ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

滝翼コンと母と私。 

2005.05.24 15:43

友達から「滝翼のチケット余ってるんだけど行かない?」と誘われ、
サマリー貧乏なのに、ウズウズしてしまって、結局行くコトに決めた
真性ジャニオタの私。

夢は全ユニットのコンサート制覇!
SMAP、V6、滝翼、NEWS、KAT-TUN、Ya-Ya-yah は行ったコトあるので、
後はTOKIO、KinKi、嵐、関ジャニ∞だな。

あぁ、嵐の夏コン行きてェ~~~!

とは言っても、万年金欠病なので、そう簡単にはいかないんだけどもね。


友達の友達の友達から巡り巡ってきた今回の滝翼チケ(5/22 1部)。
前日に急に一緒に行く友達が行けなくなり、余ったチケをどうしようかと
考えた時、すぐ思い浮かんだのが、アノ人の顔。

そう、うちのおかんです!(笑)

「日曜日に滝翼行くんだぁ~。」と自慢したら、
「そのチケット私にちょうだい!」って言ってたぐらいだし。
毎度「義経のタッキーがカッコイイの♪」と延々と話を聞かされますしね。

ちょうど仕事も休みだったし、時間的にも昼の部だったから、
帰ってきてから、夕飯の支度とか間に合うし。
コレはもう誘ったら絶対行くだろうと。

で、あっさりと誘惑に陥落した訳ですが(笑)

私の影響もあり、ジャニーズは全般的に好きだけど、
タッキーが1番お気に入りのようなので、親孝行も兼ねて一緒に行ってきました。
【義経 第五回】

大河というものを全く見ない私ですが、今回はかの有名な「五条の大橋」の回
というコトで、ちょっと見てみました。

ま、有名なと言いつつ、義経と弁慶が戦う背景などは全くわからない、歴史オンチの私。
あとで、歴史オタクのおかんに聞いてみよっと。

時代劇が全くダメという訳ではないんだけど、1年間同じドラマを見続けるという
プレッシャーに耐えきれず、いつもパスしちゃってます。

渡辺謙さんが出ていた『独眼竜政宗』と『壬生義士伝』は、ビデオ借りてきて、
ハマって見たんだけどね。『新選組』も今度ビデオ借りてきて見ようっと。

うちのおかんが、とにかくタッキーがカッコいい!とベタ褒めだったけど、
絶対普段のタッキーのがカッコいいと思う。

