ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
もうすぐ草野の誕生日!という訳でこんな企画を考えてみました。

【企画概要】
●草野博紀から連想されるキーワードを募集(1人3つまで投票可)
●上位10個までキーワードをしぼり、再投票で1~10位までの順位を決定。

【キーワード】
イメージされる単語(名詞・形容詞・形容動詞)を自由な発想でお考え下さい。

例)草野博紀と言えば○○!
例)草野博紀は○○だ!
例)草野博紀は○○が○○!!!

※長い文章は不可。上記例の○○に当てはまるぐらいの長さでお願いします。


------------------------------------------------------------


というのが、企画の流れ。(詳細は下記参照)

【お誕生日企画】草野博紀10個のキーワード【第1次投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-906.html

【お誕生日企画】草野博紀10個のキーワード【最終投票】
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-907.html


最終投票には288人の方にご協力いただきました。
誠にありがとうございます♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


結┃果┃発┃表┃
━┛━┛━┛━┛10位から順に発表!


10位:テツトモ [17票](第1次投票6位/10票)

「やっぱり忘れられないテツトモコンビ!!とにかくこの2人の絶妙なコンビが
好きでした☆あのなかなか心を開かない山Pがすぐに打ち解けれたのは
草野の人柄な気がします。」



9位:クサNO!マン [24票](第1次投票8位/7票)

「あのテンションの高い草野は最高にカワイイです」



9位:元気 [24票](第1次投票6位/10票)

「歌もうまいし踊りもうまいし…そして何より元気!」



7位:あらいぐま [25票](第1次投票4位/22票)

「なんて似てる動物がいるものだと(笑)」

「顔のつくり、髪型、性格。草野っちのあらゆるところを一言で言い表してます!」



6位:歌がうまい [26票](第1次投票3位/26票)

「何の前フリもせずに息子に『草野くんといえば?』と聞いたら
『歌がうまい!』と答えたので選びました。」

「迷いに迷って。やっぱり歌かな。抜群の歌唱力に惚れ惚れです。」



5位:フェイク [28票](第1次投票5位/15票)

「やっぱりフェイクと言えば草野!フェイクマスターだと思います(´∀`*) 」

「草野のフェイク大好き!早く帰ってきてほしいなー…。」



4位:ポポフー [29票](第1次投票8位/7票)

「会場全体が1つになって盛り上がった伝説の2006ポポフーコン@大阪は
忘れられません!!ノッティーも早く晴舞台に帰ってきてほしいです!!」

「草野がNEWSだったこと、絶対忘れたくないって思うのは
あの日があったからだ。」

「ポポフー祭が忘れられない!」



3位:ダンスがうまい [31票](第1次投票1位/44票)

「ずっと考えていたけど、やっぱりヒロにはこれからもカッコ良く踊り続けて欲しいという願いも込めて、「ダンスがうまい」を選びました。草野ソロは、体中から音楽が流れている様な感じで、あれはもう神です!!また、踊るヒロが見れる日が来るといいなと思います!!」

「初めて行ったNEWSのコンサートで見た草野くんのダンスは
本当にカッコ良くて、素晴らしかった!また見たいです!」

「NEWS復活後からのfanなのでリアルタイムで草野君を見ていないのですが、
ダンス、歌は天才的だと思います。 早く表舞台に出て来て欲しいと思います。」



2位:ム-ドメーカー [33票](第1次投票8位/7票)

「ノッティがいるだけでその場がパッと明るくなります♪」

「その無邪気さと人懐っこさで1番最初にリーダーの心を開かせた草野くん。
君の明るさで周りはいつも笑ってられるんだよ。待ってるよ♪」

「草野の代名詞がたくさんあって悩んだのですが、やっぱりNEWSでの
彼の役割はこれだったかなと思います。」

「当たり前なんですけど、どれもこれも草野なワードで迷っちゃう。
けど、やっぱりNEWSには草野が必要って事で『ムードメーカー』に1票。
やっぱ草野のキャラは草野にしかムリだし、必要不可欠な存在。」



