ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【お誕生日企画】手越祐也10個のキーワード【結果発表】

もうすぐテゴのお誕生日!という訳でこんな企画を考えてみました。

【企画概要】
●手越祐也から連想されるキーワードを募集(1人3つまで投票可)
●上位10個までキーワードをしぼり、再投票で1~10位までの順位を決定。

【キーワード】
イメージされる単語(名詞・形容詞・形容動詞)を自由な発想でお考え下さい。

例)手越祐也と言えば○○!
例)手越祐也は○○だ!
例)手越祐也は○○が○○!!

※長い文章は不可。上記例の○○に当てはまるぐらいの長さでお願いします。



------------------------------------------------------------


というのが、企画の流れ。(詳細は下記参照)

【お誕生日企画】手越祐也10個のキーワード【第1次投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-897.html

【お誕生日企画】手越祐也10個のキーワード【最終投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-898.html


最終投票には359人の方にご協力いただきました。
誠にありがとうございます♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


結┃果┃発┃表┃
━┛━┛━┛━┛10位から順に発表!


10位:サッカー [3票](第1次投票7位/19票)


「やっぱてごと言ったらサッカー(フットサル)でしょ!」



9位:ドクロ [4票](第1次投票10位/11票)




8位:テゴマス [7票](第1次投票8位/15票)

「二十歳過ぎて可愛い曲が歌えるのは彼方達しか居ない。
その片割れとして可愛さをキープしてください。」



7位:負けず嫌い [8票](第1次投票6位/21票)


「テレビの企画のゲームも、先輩の村上くん相手のフットサルでも、
容赦ない手越さん(笑)それは何事にも本気で、向上心が強いとも
取れますよね。成長し続ける手越くんを応援したいです。」



6位: [24票](第1次投票9位/12票)

「鋼鉄なハート、自己中、上目線、歌声、すべて神ゆえなせる業だと思う(笑) 」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位の発表の前に惜しくもTOP10に入らなかった
11位以下のキーワードをちょっとご紹介!


11位 イッテQ!(9票)
12位 ウィスパー(7票)
12位 可愛い(7票)
12位 甘え上手(7票)
15位 B型(6票)
15位 天使(6票)
15位 末っ子(6票)
15位 笑顔(6票)
19位 小悪魔(5票)
20位 ナルシスト(4票)
20位 王子様(4票)
20位 若旦那・一太郎(4票)


神にもなります。天使にもなります。悪魔にも王子にもなります。
果たして真実の姿とは・・・答えは3位のキーワードを見よ!


それでは5位からの発表!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


5位:ドS [28票](第1次投票5位/45票)

「手越です☆ドSです☆ということでテゴといったらドSしかないです!!
ドSな彼が大好きです(∀)♪」



4位:歌がうまい [39票](第1次投票3位/79票)


「歌はやっぱりテゴの最大の個性だと思います。最初に聴いた時『NEWSにこんなに歌の上手な子がいるんだ!』って驚きました。その真っ直ぐで透明な歌声が、これからもずっと聴いていられますように。」

「普段は、すべってもやり遂げる毛の生えた心臓を持っていたり、唖然とするようなトンチンカンな歌詞を書いたり、年上の懐に入り込むのが上手かったり…と、手越担でも失笑する場面の多い手越様ですが、やっぱり元をただせば、彼の歌にやられてしまったからNEWSオタの今がある(笑)ので、こちらに一票を。 」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ベスト3の発表の前に少数意見のキーワードをご紹介!


「KY王子」「腹黒天使」
相反する熟語が見事なコラボ(笑)でもミョーに納得。

「スカイムーンウォーク」
惜しくもベスト20入りは逃しましたが、3票入っております(笑)
手越さんの特技として結構認知されている模様。ちなみに私は大好きです!

「スベリ芸」
すでに芸の域に達してます。あんなに見事にスベっておいて、
あんなに笑顔の人を私は手越さん以外、見たコトがありません。


それではいよいよベスト3の発表です!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


3位:エロ王子 [41票](第1次投票4位/56票)

「イッテQのみなさんにも呼ばれちゃってるんで!
もはやNEWS内でのイメージを越えてますね◎」

「歌が一番だと思ったのに…最近の手越語録を省みると…
この言葉が今一番似合う人だと思います(^_^;) 」

「もう今の手越くんを表す言葉はエロしかない!早く本物の大人になって
エロから脱出して欲しいと願うばかりです。」



2位:上から目線 [62票](第1次投票2位/92票)

「やはりコレでしょう!!自他ともに認める上から目線(笑)。成人の目標で「直す」とおっしゃってましたが、そのままでいてほしい!!に一票♪(笑) 」

「テゴの上目線発言をみんなが笑って突っ込む光景をみるたび、「いいグループになったなぁ~」って嬉しく思うんです。…屈折?(笑) 」

「NEWS担になって一番イメージがかわったのはテゴ。でも憎めない(^_^) 」

「メンバー、Fanそして本人までもが認めるものといえばコレしかない!(笑) 」



1位:悪気のない自己中 [143票](第1次投票1位/94票)

「もはや代名詞ですよね。笑」

「あの自己中っぷりはもはやネタの域だと思います。彼しか許されないです(笑) 」

「ま、本当は悪気あると思いますが(笑)でも許せるのがテゴ(笑) 」

「やっぱりコレ笑 ある意味個性ですよ。」

「メンバーみんなが口を揃える!」

「マイペースではなく、自己中。手越様の自己中は
群を抜いていらっしゃいます。」


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


という訳で・・・

手越祐也とは悪気のない自己中な男である!


第1次投票では「悪気のない自己中」と「上から目線」が、ほぼセットで
投票されていたのに、最終投票では「悪気のない自己中」が圧勝!

「歌がうまい」が1位にならなくて、
手越さん的には、さぞかしご不満のコトでしょう(笑)


ちなみに私が最初に投票した3つのキーワードは
「悪気のない自己中」「歌がうまい」「画伯」

最終投票は「悪気のない自己中」


「俺は神になりたいんだ。」

とアイドル誌で語る男・手越祐也。
ていうか、YOUもう十分「神」を超越してるよ!

何をやってもみんな「許す」ってさ(笑)


かつて、生気のない無表情だった彼が
数年後、「神」と呼ばれる程の輝きを放つコトになろうとは、
一体誰が想像したでしょう。

でもこのキャラを確立させた功労者は
「悪気のない自己中」と「上から目線」の名付け親(?)でもある
慶ちゃんとも言えるよね。

小山慶一郎とは「神の創始者」である。

いやいや、話しそれたし。


そのビジュアル、その歌唱力。
まだまだゴールが見えない成長っぷり。
彼が目指す所は雲の彼方。宇宙の彼方。

一体今、何合目?

置いてかれないように、見失わないように、
その進化する様を見届けたい。

それは未知との遭遇。
誰も見たコトがない超進化型アイドル。


手越祐也とは、未確認飛行人である。

テゴお得意の略語で言うと、U.F.M.(Unidentified Flying Man)



そして最後に・・・
テゴ21歳のお誕生日おめでとう

いつまでも、悪気のない自己中と天使のような小悪魔な笑顔で、
私達(とメンバー)を翻弄してね
よっ、エロ王子!!!



◆ 最終投票の結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=9072




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/900-9c53516a

記事のtopへ

| ホーム |
