ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●ひとりでできるもん

慶アイコン慶「手越、今ハマッてるの何?」
てごアイコン手「ビリヤードとダーツ。」
慶アイコン慶「あぁ、モテ線ね。」

あぁ、なるほどね。あと、サーフィンとかね。


慶アイコン慶「手越は、1人ビリヤード、1人カラオケ、
あと、1人ボーリング行くらしいですよ!」

ボ、ボーリングだと~?!


慶アイコン慶「山下さん、1人で行けますか?」
PアイコンP「Nooooooo!!(インチキ外人風)」

P様のねっとりした“ノー”入りましたー。


しげアイコンシ「山下くん、意外と1人苦手ですよね。」
増アイコン増「何か1人で出来るものありますか?

珍しく何か、上目線な増田さん。


PアイコンP「できるよ、歯磨きとか!」

いや、そんな自信満々に言われましても(笑)



●弘法にも筆の誤り

しげアイコンシ「さっき体操見てたの。あんまとか…ん?あんばか!(恥)」
増アイコン「マッサージかっ!」

うぉー、マッスーが的確なツッコミをーーー!
小山さんはたぶん、“あんま”も“あんば”も分かってない(笑)

インテリ・シゲさん、珍しく言葉を間違えて冷やかされるの図。
恥ずかしがるシゲさんの貴重な一面が見れました。レアです。


ちなみに

しげアイコンシ「ゲイロードとかいう技の名前とか解説してて、
手越はスポーツなら何でも知ってるよね。」

ってコトが言いたかったようです。
でも、ゲイロードは“あん馬”じゃなくて“鉄棒”の技だけどね。



●オトナ?コドモ?

手越さんがもうすぐ誕生日というコトで、こんな話に。

てごアイコン手「全然実感わかないんだけど、いつ大人になったと思った?」
慶アイコン慶「全然こどもですよ、まだ。」

頭がね。


増アイコン増「俺、24になった時、絶対小山より大人な自信ある!」

それは、どうかな、増田くん。


しげアイコンシ「自分的には今どこまで成長してるの?」
慶アイコン「19」何故か即答。
亮アイコン亮「その確信はなんやねん!」

せっかく5年間積み重ねてきたのに、
デビュー時から成長していない残念な小山さんであった。



●セレチャラ本領発揮

いつも突然喋り出す山下さん。
相変わらずのマイペースぶりは健在。

PアイコンP「小山、さっき登場の挨拶で『ご指名ありがとうございます』って
言ってたじゃん?あれ、ピッタリ!ピッタリすぎる!」

ちょっと興奮気味にお褒めの言葉(?)頂いちゃいました。


慶アイコン慶「ホント?転職?」

うん、天職。

PアイコンP「この後、みんなでアフターいっちゃう?」

※アフターとは…ホストクラブが営業を終了した後、
ホストと客が食事やカラオケなどに行くこと(出典:wiki)

気配りホストの“慶”(←勝手に源氏名)も
1万人相手のアフターじゃ、さすがにキツかろう。



●こんなP様も新鮮です

慶アイコン慶「マッスーが1番キャラクターっぽいよね。ドラえもんっぽい。」
亮アイコン亮「でも顔はジャイアン!」
慶アイコン慶「顔はジャイアンで、体がドラえもん(笑)」

PアイコンP「マッスー、ハロウィンで仮装いらないよね。」
全員「それはちょっとヒドイよ!」

暴走してるようで、意外に節度をわきまえていたメンバー達。


PアイコンP「ごめんなさい。」

そして、とっても素直なP様。
せっかく話広げようと、のっかったのに全否定されるの図(笑)



●小山慶一郎、新キャラ決定!?

増田さんの一言から、この後、思いもよらない展開に!

増アイコン「小山さー、最近バッタに似てきたよね。」



(爆)


大爆笑で揺れるサンドーム。


慶アイコン慶「ちょっと亮ちゃん、めっちゃウケてんじゃーん(泣笑)」
しげアイコンシ「三角っぽいのに似てる(笑)」
慶アイコン慶「俺、ヤだよー、バッター!(泣)」

私もヤだー(><)昆虫キライー!


でも似てるー(笑)


あっさりした顔立ちもさるコトながら、
手足が細長く、関節曲げた時の“余ってる感”が絶妙に。


「何で今まで気付かなかったのだろう。」

ってぐらい、ジャストフィットな例えをした増田さん。
珍しく発言で爆笑をとったミラクルな瞬間(笑)



●ついでにメンバー全員例えてみよう!

