ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
もうすぐ亮ちゃんのお誕生日!という訳でこんな企画を考えてみました。

【企画概要】
●錦戸亮から連想されるキーワードを募集(1人3つまで投票可)
●上位10個までキーワードをしぼり、再投票で1~10位までの順位を決定。

【キーワード】
イメージされる単語(名詞・形容詞・形容動詞)を自由な発想でお考え下さい。

例)錦戸亮と言えば○○!
例)錦戸亮は○○だ!
例)錦戸亮は○○が○○!!

※長い文章は不可。上記例の○○に当てはまるぐらいの長さでお願いします。



------------------------------------------------------------


というのが、企画の流れ。(詳細は下記参照)

【お誕生日企画】錦戸亮10個のキーワード【第1次投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-895.html

【お誕生日企画】錦戸亮10個のキーワード【最終投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-896.html


最終投票には557人の方にご協力いただきました。
誠にありがとうございます♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


結┃果┃発┃表┃
━┛━┛━┛━┛10位から順に発表!


10位:黒髪 [10票](第1次投票10位/10票)

「黒髪+七三で、宗ちゃん(ラスフレ)の、でき上がりです(笑)。
もはや黒髪以外の亮ちゃんは、想像不可能…。 」



9位:たれ目 [11票](第1次投票8位/17票)

「たれ目とホクロを書ければ、誰でも似顔絵が書けます!」



8位:ガチャピン [25票](第1次投票6位/23票)

「ガチャピンを見ると、まず最初に頭に思い浮かぶのはムックではなく...
亮ちゃんです!」



7位:兄貴 [36票](第1次投票7位/22票)

「弟たちの先頭をきって、イタズラする兄貴だけど、冷静に周りをみる
頼りがいがある人。弟たちを見守る温かい瞳が兄貴って感じ。」



6位:照れ屋さん [47票](第1次投票2位/70票)

「強がってるけど、本当は誰よりも照れ屋な亮ちゃんが可愛くて大好きです。」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位の発表の前に惜しくもTOP10に入らなかった
11位以下のキーワードをちょっとご紹介!


11位 男前(9票)
11位 ギター(9票)
11位 ラスフレ・宗佑(9票)
14位 ドS(8票)
14位 893(ヤクザ)(8票)
16位 セクシー(7票)
16位 いたずらっこ・いじめっこ(7票)
17位 鼻が大きい(6票)
17位 足の裏(6票)
17位 関西人・関西弁(6票)
17位 役者・演技派(6票)
17位 ホントはやさしい(6票)


亮ちゃんは、少数意見と呼べるものが、ほとんどなかったですねぇ。
11位から20位までもこの通り、どんぐりの背くらべ。
注目すべきは17位。やさしいの前に「ホントは」を付けた人が6人も!
「ひとこと多いぞ!」と亮ちゃんの代わりに言っておきます(笑)


それでは5位からの発表!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位:内博貴(内亮) [60票](第1次投票9位/14票)

「うっちぃと一緒にいるときの亮ちゃんが一番心からの笑顔って感じがするから。」

「やっぱり錦戸亮と内博貴は切っても切り離せない!亮ちゃんがいたからこそ今の内君がいるし、内君がいたからこそ今の亮ちゃんがいる。内担にとっても大切な存在です。」



4位:番長・ボス [72票](第1次投票5位/24票)

「メンバーも認める裏の番長!ちょっとキツくても、愛もちゃんとある、
しっかり者な亮チャンはNEWSに不可欠です^^」

「後ろでド~ンと構えて、MC慶チャンを実は気遣い、エースPチャンを支え、
弟組3人からは恐れられながらも(笑)頼られている…そんなNEWSの番長 錦戸亮」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ベスト3の発表の前に少数意見のキーワードをご紹介!