1位:やんちゃ [51票](第1次投票2位/29票)

「草野を表すことばはやっぱり『やんちゃ』だと思います。でもそれでいて繊細な所も大好きです。また、大好きな人達の中で安心してやんちゃ出来る環境が来る事を願わずにはいられません。」

「やんちゃな愛すべき末っ子…そんなノッティにまた早く逢いたいです!」

「かなり迷いましたが…やっぱりこれが彼の永遠のチャームポイントです!」

「いつでも動きまわって走りまわって、笑顔で楽しそうで…「ムードメーカー」みたいに"役を担ってる感"ではなくて、心から楽しむやんちゃ小僧って印象ですね!笑」

「…やっぱ、やんちゃになっちゃいます!あのやんちゃが戻ってきたNEWSを早くみたいっす。」



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


という訳で・・・

草野博紀とはやんちゃな男である!


1位と2位が77票も差が開いてる内とは対照的に
1位から10位までが34票しか差が開かなかった草野。

第1次投票と大幅に順位が変わっているし、
どれもしっくりきすぎるキーワードに、皆さん迷われましたかね。




 ココから、いつもと趣向が変わります 


昨年のパシコンで披露された、NEWSのメンバー紹介ラップ『VIBRATION』
ファンにも大変好評でした。

そして当ブログでも、こんな企画で盛り上がりました。

VIBRATION 空耳アワード
http://blog.auone.jp/smapnews/?p=0&disp=entd_p&EP=22137695

それが、2008年2月7日。


この時、すでに動いていた“ある企画”があります。それが・・・


内と草野にも紹介ラップを作ってあげたい!!


ホントは2008年の2月15日に発表したかったのですが、
うまくまとめられず、間に合わなかった為、そのまま保留に
なってしまったという訳です。

作詞をしている時に、とりあえず彼らのイメージとなる
キーワードをバーッと書き出し、その中で韻を踏めるキーワードを
ピックアップし、リズムにあてはめるという作業をしてました。


その時にふと疑問に思ったのです。

「私が思い描く2人に対するイメージは、
みんなが考えるイメージと同じなのだろうか」と。


そこからヒントを得て生まれた企画が、4月のPちゃんの誕生日から
スタートした『10個のキーワード』です。

自分と全く同じ意見だったり、全く違う意見が出てきたり、
毎回非常に興味深い結果で、まとめるのが楽しかったです!


そして草野のお誕生日でちょうど1周してラストという事もあり、
原点に戻って、みんなが思い描いたこのキーワードを使って、
内草バージョンの『VIBRATION』を完成させよう!

そう思ったのです。



春流から草野博紀へ捧ぐ『VIBRATION』


作詞:春流 / 作曲:飯田建彦

ヤンチャな言動 見ていてハラハラ
元気いっぱい 笑顔にキュンキュン
落ち着きない 負けず嫌い
だけどNEWSに欠かせない

歌えばフェイクで 観客魅了
踊ればバック転 華麗に回ろう
ノッティのってる? DANCE!DANCE!DANCE!
ノリノリ博紀 ヒロがHERO!

Everybody say Are you ready?
We are NEWS!




草野博紀とは、歌とダンスの天才。
神から与えられし、この才能。絶対無駄にして欲しくない。

草野のことを待ってるファンは、まだまだたくさんいるよ!
寄せられたコメントの1つ1つを君に見せてあげたい。
みんなの思いが草野に届きますように…。

そして、21歳のお誕生日おめでとう☆


◆ 最終投票の結果と全コメントはコチラから↓
http://17.xmbs.jp/v.php?ID=jmb&c_num=9718




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2009 Haruru. All rights reserved.
スポンサーサイト

はじめまして、お誕生日おめでとうございます(^○^)

2009.02.16 09:36 URL | 群馬焼きそばマン #GCA3nAmE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.05 11:22 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.11.03 17:26 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.11.25 20:58 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.10.09 19:13 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/908-d017cd15

記事のtopへ

| ホーム |
