ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【ごくせん 最終回】

序盤はごくせんエッセンスが凝縮されたコメディ。
中盤はヤンクミの啖呵が冴え渡る仁侠アクション。
そして終盤は涙誘う青春学園ドラマ。

色んな要素が凝縮されてるのが、ごくせんの魅力なんでしょうね。
それを再確認させてくれるような、お腹いっぱいの最終回でした。


卒業式シーンでの、3D代表で卒業証書を受け取る隼人。

アレ?隼人って学級委員だったの?


「未熟なコトは悪いコトじゃないはずです。少しくら回り道してもいいから、人の痛みを
わかってやれる、ホントの心の強さを持った、真直ぐな人間になってくれればいい。」

ヤンクミの熱いメッセージに涙する3年D組の生徒達。
そして隼人の号令の元、教師や父兄達に「ありがとうございました!」と頭を下げる。

最後ヤンクミへの「ありがとうございました!」の隼人の号泣っぷりは
もう演技ではなく、素で泣いてたんじゃないだろうか。
他のみんなも自然に泣いてたように思う。

黒銀学院の卒業と共に、このドラマとの卒業も寂しい…
そんな雰囲気が感じられました。

最後に生徒全員に台詞があったのも、嬉しかったり。


ヤンクミ、3年D組の生徒達、教師陣、大江戸一家・・・
個性あふれるキャストで、捨てキャラのいない、1人1人のキャラがしっかりと作られた、
究極のエンターテイメントドラマ。

ごくせんフォーエバー!

次回、やんばる学院高校でのパート3でお会いしましょう?!

春流さん、再びこんにちは!
TBありがとうございます。
第3シリーズ、期待して待ちましょう♪

2005.03.22 13:42 URL | ちーず #0uBxWX7I [ 編集 ]

はじめまして。
TBありがとうございます。
感動の卒業式でしたね。
また、元気なヤンクミがみたいです^^

2005.03.22 17:10 URL | まりこ@どらまにあ #0hxr4hYM [ 編集 ]

最終回の視聴率もすごかったですね。
パート3の前に2時間ドラマとか出来ちゃいそうですね~。

2005.03.22 22:10 URL | 春流 #mQop/nM. [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/92-0209d853

ごくせん 最終回90分スペシャル『胸張って卒業しろ!!ヤンクミと3年D組、涙の別れ』
卒業式数日前。 猿渡教頭(生瀬勝久)は教師たちを前に 「今年の卒業式は、4月から新しく生まれ変わる新生・黒銀学院への橋渡しの  セレモニー。非常に多くの来賓の方々がお見えになります。」と伝える。 黒川理事長(井上順)は久美子(仲間由紀恵)に 「あと4日で卒業式。

2005.03.22 13:41 | どらま・のーと

「ごくせん」最終回
卒業式が間近に迫ってきた。 理事長は、生徒たちをしっかり監視してくださいと 久美子に言う。 久美子は、監視なんてしなくても平気ですと答える。 いろんなBlogがいっぱいです☆

2005.03.22 17:08 | どらまにあ

ごくせん
このドラマ毎週欠かさず見てました。こんな感じの学園ものドラマ大好きやね☆単純な内容だけどなんかスカッとする!!あんな学校、あんなクラスってあり得ないけど、あんな仲間、あんな担任がいたら素晴らしいよね。現代の若者に欠けている!?熱さがイイ。なんかでみたけど

2005.03.25 17:29 | 赤ヘルと音楽とわたくし

記事のtopへ

| ホーム |
