というあたり
まさに最強残念コンビ(笑)

それでは5位からの発表!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位:シゲ猫 [27票](第1次投票7位/15票)

「ウチの親が何故か大絶賛!!そして必ず『なんでテレビで面白い事言えないの』
と嘆いてます(笑) 」

「ネコ日記でシゲの人柄を知り、好きになったから!」



5位:小島よしお [27票](第1次投票8位/14票)

「特にメガネかけてるとき!かっこいいのに、よしおすぎていつも焦るvv笑」

「テレビで小島よしおが頑張っていると、以前よりもっと応援するように
なってしまった。」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ベスト3の発表の前に少数意見のキーワードをご紹介!

「リアクション芸人」
ノリツッコミもおまかせ!

「正統派アイドル顔」「理想の結婚相手」「王子」
              VS
「ダサかっこイイ」「昭和イケメン」「しゃべらなきゃイケメン」


シゲ担VS他担の抗争勃発?(笑)

「課長」「部長」
まぁ、NEWSでのポジションも言ってみれば「中間管理職」みたいなもんだよね。
一応、最年少だけど(笑)


それではいよいよベスト3の発表です!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


3位:秀才 [50票](第1次投票1位/94票)

「んーやっぱり頭いいですよね↑回転が早い。のんびりor自由?orオバカ(笑)な
メンバーが多い中、貴重な知的メンだと思います。シゲさん、まかせた(笑)!」

「NEWSの頭が良いキャラは君しかいないんだ!明治も早稲田もちょっと心配だから、
フォローしてあげてね。君が頼りだ! 」

「頭も良いし、回転も早いし、文才もあると思うので、シゲさんはやっぱり秀才!」



2位:小山慶一郎 [102票](第1次投票3位/56票)

「コヤシゲは不滅です(笑)。慶ちゃんがいるからシゲが生きる。
そしてシゲがいるから慶ちゃんが生きるって感じ?(笑)」

「まさに「青春アミーゴ」の世界を体現してみました!って感じの2人。
若干気持ち悪い時もあるけど(笑)いつまでも仲良くしてほしいものです^^ 」

「小山さんの萌えポ語りをシゲちゃんと競ったら勝てる気がしない…(笑) 」

「シゲ=小山担☆しか考えられない!小山担のカリスマ~☆ 」

「世界一の小山坦 」



1位:いじられキャラ [108票](第1次投票2位/58票)

「メンバー全員から好かれているからこそ!愛されキャラNo.1 」

「しげといえばやられキャラでしょう!!キレながらもいじりに対して見事な返し!
見ていて安定感ありますよね(笑) いじられてるのに強烈なツッコミっぷりもさすがです♪
やられっぷりとツッコミのバランスが絶妙なしげさん、NEWSに欠かせない存在です! 」

「シゲ担ですが、彼は誰かにいじられて輝くタイプだと思います(笑)」

「そんなシゲが大好き♪今後のNewsの雰囲気はシゲにかかっていると思う( ̄ー ̄)」

「頭よくプライド高いのになぜか いじられキャラ。でもそんなあたなたが好きです(笑) 」

「シゲがこのポジションを確固たるものにするとは、デビュー当時誰も想像しなかった
はず(笑)!でも、賢いシゲだからこそうまくいじられキャラに徹していられるのかも。」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


という訳で・・・

加藤成亮とはいじられキャラの男である!


という訳なので、遠慮なくいじらせていだきます!(笑)


まずは、何と言っても1位がコレで良かった…。すげー接戦だし!(ドキドキ)
もし2位のキーワードが勝っていたら・・・

加藤成亮とは「小山慶一郎」である!

って、訳わかんねーし!違うし!(笑)



ひと括りに「小山慶一郎」とまとめたけど、表現方法は様々。

「コヤシゲ」「慶ちゃんLOVE」「慶ちゃんのおもり役」「小山のお世話役」
そして中でも多かったのが、「小山愛」「小山担」

シゲが同担だったとは…目からウロコ(笑)
急にシゲに対してのライバル心がメラメラ!
(ちなみに慶ちゃんの時の「シゲ」は6位でした)


そして、まさかの上位に食い込んだ「小島よしお」
最終投票時は、キーワードをあいうえお順で並べたので、
「小島」「小山」と並んでる姿がコンビみたいでイヤでした(笑)

でも小島よしおが消えない内に、Wオッパッピー夢の共演が見たいなぁ。



イケメン!インテリ!頭脳明晰!と絶賛を浴びながらも、
オヤジだの、ヘタレだの、小島よしおだの、小山担だの言われたい放題。
でも、この“振り幅”こそシゲの最大の魅力♪

シゲをいじればいじる程、みんなもっともっとシゲの事が好きになる。
それは常にみんなの期待を上回る“返し”が出来る回転の早さ故。


前のシゲだったら、「おもしろい」より「カッコイイ」って
言ってもらった方がきっと嬉しかったはず。

でも今のシゲは、私たちの望む方向に吹っ切れてくれた。
「イケメンが面白い事をするからこそ、最高にカッコイイ」のだと。
やっと気付いてくれた。そんな気がします。


優等生なだけじゃない。シゲの“本領発揮”は今まさに始まったばかり。

加藤成亮とは、その特異なキャラクターで
NEWSの未来を担う、夢先案内人である。




そして最後に・・・
シゲ3…イヤ、21歳のお誕生日おめでとう

いつまでも、いじられキャラの愛されキャラで、NEWSの潤滑油となれ。
あとこれからも慶ちゃんのお守よろしくね


◆ 最終投票の結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=8206




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/894-c42304ac

記事のtopへ

| ホーム |