どうやら何かの雑誌で、メンバーを動物に例えるコーナーがあって、
そこでのマッスーの回答だったらしい。

慶アイコン慶「俺だけ昆虫じゃねーか!」と憤慨の小山さん。

ちなみに、シゲがウサギ、テゴが何か小動物、
亮ちゃんがライオン←錦戸さんご満悦


で、P様は?

増アイコン増「山下くんはー、バクっぽい。」
PアイコンP「あぁ、あの夢を喰うヤツ?」

いまいち“バク”のイメージが掴めていない山下さん、ちょっと不満顔。


そこでNEWSの雑学王がナイスフォロー!

亮アイコン亮「でもバクは、悪い夢を喰うてくれるんやで。」
Pアイコン「おぉ、いいじゃん、バク!」

単純P様かわゆし



●勢いで新コンビ結成!

亮アイコン亮「お前、そこに“KK”じゃなくて“バッタ”っていれろや!」
※慶ちゃんの右腕に貼ってあったイニシャルのタトゥーシールを指して

バッタネタがいたくお気に召した錦戸さん。
話を戻すなっつの。忘れてくれっての。


PアイコンP「もう、バッタは1回忘れよーぜ!この後、歌えねーよ!」
※MCの後は小山Pのデュオ曲

慶ちゃんをかばう優しきリーダー。
まぁ、自分も一緒に歌うからだけど。


慶アイコン慶「もう説得力ねーよー(泣)」

抗議に本気で泣きが入ってきてる小山さん。


亮アイコン亮「小山がバッタなんじゃなくて、バッタが小山やねん。」

もう訳がわからないよー。錦戸さーん。


しげアイコンシ「曲の振りもバッタっぽいよね(笑)最初にJr.と踊ってる時。」

この後、その歌やるんだからー。
Pちゃんとカッコよく踊るんだからー、もーーー。

このシゲの一言が完全にトドメを差したよね。


Jr.と縦1列になって千手観音する、めっちゃ見せ場のダンスなのに。
なんか、最後しゃがんで、確かにバッタっぽいポーズなんだよね(笑)


しげアイコン「もうバッタにしか見えねーーー(爆)」


同意ーーー!(泣)



慶アイコン慶「もう歌いにいこうぜ、バク!」
もうヤケクソな小山さん。

亮アイコン「バク(Baku)とバッタ(Batta)でBBやな(笑)」

小山Pより、呼びやすいじゃねーか、BB!


増アイコン増「出てきたら、カッコイイから大丈夫だって!衣装とか。」
言い出しっぺのくせにー。今さらフォローしたって遅いよー。

亮アイコン「緑の衣装だっけ?」
慶アイコン慶「俺は着ぐるみかよ!」

しげアイコンシ「小山、来年舞台やるんでしょ?どこでやんの?草むら?
慶アイコン慶「グローブ座!!!」


ダメだ、もうキツネにも般若にもラーメンマンにも戻れない。
完全に小山慶一郎はバッタと=で結ばれてしまった・・・。

私の可愛い子猫ちゃん、フォーエバーーー。。。



●錦戸劇場

MC終盤で、MC隊長が衣装替えの為に、途中でいなくなってしまい、
取り残された、亮・シゲ・マス・テゴは、時間を持て余し気味…。
なぜ、そんなセットリストなんだ。隊長が先にはけてどうする!

そんな訳で基本、グッズの話と、番宣に終始。


てごアイコン手「ハット(ピン)楽しみにしてたのに、あんまり付けてくれてないねー。」

えぇ、結構付けてたけどなぁー。

どんだけ付けさせたいねん!
あのグッズは年齢選ぶっちゅーねん!
もっと老若男女使えるグッズ作れっちゅーねんっ!(アラサーの叫び)


しげアイコンシ「保存用と付ける用と2個買ってもらえれば。」

亮アイコン「そんな押し売りみたいなコトすんなやーーー。
こうやって来てくれるだけで十分やないかーーーー。」


急にスイッチが入った錦戸さんの熱血コントをお送りしました。



●そしてBBの幕が開く…。

案の定、バッタダンスで会場から笑われる小山さん(泣)
自分でも笑っちゃってる小山さん(泣)
1番の見せ場で笑われるなんて・・・恨んでやるー!


まーすーだーめー

にーしーきーどー

しーげーあーきー




でも密かに“オイシイ”と思ってる、小山&小山担であった(笑)



【オマケ】草むらで1人舞台中の小山さん(イメージ図)

batta.jpg




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

やばい
バッタ=小山
だ大爆笑

次のコンサートはバッタうちわ大量かもですね笑

2008.11.12 10:16 URL | はるな #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/901-70c23372

記事のtopへ

| ホーム |