「髪型微妙」
。。。ノーコメントで(笑)

「オラニャン」
オラニャンとは…『普段は男らしいが二人きりの時は甘えん坊な男性のこと』
まさに!ツンデレは本来女性宛ての言葉らしいので、こっちのが合うかも。

「ガラガラ声」
「なんで亮はガラガラ声なのー?」
DVDにも収録され、伝説となった少女の素朴な質問。
彼女が大人になった時に、是非DVD見せたいですね。


それではいよいよベスト3の発表です!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


3位:ツンデレ [85票](第1次投票4位/26票)

「亮担としては凄く迷うところですが、毒舌なとこも照れ屋故のはにかみ
スマイルも、全部総称してのツンデレということで、お願いします!(笑)」

「絶妙なツンデレ加減にやられっぱなしです」

「最近こそ‘デレ’の割合が高くなったけど(笑) やっぱりツンデレこそ
亮ちゃんの真骨頂かと(*´∀`*)」



2位:はにかみスマイル [96票](第1次投票3位/36票)

「亮ちゃんの『はにかみスマイル』は超即効性があるというか、
じんわり広がる可愛さでは無く「やば!可愛い!!」と一瞬でハートを掴む
最強アイテムだと思います(笑)」

「担当じゃなくても あの可愛いはにかみ笑顔には キュン死です! 」

「あの笑顔はずるい!」

「亮チャンのハニカミスマイルで堕ちて、亮チャンのファンになって、
そしてNEWSのファンになったから!」

「あの照れた時の笑顔がたまらなく可愛いです(*^^*)
メンバーからいじられちゃった時ですね」



1位:毒舌 [115票](第1次投票1位/76票)

「亮ちゃんと言えばやっぱり毒舌!でも優しい所が好き!! 」

「これが許されるのは亮ちゃんだけ!! 」

「毒舌だけど実は親切」

「いろいろ迷ったけど…やっぱ一番よく彼を表しているのはこれかなと」

「亮ちゃんといえば愛のある毒舌」

「コンサートMCでの亮ちゃんの、毒舌がたまりません。」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


という訳で・・・

錦戸亮とは毒舌な男である!


第1次投票では「毒舌」と「照れ屋さん」の一騎討ちだったのに、
最終投票では「毒舌」の圧勝!


ちなみに私が最初に投票した3つのキーワードは
「毒舌」「ボス」「シャイ」

最終投票は「毒舌」



ジャニーズで唯一、2つのグループに所属する亮ちゃんだけあって、
実に面白い投票結果になりました。


それを最も象徴しているのが、このキーワード。
最終投票では「番長・ボス」と表記しましたが、

「番長」「裏番長」「ボス」「裏ボス」「親分」

実はコレらを全部ひっくるめた数字なんです!
しかもどれも同じぐらいの投票数。


まさにで意見が真っぷたつ!

じゃ、表の番長は誰なんだ?
NEWSのリーダーは「番長」って言葉似合わないしなぁ。


でも“裏で操ってる感”は確かに「裏番長」っぽくもある。


7位の「兄貴」票は完全にNEWS目線ですよね。
NEWSの時は、頼れる兄貴。エイトの時は可愛い弟分。



他にも・・・
ツンデレ


いつもオラオラと悪態ついて、毒舌吐いてるクセに
ツッコまれると途端に弱くなってみたり。
照れ隠しのブリッコアイドルスマイルしてみたり。

いや、反則ですよ、錦戸さーん。ズルイっすよー。
乙女はみんなキュン死っすよーーー。



真反対のキャラクターを、そして異なるカラーを持つ2つのグループを
実にナチュラルに行き来する亮ちゃん。

そのどちらも亮ちゃんには欠かせなく、そしてどちらの亮ちゃんも魅力的。



錦戸亮とは、リバーシブルな男である。

うん、コレだね。



そして最後に・・・
亮ちゃん24歳のお誕生日おめでとう

いつまでも、愛に溢れた毒舌とシャイな笑顔で、私達の母性本能をくすぐりまくってね



◆ 最終投票の結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=9028




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/899-188a5dce

記事のtopへ

| ホーム |
